カテゴリー
TAG HEUER 腕時計レビュー

【レビュー】タグホイヤー CAR2A1Z.FT6044 カレラ ホイヤー01 クロノグラフ 45mm やっぱり格好良いな

スポンサーリンク

タグ・ホイヤー Carrera キャリバー ホイヤー01 Automatic Chronograph 45 mm CAR2A1Z.FT6044

ハイ、このブログ2回目となるホイヤー01を積んだタグホイヤー カレラCAR2A1Z.FT6044。

45mmもある大型ケースな点が残念ですが、デザインの格好良さはバツグンです。

国内定価は626,400円で、並行新品相場は40万円以下、中古相場は35万円とファーストウォッチでも有名メーカーの最先端クロノグラフが手に入るというコスパの良いモデルですね。

オメガよりも少し安めを狙った値付けは、以前のロレックスとオメガの関係の様だな。

CAR2A1Z.FT6044

どうでしょう?

イケてますかね。

イケてますよね!格好良い。

願わくば大きさと厚みが40mm/12mmくらいになったらね。

でも若向けに作っているので大きい方がインパクトあって良いんでしょうね。

高級感は無いけどマットブラックで格好良い。

パンチングラバーもスポーティでこのクロノグラフに合っています。

長さ調整も簡単で万人にフィットするのですが、「跡」が付いちゃうので腕周りの細い方が使ってた中古を、買うと跡が気になっちゃうかもね。

さて、今度はサイドビュー。

クラウントップにはロゴが刻印。

これまた若者に訴求すると思われるシースルーバック。

ローターも黒くて格好良い。

プッシャーにはラインが引かれていて、スタート/ストップは赤、リセットが黒。

クロノグラフ秒針と30分積算計、12時間積算計は赤い針となっていますね。

スポンサーリンク

ギャランティカード。

説明書にはホイヤー01の説明も。

コラムホイールの赤も格好良いですね。

エドワードクラブ。

国内正規で買われた方限定のサービスね。

並行輸入品は入会できません。

ホイヤー01のカレラファミリーはかなり豊富。

43mmでも似たデザインがありますので45mmが大き過ぎる方はCAR201V.FT6046も選択肢にどうぞ。

まとめ

45mmのCAR2A1Z.FT6044でした。

30代くらいまでの若い方にオススメ。

夏に良いですね。

関係ありませんがホイヤー02Tと言う、大変お安いトゥールビヨン搭載クロノグラフムーブメントが2016年のリリースされ驚きました。

定価で200万円を切るという、大手メーカーにして挑戦的な価格を叩きだしています。

タグホイヤーはコネクテッドもそうですが、かなりチャレンジャーですね。

それではまた!

【レビュー】タグホイヤー CAR2A8A.BF0707 グレーファントム チタニウム カレラ ホイヤー01 45mm

【レビュー】タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー01 クロノグラフ CAR2A1Z.FT6044

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)