【レビュー】ロレックス 326135 スカイドゥエラー チョコレート・アラビア 42mm

ROLEX
スポンサーリンク

ROLEX 326135 Sky-Dweller Rose Gold Chocolat

2012年に誕生したアニュアルカレンダー+第2時間帯表示機能を搭載したスカイドゥエラー。

金無垢大型42mmケースですよ~、新しいGMTマスター的な存在で、頻繫に海外出張などをするエリートビジネスマンむけのハイクラスモデルです。

久々の新作新シリーズの誕生でした。

キャリバー9001はスカイドゥエラー用の専用ムーブメント。

国内定価は4,039,200円の超高級機。

ズッシリ。

42mmは迫力ありますね~。

貧相な私にはまったく似合いません。

Chrono24を覗いてみました。

定価400万円にして見ると、中古マーケットでは100万円くらい安く売っています。

SSモデルは定価以上のプレミアム価格ですのでお買い得感ありますね。

で、アラビア数字です。

現在ロレックスホームページではバーインデックスしかラインナップがありません。

このアラビア数字やローマ数字の文字盤は生産終了になっています。

そう言えばホワイトゴールドケースも無くなってますね。

スティールが出ちゃったからな。

間違えられたら大変。

重さです。

レザーストラップですが181グラムもありますね。

ブ厚いし大きいし金無垢だし、コレは「お金持ち」って感じが出ています。

高級感?とは何か違うんですけどね。

サイドビュー。

厚みは14mmくらいありますね。

326135がレザーストラップ、326935がERGブレスレットモデルです。

スポンサーリンク

バックルデザインはこんな感じ。

ノペっとしています。

幅があるバックルには剛性のあるプレート。

 

ドレスモデルのジャンルに入りますかね?

夜光は針に塗布されています。

文字盤に寄ってみます。

針の先にはクロマライト夜光。

14を指しているのは第2時間帯。

10時10分のローカルタイムと、14時10分のホームタイム。

10の数字の上のマーカーが白くなっているのがわかりますか?

10月を表しています。

写ってませんが3時位置にはデイト表示があります。

チョコレートダイアルが素敵ですね。

リングコマンドベゼル。

操作の仕方がいつもわからなくなります。

時間を変える、日付を変えるなどリングコマンドベゼルをササっと操作します。

いかがでしょうか?

お金持ち向けの高級品。

使う機能なのかどうかも日本人で海外出張の無い私にはわかりません。

海外出張の多いエリートには時計見なきゃ自国の時間がわからないなんて人いないと思いますからね。

デカさが格好良い今、このサイズは目立つし人気がありますけど、さすがに金無垢は高いので正規店で見かけることができます。

アラビア数字やローマ数字の文字盤が欲しいからは中古マーケットから探すしかありません。

エバーローズゴールドにはチョコレートダイアルが1番。

素敵です。

それではまた!

【レビュー】2017年新作スカイドゥエラー 326934 スティール/WG ロレックスのアニュアルカレンダー
ROLEX SKY-DWELLER 326934 Annual Calendar GMT 42mm 今回は2017年のロレックス新作、スティールメインのスカイドゥエラー326934です。 実物を見ると存在感が相当ありますね。 42mmの迫力...
【レビュー】ロレックス 326933 スカイドゥエラー ロレゾール ブラックダイヤル 42mm
Rolex Sky Dweller 326933 Steel & Gold 2017 Model 42mm Annual Calendar 2017年の新作 ロレックス スカイドゥエラー ロレゾール Ref.326933。 遂に無垢仕様の超...

 

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました