カテゴリー
OMEGA SPEEDMASTER

2022年7月 オメガ人気モデルの相場を追う!スピードマスタープロフェッショナル “シルバー スヌーピー アワード” 310.32.42.50.02.001

スポンサーリンク

THE SPEEDMASTER “SILVER SNOOPY AWARD”50TH ANNIVERSARY 310.32.42.50.02.001

人気モデルの相場を追うシリーズから、今回は2020年10月に発表された第3弾となるオメガ×スヌーピー アポロ13号“シルバー スヌーピー アワード”50周年記念モデル 310.32.42.50.02.001 です。

もうそろそろ2年か~。

昨日オメガの国内価格が改定され、スヌーピーアワードも1,133,000円から1,320,000円になりました。結構な値上げです・・・

それでもセカンドマーケットでの相場は相変わらず高そうなので、是非とも定価で買いたいですよね。

私も予約はしていますが、優先順位は後ろの方でしょうから先に生産終了してしまいそうだな・・・

前回チェックしたのは昨年の8月ですので、約1年経ちましたけれど私の周りの状況です。私のスニーカー&腕時計仲間でこの310.32.42.50.02.001を発表当日LINE予約したのは6人、さらにオメガブティックで購入歴があったのが4人、さらにさらに310.32.42.50.02.001が納品されたのは1人と言う状況は変わりません。

1年間誰も声が掛かりませんでした。厳しい・・・

優先順位が今までの購入歴などから決まるとなると、金額順ではなく購入頻度なのか?因みに購入歴がある4人のうち私だけが五輪モデルを買ってないのでこの4人の中では1番最後になりそうな予感がしています。

もう1つ懸念事項があり、予約する際に失敗したな~と思うのは、ウルトラマンを買ったハイエックセンターにしなかったこと(ス⁠ピ⁠ードマスタ⁠ー CK2998買ったお店は選べなかったし)。購入歴もそのブティックだけで見られたらゼロなのでダメだな・・・きっと。

メールが来て予約はできているとのことですから、あとは神頼み!

 

それでは現在のセカンドマーケットでの相場をチェックしていきましょう。

スピードマスター スヌーピー アワード 310.32.42.50.02.001

NASAから受賞したシルバー スヌーピー アワードの50周年記念モデル。

現在の310.32.42.50.02.001の国内定価は1,320,000円。

トレンドのパンダ文字盤にトレンドカラーのブルーの最高の組み合わせです。

限定本数は無いものの出荷数も少ないので全体的な出回りがなくセカンドマーケットでは高騰が続いています。

オメガ コーアクシャル マスター クロノメーター キャリバー3861を搭載、ケースバックからはシャトルに乗るスヌーピーがクロノグラフに合わせて地球を一周します。

価格ドットコムの最新掲載価格です。

ほとんど新品と言う状態は掲載が難しく、あまり参考にならないかも知れません。

グラフを見ます。

昨年も400万円オーバーでしたが、300万円台の時期も長くあったんですねぇ、上がったり下がったりして現在に至ります。

が、セカンドマーケットでの相場は中古未使用の方が信用できるかなと思いますので他のマーケットも見てみます。

先日日本支社ができたクロノ24です。

日本のマーケット規模が世界第3位だそうですね。クロノ24内でも3番目の数字を叩き出しているかは不明です。

クロノ24に310.32.42.50.02.001は70本以上も掲載されていました。

中古掲載より新品掲載の方が多めです(みんな売っちゃうんだな)。

25,000ドルくらいからの出品。

為替が120円ほどであれば300万円以下ですけれど、現在だと330万円にもなります。

が、価格ドットコムとの掲載価格とはかなり開きがあります。

クロノ24は決して安くないので、実際の相場はもっと下だと思います。

楽天市場です。

ほぼ新品と言う中古が330万円ほどで、1番安価な掲載。

まだ200万円台にはなっていません。

スポンサーリンク

CtoCのトケマーも国内では安い方ですが309万円。

SSブレスレットが付いてるのはお買い得。

しかし出回りが少ないからか1年前と相場が変わっていません。

ある意味安心価格なのかも。

因みにスヌーピーアワード第2弾の311.32.42.30.04.003ですが、凄い値段になっていますね・・・

どうせなら初代も。

3578-51 も高いな~奥さんが丸井で予約してたのにキャンセルしちゃったんだよな~(笑)

 

310.32.42.50.02.001の買取相場

まだどこも買取相場表の掲載は無さそうです。

相場が定まってないのか、そこまで要らないモデルなのか・・・

PiAZOさんの9社平均買取価格は2021年3月のものなので参考になるのか、ならないのかわかりませんが235万円でした。

今も同じような感じですかね?

国内定価が上がりましたが、まだ100万円ほどの差があります。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「2022年7月 オメガ人気モデルの相場を追う!スピードマスタープロフェッショナル “シルバー スヌーピー アワード” 310.32.42.50.02.001」でした。

相変わらず高い相場のままでしたねぇ。

とくに新しい情報などはありませんけど、皆さん手に入れられましたか???

次回はまた1年後とかになるかも知れませんが、その時は私も買えてるかな~?

そうじゃなくて、また定価が上がってたりして・・・

または生産終了してたりして(泣)

フォローさせて頂いているSNSのユーザーさんでも数人しか掲載していませんので本当に少ないんだろうな。

さすがにノベルティのヌイグルミ(スヌーピー)も在庫切れかも知れませんね。

次のスヌーピーアワードが出ちゃう前に何とか!

それではまた!

 

2021年8月 オメガ人気モデルの相場を追う!スピードマスタープロフェッショナル “シルバー スヌーピー アワード” 310.32.42.50.02.001

【2020年新作】オメガ スピードマスタープロフェッショナル 310.32.42.50.02.001 アポロ13号 “シルバー スヌーピー アワード”50周年記念 ¥1,133,000-

実機らしき画像 オメガ スピードマスタープロフェッショナル 310.32.42.50.02.001 アポロ13号 “シルバー スヌーピー アワード”50周年

【転載】オメガ「スヌーピースピードマスター」気持ちは冷めましたか?3人の業界人の言うことを聞いてください!

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)