【イエローロレゾール】ロレックス 326933 スカイドゥエラー ブラックダイアル 42mm

ROLEX
スポンサーリンク

ROLEX 326933 BLACK DIAL Sky-Dweller GOLD STEEL

2017年の新作 ロレックス スカイドゥエラー ロレゾール Ref.326933です。

アニュアルカレンダーと第2時間帯表示という複雑な機構をもったロレックスの高級モデル。

無垢仕様だったスカイドゥエラーにもSS×WGとSS×YGが投入され、定価も200万円以下という事もありけっこう普及しました。

更にはSS×WGのブルーダイヤルはかなりのプレミアム価格にもなっています。

イエローロレゾールの326933も人気で正規店にはなかなか並ばない希少モデルですね。

現在の326933の国内定価は1,864,500円。

イエローロレゾールの文字盤カラーバリエーション。

艶のあるブラック、オシャレなシャンパン、清潔感のあるホワイト。

326933

1番人気はブラックでしょうか。

42mmもあるラージケースで、華奢な私の細腕には似合いませんね。

残念。

Chrono24を覗いてみました。

新型コロナウィルスの影響でやはり相場は落ちている感じがします。

宝石広場さんには175万円。

銀座ラシンさんには未使用193万円。

ジャックロードさんには新品190万円。

新品未使用はまだ国内定価以上ですが、中古は定価以下で見つかります。

高級モデルですので輝きも半端ないです。

そしてその存在感も。

双方向回転リングコマンドベゼル。

太いベゼルを回してカレンダーや時刻などを調節します。

ドレスモデルにしては大きくて存在感がありますが、ゴツさはあまり無くさすがロレックス。

しかし、かなり重量はあります。

イエローゴールドを使っていますので、約180グラムもありますね。

マッチョマンじゃない限り、長時間着けるのは厳しいでしょう。

スポンサーリンク

クロマライト夜光が格好良い。

強靭でマッチョなオイスターケース。

厚みは約15mm。

イージーリンク内蔵のオイスタークラスプ、。

こちらも太くて逞しい。

中央のインダイヤルがホームタイムです。

10時ね。

こうやってズラすとわかりやすいですね。

ホームタイムは8時10分、ローカルタイムは10時10分です。

インダイヤルが見やすい様にスケルトンになっている針。

デイトの脇が赤くなっていますね。

「月」表示となっていて、コレは3月。

なので3月11日と言う事になります。

年次カレンダーは毎日つける方には便利ですね。

2月の終わりだけ年に1回早送りします。

サロス年次カレンダーと言うようです。

自動的に月間30日の月と31日の月を区別してくれます。

頭良い。

 

まとめ

いかがでしょうか?

大きいサイズの腕時計が好きな人にはオススメです。

格好良いです、コレは間違いない。

そして中古なら定価以下でも見つかります。

条件の良い個体に出会えたら、是非一度手に取って見て下さい。

高機能なスカイドゥエラーのイエローロレゾールでした。

それではまた!

 

【レビュー】ロレックス 326933 スカイドゥエラー ロレゾール ブラックダイヤル 42mm
Rolex Sky Dweller 326933 Steel & Gold 2017 Model 42mm Annual Calendar 2017年の新作 ロレックス スカイドゥエラー ロレゾール Ref.326933。 遂に無垢仕様の超...
【レビュー】ロレックス 326135 スカイドゥエラー チョコレート・アラビア 42mm
ROLEX 326135 Sky-Dweller Rose Gold Chocolat 2012年に誕生したアニュアルカレンダー+第2時間帯表示機能を搭載したスカイドゥエラー。 金無垢大型42mmケースですよ~、新しいGMTマスター的な存在...
【レビュー】2017年新作スカイドゥエラー 326934 スティール/WG ロレックスのアニュアルカレンダー
ROLEX SKY-DWELLER 326934 Annual Calendar GMT 42mm 今回は2017年のロレックス新作、スティールメインのスカイドゥエラー326934です。 実物を見ると存在感が相当ありますね。 42mmの迫力...

 

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました