【オススメ】2万円以下のバレンタインデー プレゼントに嬉しい腕時計 10選

G-SHOCK
スポンサーリンク

Gifts for Valentine’s Day

2月14日。今日はバレンイタインデーですね。

縁遠いイベントになりましたが(笑)世間ではチョコレートをあげたり、もらったり、本命だったり義理だったり、倍返しだったりチョコハラだったりと忙しいのでしょう。

と、いうことで今回はバレンタインデーに彼氏や旦那さんに贈る20000円以下の腕時計を私の独断で選んでみたので参考にしてください。

SEIKO

SNZH55J1

まずは人気のセイコー5「SNZH55」。

本格自動巻き時計でありながら相場は20000円以下。

防水性も100m、デイデイト(日付と曜日)機能や回転ベゼルまで付いていますし、視認性も良いコスパ最強モデル。

ビジネスシーンにもフィットする優れものなんです。

私もお休みの日などにNATOストラップに替え使っています。

 

他にも海外モデルのネイビボーイやブラックボーイなんかもカジュアルにはなりますがオススメ!

このモデルは圧倒的な人気を誇ります。

 

 

更にはSNKE01。

38mm程度と小ぶりなところが「丁度良い」グッドモデル。

 

見た目のシンプルさ、デイデイト機能、3連ブレスレットと非常にバランスが取れた良いモデルです。

ベゼルに打たれた数字も何か格好良い(笑)

セイコー5は侮れません。

自動巻き時計って維持費が掛かるんじゃないの?と思われますが、確かにその通り。

でもセイコー5は「直す」より「使い倒す」時計なんです。

修理費が10,000円以上かかりますので、新しいの買っちゃった方が良いよね!ってことで、調子が悪くなったらネットオークションやフリマアプリで「ジャンク!部品取りや修理して使う方へ」みたいな感じで売ってしまいましょう。

買ってくれる人がたくさんいます。

 

セイコー最後はクォーツクロノグラフSBTR021です。

16200円ですが、そうは見えない高級感と、どことなくデイトナにも似ているフェイスデザインが格好良い!

「SBTR021」で検索して装着画像を確認してみてください。

42mmなので少し大きめですが、イケてますよ。

ストラップは交換しても良いかも知れません。

CASIO G-SHOCK

G-SHOCK嫌いな男性はいないでしょうし、アウトドアや災害時などにも活躍しますので1本あったら重宝します。

そんな中でも「スピード」タイプと呼ばれるオリジナルモデルの四角い形状(5600シリーズ)は間違いありません!

学生から社長までフィットするオールマイティなG-SHOCKなのです。

スポンサーリンク

こちらは愛用品の35周年モデル。

こちらはポーターコラボで人気爆発したブラックフルメタル。

この形は永遠ですね。

 

GW-M5610-1ER。

タフソーラー・電波ソーラー(時間合わせも電池交換も不要)で、10,000円ちょっとで購入できます!

 

DW-5750E-1DR。

こちらはロックミュージシャンのスティングさんが愛用していたモデルの復刻モデル(5700シリーズ)。

8000円くらいで買えます(電波ソーラーではありません)

ラウンド型のフェイスが珍しいですね、格好良い。

イケてます。

LUMINOX

ミリタリーウォッチのルミノックス(LUMINOX)です。

G-SHOCKほどタフではありませんが、見た目が格好良いですね。

私もネイビーシール3000/3900を愛用しています。

 

44mmの大型ケース、クォーツ、100m防水。

デニムなんかに合わせてもOK。

TIMEX

タイメックスのキャンパーと言えば、US軍用ウォッチとして人気を誇るモデルです。

現在復刻版がお安くリリースされていますのでいかがでしょうか?

 

36mmとやや小ぶりなケースが可愛らしい。

 

ビームスとのコラボモデル。

コレも限定品ですしペアウォッチなんかしても最高です。

一緒にディズニーランドに行きたくなっちゃう!

 

まとめ

いかがでしょうか?

20,000円以内で買える彼氏や旦那さんも喜ぶ腕時計でした。

完全に私の好みの押しつけで申し訳ございません(笑)

私が使っていたり欲しかったりするモデルばかり。

どれも楽天市場やAmazonで買えますので買っちゃってください。

ではまた!

 

【レビュー】セイコー5 ファイブ・ファゾムス SNZH55J1 佐野アウトレットで買いました 2016年
佐野アウトレット!SEIKO5 ファイブ・ファゾムス SNZH55J1を買ったよ!さっそくレビュー♪ セイコー5のロゴとスーパーマンのロゴはよく似ている 逆輸入ダイバーウォッチの系譜 セイコーのアウトレットを覗いたら、以前から気になっていた...
自分でルミノックス ネイビーシールズ 3000/3900の電池交換しました。電池はSR927SWでした。
ルミノックスの電池交換 LUMINOX Navy SEAL SERIES 3000/3900 クォーツの時計は気付くと止まってますよね?え?そんな事はないですか? 使いたい時に止まっているのと、チクタク動く秒針が苦手ですが、このルミノックス...
2019年1月リリース TIMEX × BEAMS(別注) ミッキーマウス 90th Anniversary クォーツウォッチ予約受付中
TIMEX × BEAMS (bespoke) Mickey Mouse 90th Anniversary Quartz Watch タイメックスのキャンパーに落とし込んだビームスが好物のミッキーマウス。 何回かビームスから販売されているよ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました