【レビュー】シャネル J12 H0683 38mm ブラックセラミック レザー 自動巻 今更欲しいんですけど

CHANEL
スポンサーリンク

CHANEL H0683 J12 Automatic Ceramic Black 38mm

2019年の今年はシースルー仕様のロングパワーリザーブJ12が誕生し、6月以降リリース予定となっております。

2000年にスタートしたセラミックケースのJ12も、20年近いんですね・・・もうそんな経つのか・・・。

新作の型番はH5700(ホワイト) / H5697(ブラック)。

同径38mmでお見た目は大きく変わりませんが背面が異なります。

こんな感じです。

どこかの(R社の弟分のT社)ムーブメントに似てるなんていうご意見が・・・

さて、初期の旧モデルなんですが、なんとなく今になって欲しいな~と思っているJ12。

まぁ欲しいと思っていたのは結構以前からですが、一向に買うような行動はまったく起こしておりません・・・。

なぜなら人気があり過ぎたので中古マーケットには多く出回っており値段も安いので「まだ大丈夫だろう」と言う気になっているからなのです(私の主観ですが)。

とは言え、最近めっきり姿を見せなくなってきたような気もします。

そろそろ好条件のモノは本気で探しにかからないと遭遇率がガクンと落ちるか、または値段が上がってしまった後かと言うことに。

ブームは去っていますので、血眼になる必要はありませんが、全体的にUSEDの時計相場は上がっているような感じがします。

10万円台で見つけたいところ。

セラミックブレスレットのH0685はさすがに高いので視野に入れず、レザーストラップのH0683またはラバーブレスレットのH0684をチェック。

楽天市場を覗いたところ・・・

在庫なし(すべて売り切れ)。

う~ん・・・・。

「いつ」の値段かは、判断できませんが10万円台では「あれば」見つかりそうです。

と、いうことで見ていきましょう。

けっこう古いものが多いので、ラバーブレスレットもレザーストラップも劣化しているものが多いです。

ケースはセラミックなので黒を選べば比較的「キレイ」に見えますが、ストラップは交換しましょう。

レザーのストラップを選んでも良いですし、NATOベルトなんかも良さげです。

スポンサーリンク

回転ベゼルにオールアラビアのスタイルはミリタリー調にも合うと思いますよ。

しかし1点困ったことが・・・

ラグの幅(ストラップの幅)が珍しい「19mm」。

ロレックスのスポーツモデルなんかは20mmですし、偶数のサイズが多い中19mmってね・・・

まぁ、20mmを無理やり通したり、18mmで隙間に目を瞑るってのもアリでしょうか。

オシャレミリタリーを目指すのも、この夏によさげ。

主張のしない夜光。

かなりフェイスデザインは秀逸。

可愛いのに男らしい。不思議な魅力がありますね。

今更ですけど(笑)

ケースバックはスティールなのでキズが目立ちますが、着けていれば気になることは無いでしょう。

ネジ留め式ですが200m防水です。

なんとも言えない武骨で無駄のないバックル。

本当にシャネルが設計したのか?と疑いたくなる道具感のあるバックルプレート。

案外薄いケース厚は11mm。

重さも90グラムしかないので余裕ですね。

女性が着けても疲れなく人気がありました。

いかがでしょうか?

昔は人気がありました!今はもうあまり着けている方を見かけませんがデザインは良いのです。

シンプルな3針デイト表示付き防水時計です。

キズも付かない、シャネルなのに安い!

10万円台ですよ。

彼女や奥様とも交互に着けられるのでセカンドウォッチにどうですか?

あえて、今だから欲しい!

そんな時計です。そのうち買います。

それではまた!

 

【レビュー】シャネル J12 38mm 黒セラミック × ラバーストラップ H0684 10万円台でシャネラーになれる
Chanel J12 H0684 Black Ceramic Automatic 38mm J12が発表されたのは2000年。 ここまで「セラミック」を広めた時計は他にありませんでしたね。 リリースから10年くらいは、ずっと人気でした。とく...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました