【2022年新作】シチズン “ツヨサ” オートマチック 40mm キャリバー8210 海外モデル 300ドル

CITIZEN
スポンサーリンク

CITIZEN Mechanical Automatic NJ0150 “TSUYOSA”

シチズンから日本未発売の安価な機械式腕時計です。

6月末か7月くらいにmonochrome-watches.comで見かけて「オッ」と思ってましたが、遂にティファニーブルー?までラインナップに加わったのでご紹介。

見た感じ、フォトショップで作ったアレかな?と最初SNSで見たときは思いましたし、流行りの色々をごちゃ混ぜにした怪しい感じがするのですが、れっきとしたシチズンの商品で既に販売されています。

40mmの何て言うんですかね?ティソのPRXやロレックスのオイスタークォーツっぽいケース一体型のアレに、自動巻きムーブメント キャリバー8210を搭載。ハック機能なしだそうですが、たまに着けるならどうでも良い問題でしょう。

厚みも11.7mmと比較的薄く、着け心地も悪くないと思われます。

定価は 300USD /299EUR だそうですが、なんとか自力で個人輸入すると何だかんだで5万円くらいしますかね?

色々な方がYOUTUBEで実機レビューを挙げてらっしゃるので、気になった方はチェックしてください。価格が価格なので、色を楽しむって感覚だと思います。仕上げや精度にこだわる方にはフィットしないでしょう。防水性は5気圧。

米国の時計情報サイトでは「TSUYOSA」の名で通っているようですが、何なんですかね?ニックネームかな?

型番は、NJ0150-81E black、NJ0150-81L blue、NJ0150-81Z yellow、NJ0150-81X green。

オイスターパーペチュアルくらい黄色の存在感がヤバいですね。

ただパステル調の文字盤ではなくサンレイ仕様のダイヤルっぽいですね。

カモフラージュ柄もあります。

ケースも黒い。

NJ0155-87E HK$3,280。

特殊なモデルは少し高め。

豪華なラインナップ。

オイスターパーペチュアル好きな人にも外しの1本でいかがでしょうか?

PRX好きにも良いかもね。

40mmが38mmくらいだったら欲しかったかも。

 

NJ0150-81E

NJ0150-81E

300ドルだと・・・約40,800円

似てる。

¥ 861,300。

似てる。

¥60,500。

 

NJ0151-88M

スポンサーリンク

NJ0151-88M

HK$2,880(約50,300円)

Details

Calibre No. 8210
Movement Automatic
Signal Reception Without Radio Reception Function
Strap Stainless Steel
Water Resistant Water Resistant to 5 bar
Weight 138g
Thickness 11.7mm
Case Size
40mm

Case Stainless Steel
Glass Sapphire Glass
Warranty 3 years warranty
Specification
Automatic
Date Display

ティファニーブルーと言うより濃いめのアイスブルーと言った感じです。

サイズ感に納得出来たら「アリ」なんじゃないでしょうか。

 

NJ0151-88L Blue KAMI Dial

NJ0151-88L HK$2,880

ブルーな紙?文字盤。

和紙文字盤に似ているからかな?

 

NJ0153-82X

NJ0153-82X

HK$3,280

メッキの分だけ定価が高いです。

 

NJ0151-88X

NJ0151-88X

グラデーションブルー。

 

NJ0154-80H

NJ0154-80H

HK$3,280

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【2022年新作】シチズン “ツヨサ” オートマチック 40mm キャリバー8210 海外モデル 300ドル」でした。

安価ななんちゃってラグジュアリースポーツモデルでした。

ザ・シチズンやシリーズ8などとは異なり、腕時計に高い料金を支払いたくない方にもフィットするメカニカルシリーズ。色んな人がいるんです。様々な方に訴求したいじゃありませんか。

G-SHOCKやアップルウォッチが強い価格帯ですが、セイコー5同様に「機械式」にこだわりたい方にオススメ。

最後までTSUYOSA(ツヨサ)が「強さ」なのかわかりませんでしたが、EUやHKのシチズンではその文字を見かけませんね。

実機の良さを感じるには動画が良いのですが、検索ワードは「Citizen Tsuyosa Collection」で引っ掛かります。

みんなTSUYOSAで認識しているんだな。

謎・・・

さぁ、気になった方は是非個人輸入してみてください!

私もちょっと気になりました。まだまだカラーバリエーションが増えそうな気もします。

それではまた!

【2022年新作】シチズン プロマスター 強化耐磁仕様のメカニカルダイバーズウオッチ チタン製 41mm
PROMASTER Mechanical Diver 200m NB6021-17E シチズンの2022年 新作情報です。 シチズン プロマスターから新ムーブメント キャリバー9051を搭載した200m防水のダイバーズウォッチが2カラーバリ...
【レビュー】シチズン AN3668-55W "ダースモール" レコードレーベル ツノクロノ スターウォーズ限定モデル 38mm
CITIZEN ”Darth Maul” RECORD LABEL TSUNO CHRONO Star Wars Limited AN3668-55W 5月末に予約したシチズン ツノクロノ ダースモールモデルが届きましたので早速レビュー。 ...
【2022年新作】シチズン AW1668-50W マーベル "ブラックパンサー" スーパーチタニウム エコ・ドライブ 41mm 5
Black Panther Super Titanium Eco-Drive Watch by Citizen シチズンから2022年の新作情報です。 映画「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」の公開に合わせ、ディズニーストア(海外)...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました