【高相場】ロレックス 116610LV サブマリーナーグリーンベゼル いつまで続く?

ROLEX
スポンサーリンク

Trend of 116610 LV

GMTマスターII Ref.116710BLNRの高騰ぶりが半端ないてー!って状況の陰で、安定の高相場を維持するサブマリーナーグリーンベゼルこと116610LN。

なんでこんなに高いんだ?

昨年あたりから国内定価928,800円の1.5倍ほどで取引されるようになり、いつ行っても正規店には商品が無く、それでいて街中では着けている人も皆無なレアモデルとなっています。

2016年は底値で90万円台で並行新品が買えた時期でした。

2年で急に右肩上がり。

中華パワーで国内の在庫も全て買い尽くされているのかな???

ビジネスマンがスーツに合わせるのは非常に困難ですし、プライベートでもグリーンですよグリーン。

そんなに好きなカラーですか?本当に?

車も家の屋根もポロシャツも部屋のカーテンも「グリーン」にしますか?

どちらかと言うとライトグリーンならまだ使いやすい。

パタゴニアのゲッコーグリーンとか人気ありましたし、カモフラージュ的なグリーンならカジュアルにいけそう。

でも「モスグリーンカラー」です・・・この116610LV。

一般的に人気無くて50万円とかで余っちゃってても皆さん本当に欲しいですか?

皆が欲しがってるから欲しいやつでしょ?

違うの?

デイトナやバットマンGMTとかはわかる。

デザインもカラーリングも格好良い。

でもグリーンですよ?(笑)

 

私は息子にグリーンカラーを選んだのは「人と違うモデル」として買ったからでした。

あまり好きじゃなかったので、そんなに着けていません(笑)

珍しいロレックスは20年後に息子へ渡るとき、きっと稀少性が上がっているだろうと思い選んだのです。

格好良いからじゃありません。

人間って不思議なもので、無いとかレアとか言われだすと気になりだし「格好良い」とか「欲しい」とかに気持ちがチェンジします。

5513やGMTマスターのペプシベゼルが良い例ですね。

あんなに人気無かったのに(笑)

中華圏の購買層がグリーンカラーを支持しているため、急に梯子を外されるようなことは無いかとは思いますが、150万円もする並行新品を買うには勇気が要りますね。

いつまでこの高相場は続くのか?

急に手のひらを反すような評価にはならないか?心配ではあります。

とは言え、相場が下がるのを待っていますと、次の問題がジワジワとやってきます。

スポンサーリンク

そう「生産終了」問題です。

何度もブログ記事で書いていますが、新世代ムーブメントCal.3235が出来ている以上、そのうちモデルチェンジは避けようもなく訪れます。

そのタイミング次第では更なる高騰も考えられ、グリーンカラーが採用されないなんて言うハプニングが起きたら目もあてられません。

次世代機のグリーンサブが、あまりデザイン変わらずリリースされれば大きな相場変更は起きないでしょう。

しかし下がることは考えられませんね。

では、もう買い時がわからない・・・

本当にそれ。

為替の影響で多少は上がったり下がったりがあるかとは思います。

運良く、正規店で出会えるなんてラッキーは、努力した人にしか訪れないので、並行新品を買うこと前提でいきますと、買える時が買い時です!

悩んでいるよりは、もうね数万円くらいの違いであれば「長く使う時間」があった方が良いので先に買っちゃう!と言うのが精神衛生上良いと思います。

絶対に買う!と決めた人ならですね。

買うかどうか悩んでる方、コレね私はオススメしない。

きっと新型の方がスペック的にも話題的にも満足いくと思うから。

1万円くらいの買い物で100円200円の違いは正直どうでも良いでしょ?

100万円なら1万円2万円の差は飲み込んで、行くときは行く!

次の日に、価格コムの相場が2万円下がっても無視です。

その次の月には4万円上がっているかも知れませんからね。

「買い時は、買える時」です。

いかがでしょうか?

私は買うこと無いので、アレなんですが・・・

よっぽどこの116610LVグリーンサブが欲しいって言う方は、早めに買っちゃうことをお勧めします。

グリーンカラーは確かにキレイ。

サブマリーナーデイト自体のデザインは格好良いです。

周囲りの方々も「おおっ」って言ってくれると思います。

レアで高騰しているのは間違いないので。

126610LVが出るなら、早く見たいな。

ではまた!

【レビュー】次世代機のグリーンサブに思いを馳せつつ 旧モデルとなる116610LVとファーストモデルの16610LVを見るだけの記事
Thinking of the next generation's Green Submariner このブログでのグリーンサブマリーナー・レビューは、もう何回目だよ?と、言うぐらい出ちゃっていますので趣向を変えていきたいと思います。 もう...
【レビュー】ロレックス 116610LV グリーンサブマリーナー 更に高騰中!寿命はどのくらい?
How long is the life span? Rolex 116610LV 2018年の「キャリバー3235」搭載モデルチェンジはディープシーとなりました。 2017年に初めてスポーツモデルに搭載されたのは50周年記念モデルのシード...
【レビュー】ロレックス 116610LV ただいま高騰中のグリーンサブマリーナー
THE ARCHETYPE OF THE DIVER'S WATCH  THE SUBMARINER レビュー2回目の登場「グリーンサブ」こと現行機116610LV。 何故かこのところ物凄い値動きをしているのです。 今回は116610LVの...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました