【2024年新作】シチズン TSUYOSA “スモールセコンド” オートマチック 40mm キャリバー8322

CITIZEN
スポンサーリンク

CITIZEN TSUYOSA SAPPHIRE MECHANICAL SMALL SECOND

シチズンから2024年の新作情報です。

国内でも人気モデルとなったTSUYOSAシリーズに、新たにスモールセコンドを配した自動巻きウォッチが登場。3カラー用意されていますがどれもキレイですし、ノーデイトモデルなのも良いですねぇ。

スモセコの新型は自動巻きムーブメント キャリバー8322を搭載、60時間パワーリザーブです。ケースサイズは同径の40mm 厚さ 11.7mm、ハック機能付き、5気圧防水となっております。旧モデル値段があまり変わらないなら、スペックアップしている新型はなかなか良い選択になりそう。

ブルーが刺さりますよ~、デイト表示も無く私の好みです!

文字盤もギョーシェの様なデザインになっていますし、色味もオシャレ。

monochrome-watches.comさんによれば、グレー(レザーストラップ仕様)が359ユーロ、ブルーとピンク(スティールブレスレット仕様)が379ユーロだそうです。

現時点での国内販売は不明ですが、また時間を置き国内展開もありそうですね。

 

NK5010-51X サーモンピンク

シチズン
ツヨサ サファイア 機械式 スモールセコンド
NK5010-51X
1 770,- (1770ズウォティは約66,300円)
379ユーロ(約61,300円)

サファイアガラス
自動巻きムーブメント、8322
素材-スチール
コレクション・サファイア・メカニカル・スモールセコンド
ブレスレットの素材 ステンレススティール
ケースの色 シルバー
文字盤カラーピンク
防水性50m
直径40mm
ストラップ幅22mm
ラウンドケース
インデックス/数字インデックス

 

NK5010-51L ブルー

NK5010-51L
Citizen Tsuyosa Blue Automatic Small Second Classic Sapphire watch

目的
このケースには、日本製の貴重なメカニズムが入っています。桜の国の製品は、長期間の精度と故障のない動作で有名です。エレガントなシチズンNK5010-51Lは、決して流行遅れになることはありません。不朽の名作にインスパイアされたモデルは、大多数の日常的なスタイルや個性的なスタイルにマッチするため、唯一の時計としての役割を果たすことに成功するだろう。クラシックなデザインは、決して古びることはありません。シチズンNK5010-51Lは、長年にわたってあなたのお役に立つことでしょう。

ブルーのダイヤル
は、あなたのスタイリングから確実に際立つでしょう。アナログ時計の文字盤は、長年にわたり最も伝統的で実績のあるソリューションです。そのおかげで、表示を読むのはシンプルで直感的です。

ガラス
このモデルは、モース硬度9のサファイアガラスを使用しています。このため、サファイアガラスは耐傷性に優れています。

時計のケース
は防水性を備えており、手を洗ったり、水をかけたり、水に浸したりすることができます。ただし、プールやシャワーに入るときは、戸棚にしまっておいたほうがよいだろう。ケースのシルバー・カラーは文字盤の色と完璧にマッチするだけでなく、この時計の普遍的な特徴を強調しています。ケースはステンレススチール製で、外的要因に強い。ねじ込み式ケースバックは、機構を最適に保護し、時計の防水性を高めています。

スポンサーリンク

ストラップ
メーカーはこのモデルに、さらに安全性の高いラッチを採用することにした。通常のラッチよりも信頼性が高く、見た目も美しい。ブレスレットの製造に使用されているステンレススティールは、日常での快適な使用を保証します。この素材は着け心地がよく、水しぶきによる腐食にも強いです。

 

NK5010-01H グレー

NK5010-01H
Citizen Tsuyosa Gray Automatic Small Second Classic Sapphire watch

シチズンNK5010-01Hの腕時計の説明
メカニズム
自動巻き機構を備えたこのモデルは、伝統的な機械式時計の現代版です。今、あなたはそれを着用する必要があり、ゼンマイは、それ自体が巻き取られます!このシチズン NK5010-01H のメーカー保証は2年です。

目的
このケースには、日本製の貴重なメカニズムが入っています。桜の国の製品は、長期間の精度と故障のない動作で有名です。このシチズンNK5010-01Hの並外れたエレガンスは、様々な場面でその長所を発揮します。クラシカルでシンプルなスタイルは、今も、そして数年後も、あなたのスタイリングに華を添えてくれることでしょう。

文字盤
グレーの文字盤は、より表現力豊かな他のスタイリング要素のための完璧でミニマルな背景です。カジュアルスタイルやスマートカジュアルスタイルを重視する方に最適です。クラシカルな針が時間の経過を示し、時間を読むのが簡単で手間がかかりません。

ガラス
このモデルには、市場で入手可能な最も高級なガラスが装備されている。サファイアガラスよりも硬いのはダイヤモンドだけであり、このガラスで時計を保護することで、あらゆる傷から時計を守ることができる。

防水性
50m防水は、日常のあらゆる場面で簡単に使用することができます。休暇中に不意にプールに飛び込んでも、メカニズムが損傷することはありません。クラシカルなシルバー仕上げのケースは、この時計の汎用性をさらに高めています。どんなスタイルにもマッチする。時計ケースに使用されているスチールは腐食に強く、アレルギー反応を起こしません。ねじ込み式のカバーは、時計の心臓部に対して非常に効果的な防水を提供します。

ストラップ
このモデルで使用されているバタフライクラスプは、さらなる安全性を備えています。この技術は、時計が不意に外れるのを防ぎます。古典的なソリューションはこれで終わりではありません!天然皮革製のエレガントなベルトは、耐久性に優れ、快適で、見た目も美しい。ソフトレザーの質の高さは一目でわかります。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【2024年新作】シチズン TSUYOSA “スモールセコンド” オートマチック 40mm キャリバー8322」でした。

だんだんとスペックを上げ単価を上げていくのでしょうね。果たしてこのシリーズが10万円になっても人気があるのかが気になるところ。海外で6万円台と言う事は国内展開時には10万円ちかいと思われ、安くてそこそこのスペックでデザインが良いと言う期待値から外れていってしまいそう。

PRXのパワーマティック80が107,800円、これよりお買い得感を出さないと厳しいでしょうね。

気にはなるんですけどね。

皆さんはどんな感想でしょうか?ブレスレットの質感をもう少し上げろ!とか、もっと安くしろ!とか・・・

4月発売予定だとか。その頃に詳細がもう少しわかれば。

それではまた!

 

【国内販売開始】シチズン TSUYOSA オートマチック 40mm キャリバー8210 ¥63,800-
CITIZEN Mechanical Automatic “TSUYOSA”Collection 昨年、海外マーケット限定で販売されて話題となっていた「TSUYOSA」が正式に国内でも販売が開始されます。 300ドルが63,800円と「あれ...
【2022年新作】シチズン "ツヨサ" オートマチック 40mm キャリバー8210 海外モデル 300ドル
CITIZEN Mechanical Automatic NJ0150 "TSUYOSA" シチズンから日本未発売の安価な機械式腕時計です。 6月末か7月くらいにmonochrome-watches.comで見かけて「オッ」と思ってましたが...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました