チューダー2024年の新作はコレだ!(ZENMAIの大予想)Watches & Wonders 2024

TUDOR
スポンサーリンク

Watches & Wonders Geneva 2024

ZENMAIの大予想シリーズ(ナンダソレ?)・・・、今回は2018年に日本再上陸した「チュードル」改め「チューダー」の2024年新作を予想してみようかと思います。

昨年はまったくもって大ハズレ。カスリもしませんでした。

因みにこちらが昨年2023年のチューダー新作たち。覚えてらっしゃいますか?

チタンのペラゴスFXD 25717N 42mm、アリンギ・レッドブルとのコラボレーションウォッチ ペラゴスFXD カーボン そしてクロノグラフ、ブラックベイ41にバーガンディカラー、更に大注目で大人気 37mmのブラックベイ54、ノーマル・ブラックベイはジュビリーブレスレットに、そしてブラックベイGMTにオパラインダイアル、ロイヤルにコンビネーションのチョコレート文字盤と言うラインナップでしたね。

腕時計バブルがはじけプレミアム価格にならなくなったチューダーなので、かなり目新しいモデルが出てきても大きな話題にはならなくなっています。寂しいです。

個人的にはブラックベイ54 79000Nが大優勝。スクエアハンドじゃなかったらベンツ針とは言いませんのでペンシルハンドでしたら即購入したと思えるほど質感・サイズ感が最高の1本。針が気にならない方でしたら本当にオススメです。

伝説のGMTマスターをオマージュしたオパラインダイアルBBGMTも面白いですね。私は黒文字盤より好きかも知れません。

 

と、言う事で2024年の新作を予想していきます。

BLACK BAY 54 M79000B-0001

1本目は、昨年の新作ブラックベイ54のブルーバージョンが出ると予想します。

1954年誕生のチューダー オイスター プリンス サブマリーナー 7922をオマージュしたブラックベイ54ですので、2024年は70周年・・・無風と言うわけにはいかないでしょう。

今後ブラックベイ58の様にブラックとブルーの展開になっていくのではないかと思いますので、アニバーサリーイヤーにちょうど良いでしょ?

雑コラ申し訳ございませんが、こんなイメージです。79000B、あるんじゃないですか?

 

 

BLACK BAY GMT M79830RN-0001

2本目は、ロレックスがやらないならチューダーでやるの精神で赤黒のコークベゼルが登場するのではないかと思っています。すぐやっちゃうのがチューダーで、ペプシカラー被りもそうですし、バニラコークことオパライン文字盤までリリースしてしまうほど。

VTNRカラーの黒緑も可能性ありますが、今回は赤黒ベゼルでいこうと思います。

キャリバー MT5652 (COSC)搭載、約70時間パワーリザーブ、41mm。いかがでしょうか?

スポンサーリンク

16710時代はあまり人気があったとは言いづらいGMTマスターIIのコークベゼルですが、今このカラーが出てきたらお祭り騒ぎになるでしょう。因みに1955年がGMTマスター誕生年ですのでロレックスからの新作は来年になると踏んでいます。

比較的自然な感じですね。

VTNRはまだ出ないでしょう。チューダーのコーポレートカラーは赤(バーガンディカラー)ですしね。

 

BLACK BAY PRO M79470-0010

3本目は、私の大好きなブラックベイ・プロからホワイトカラーの新作を予想します。

明らかに初代エクスプローラーII 1655をオマージュして作られたブラックベイプロ故に、白文字盤展開は自然の流れだと思います。

私のコラ画像ではフチなしインデックスですけど、白文字盤には黒い縁取りがあった方が視認性が良いと思います。

雑コラ過ぎ(笑)なんか変だけど、製品化されればもっと素敵になるでしょう。

 

RANGER M79850-0001 M79950-0010 M79850-0010

最後は、レンジャーのサイズダウンバージョンと、同じくレンジャーのホワイトカラーを予想します。

エクスプローラーの廉価版をレンジャーとすると、39mmより36mmの方が似合うと思うのです。初期レンジャーRef.7995/0もサイズは34mmでした。

また、待望のホワイトカラーのエクスプローラーはきっとリリースされないでしょうから、ここはチューダーが叶えるしかないのです。ロレックスがやらないことを率先してやるのがチューダー。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「チューダー2024年の新作はコレだ!(ZENMAIの大予想)Watches & Wonders 2024」でした。

Watches and Wonders Geneva 2024はジュネーブで2024年4月9日から始まります(15日まで)。例年通りこのタイミングで新作発表となるでしょう。

  1. BLACK BAY 54 ブルー M79000B-0001
  2. BLACK BAY GMT コークベゼル M79830RN-0001
  3. BLACK BAY PRO ホワイト M79470-0010
  4. RANGER 36mm ブラック M79850-0001 36mm ホワイト M79850-0010
  5. RANGER 39mm ホワイト M79950-0010

私の予想はこんな感じです。全部ありえそうで、これまた不思議と全部外す可能性が高いです(笑)

こんなの出るんじゃないか?あんなの出るんじゃないか?と予想している時が1番楽しいですからね。

オンリーウォッチが中止になり金無垢クロノタイムのお披露目も無いまま時間だけが過ぎていきますけど、スティールケースのクロノタイム復刻ももしかしたらあるかもしれません。

4/9を楽しみ待ちましょう。

チューダーから予告が来ましたよ!

日本時間4/9(火曜)の15:30に発表だそうです。

 

それではまた!

 

ウォッチズ&ワンダーズ2023のチューダー新作はコレだ!(ZENMAIの大予想)
Watches & Wonders Geneva 2023 27 March 2023 - 02 April 2023 ZENMAIの大予想シリーズ(ナンダソレ?)・・・、今回は2018年に日本再上陸した「チュードル」改め「チューダー」の...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました