【レビュー】オリス 7500 ビッグクラウン デイデイト BC3 40mm

腕時計レビュー
スポンサーリンク

Oris 7500 BC3 Big Crown day/date Automatic

オリスから40mmのビッグクラウン デイデイト オートマチック 7500 です。

オリスは高級腕時計の中では安い部類に入り、中古なら学生でも手の届くモデルがありますね。

ハミルトンやセイコー5、プロスペックスなどと同価格帯になるかと思います。

今回のビッグクラウンは力強くシンプルなデザインに、デイデイト表示が付いた便利ウォッチ。

国内定価は72000円。

ビッグクラウンはパイロットウォッチのデザインがベースですね。

シンプルで良い感じ。

40mm。

ムーブメントは自動巻きキャリバー635(ETA2836-2)。

夜光は針がメインですね。

アラビア数字も光ったら良かったね。

ORISと言えば「レッドローター」。

武骨なムーブメントですね。

50m防水。

ラバーストラップにはダブルプッシュ式のバックルがセットされています。

こちらも武骨でシンプルで強靭。

ラバーストラップなので装着感も悪くなく軽いです。

約95グラム。

スポンサーリンク

名前の通り「ビッグクラウン」。

クラウントップにはORISの文字。

ケースの厚みは11mmくらいですね。

文字盤に寄ってみます。

12時のインデックスの下には曜日窓。

6時のインデックスの場所には「デイト表示」。

段付きのマットブラック文字盤。

シンプルなペンシルハンドも好感持てます。

ORISの文字。

クラウンも巻きやすい様に凹凸がしっかり。

レッドローターが好きでオリスを買う人もいるくらい。

いかがでしょうか?

見やすい、格好良い、安いの良い事尽くめ。

キャンプとかカジュアルに使うのも良し、ヤングサラリーマンならスーツでも合わないこともないでしょう。

中古なら3~4万円でも見つかります。

ちょっと高いG-SHOCKより安いですね。

ストラップ交換なんかして楽しんでも良いと思います

オーバーホール代の方が高かったりして(笑)

それではまた!

【レビュー】オリス ダイバーズ65 ビンテージシルバー 01 733 7720 4051-07 8 21 18
Oris Divers Heritage Sixty-Five Automatic 01 733 7720 4051-07 8 21 18 1960年代のダイバーズウォッチを現代に蘇らせたヘリテージモデル「オリス ダイバーズ65」。 オリス...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました