【レビュー】オーデマ・ピゲ 26405CE.OO.A002CA.02 ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ 44mm

Audemars Piguet
スポンサーリンク

Audemars Piguet Royal Oak Offshore Chronograph 26405CE.OO.A002CA.02

2017年リリースのオーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ 26405CE.OO.A002CA.02。

44mmの大きなケースはブラックセラミックでできており、独特な雰囲気です。

大きさの割に軽く、長時間着けていても疲れなさそうなのが良いですね。

国内定価は3,618,000円。

細腕のオッサンが着けるとこんな感じ。

私の腕回りはだいたい16cmくらいなんですけど、ちょっと飛び出しそうな感じです。

普通の44mmとは異なり、大きなクロノグラフプッシャーと、カクッとしたロイヤルオークケースのおかげで、数字以上に大きく見えますね。

縦線の入ったセラミックケース。

格好良いです。

薄くてきれいなロイヤルオークとは対照的に、オフショアはタフでスポーティ。

厚みもありインパクト大ですね。

ラバーストラップなのでフィット感は悪くありません。

こんな見た目ですが、重さは約148グラム。

ロレックスのサブマリーナーデイト 116610と同じくらいです。

ロイヤルオークのセラミックケースは全体的に人気があります。

Chrono24です。

この26405CE.OO.A002CA.02も、中古マーケットでは定価とさほど変わらない価格で取引されています。

チタン製シースルーケースバック。

自動巻きクロノグラフキャリバー3126/3840が覗けます。

グレーコーティングされていますが、振り子は22金。

プッシャーもセラミック製、クラウンガードはチタン製。

100m防水です。

尾錠にはAPロゴ。

こちらもチタン製です。

クロノグラフは・・・ほとんど使用しませんね。

スポンサーリンク

文字盤に寄ってみます。

「メガ・タペストリー」模様のブラックダイヤル、ブラックのカウンター、ピンクゴールド製アプライドアワーマーカーと蓄光処理を施したロイヤルオーク針、ブラックインナーベゼル。

針もAPロゴもインデックスも18Kピンクゴールド。

インナータキメーターベゼル。

クロノグラフに連動する針はブルーになっています。

セラミックはかけない限りキズはつかず、ずっと美しいまま。

ロイヤルオークの欠点である「キズつくと非常にガッカリ」が軽減されます。

キャリバー3126/3840。

「Chronograph movement based on Caliber 3120 with Dubois-Depraz chronograph module」

デュボア デプラのクロノグラフモジュールをAPのキャリバー3120(15300STとか15400STのムーブメント)にドッキングしてるんですね。

ビスも八角形。

セラミック製のクラウン。

セラミックのケース成形は難しいんでしょうかね。

この美しさを15500系のレギュラーモデルにも使用してほしいです。

 

スポーツモデルで夜光もバッチリ。

グリーンカラー。

ルミノバ。

いかがでしょうか?

高級感もあり、存在感もバッチリ、それでいて軽量で、格好良い。

大きめの時計が欲しい方にはオススメです。

ただ、値段はなかなか高額で、普通に店頭に行っても売っていません。

人と被ることも無く、スポーティな三大メーカーを着けれる満足感は、運が良い方にしかできないのかも知れませんね。

セラミックケース、良い感じです。

それではまた!

【レビュー】オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ フォージトカーボン 26400AU.OO.A002CA.01
Audemars Piguet Royal Oak Offshore Chronograph Forged Carbon 26400AU.OO. A002CA.01 「フォージドカーボン」あまり聞き慣れない素材名かと思われますが、F1好きス...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました