【レビュー】チュードル 75090 サブマリーナー・ボーイズ ブラック ロレックス・チューダーサブ

TUDOR
スポンサーリンク

Tudor Prince OysterDate Submariner 75090 ROLEX parts

このブログ2回目の登場となるボーイズサブことチュードル(チューダー) Ref.75090です。

1991-1992年頃の個体で、トリチウム夜光がややクリームがかり、良い感じになっています。

36mmサイズは小さ過ぎる!とまではいきませんが、やはり今のトレンドではありません。

数字だけ見ると旧エクスプローラーと同じなのですが、回転ベゼルや文字盤の径で小さく見えますね。

逆に手首の細い方や、女性にはフィットするのでお探しの方は多いのでしょう。

75090

悪くは無い。

サイズ的にですよ。

ただやはり小さく感じる。

デイト表示付きで便利です。

200m防水のサブマリーナーデイト。

ケースバックにはロレックスのパーツを使っていますよ~と刻印されています。

リューズにも王冠マークです。

ブレスレットにはチュードル(チューダー)仕様となる盾マークが。

溝無しのダブルフリップ。

巻きブレスですね。

サイズ変更が難しいやつです。

盾マーク。

クリーム色のトリチウム夜光。

針がやや錆びています。

Tはトリチウム夜光のことです。

ガラスのフチに錆び。

75090はサファイアクリスタル風防です。

スポンサーリンク

200m防水。

メーターファーストが普通です。

12、6、9時のインデックスは大三角形。

ロレックスのサブマリーナーと違うポイントですね。

バックルのチュードル刻印。

王冠リューズ。

ありがたや、ありがたや。

75090は36mm、メンズサイズは79090で39mm(こっちはもう青なら100万円ちかいです)。

なんでもチュードル(チューダー)のサブマリーナーはブルーの方が人気なんだそうです。

青サブ、チュードル(チューダー)だけだからかしら?

Chrono24を覗いてみます。

75090の相場。

79090(メンズサイズ)は2倍くらいします。

いかがでしょうか?

セミヴィンテージを充分に楽しめるチュードル(チューダー)サブマリーナー。

ETAムーブメントなので修理パーツには困らなさそうですね・・・

メーカー(日ロレ)修理はまだ受け付けてくれると思いますので、ギリギリまではちゃんと受けていた方が価値をキープできると思います。

夜光って・・・どうなるんだろう?

それではまた!

 

【レビュー】チュードル・サブ75090とハイドロノート85190 ボーイズ・サブマリーナー
「ボーイズ・サブマリーナー」チュードル・サブ75090とハイドロノート85190 ロレックスの弟分、チュードル。 ロレックスにはないボーイズサイズのサブマリーナーがラインナップされています。 手首の細い方には丁度良いかな? 後継機ハイドロノ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました