【レビュー】ロレックス 116610LV グリーンサブマリーナー 更に高騰中!寿命はどのくらい?

ROLEX
スポンサーリンク

How long is the life span? Rolex 116610LV

2018年の「キャリバー3235」搭載モデルチェンジはディープシーとなりました。

2017年に初めてスポーツモデルに搭載されたのは50周年記念モデルのシードゥエラー43ことRef.126600。

そして今年はロングパワーリザーブの新ディープシーRef.126660がリリースされることに。

新世代ムーブメントを載せたのは、どちらもシードゥエラーファミリーでダイバーウォッチでしたので、来年あたりは順当にサブマリーナーデイトかな?

なんて予想が立つのですが、いかがでしょうか?

今年は新世代GMTムーブメントCal.3285も登場しましたので来年はエクスプローラーⅡかも知れないし、ノーデイトの新世代ムーブメントが発表となりエクスプローラーⅠやサブマリーナーノーデイト、またはミルガウスなどのモデルチェンジかも知れませんけどね。

このグリーンカラーのサブマリーナーデイトは第2世代にあたり、前作16610LVの後継モデルとなります。

リリースされたのは2010年になりますので、もう8年間も製造されているんですね・・・ってこのブログでは3度目の登場なので知ってるわ!ってなもんです。

切りよく2020年で切り替えようかな(ロレックス首脳陣)?なんて考えているかも知れませんね。

人気モデルだけに後継モデルへの世代交代は大ニュースになります。

そんなこんなで、寿命がもう間もない!と感じているのか市場では高騰を見せていますよ。

ここ2年で見れば急騰と言えるレベルで上がっていますね・・・。

140万円ってサブマリーナーの値段じゃないわ。

国内定価は928,800円です。

スポンサーリンク

2013年頃はこんなにも安かったのに・・・

やはりコーポレートカラーのグリーンが効いているんですかね?

そう言えば、聞いたことないですけどグリーンカラーにマイナーチェンジなり濃い薄いなんてあるのかな?

今度時間あったら調べてみよう。

この深いグリーンカラーに青く光るクロマライト夜光の組み合わせが大好き。

手で覆ったら・・・

ボワンっとね。

うまく撮れないな(笑)

いかがでしょう?

無くなるなら買っておけ!的なスポロレですからね。

為替の影響でスポーツモデルは軒並みジワリ上げ。

並行でしかなかなか買えないので、厳しい状況ではあります。

まぁ、まだまだ無くならないかも知れませんけどね(笑)

誰が生産終了って言ったのよ?って。

ではまた!

【レビュー】ロレックス 116610LV ただいま高騰中のグリーンサブマリーナー
THE ARCHETYPE OF THE DIVER'S WATCH  THE SUBMARINER レビュー2回目の登場「グリーンサブ」こと現行機116610LV。 何故かこのところ物凄い値動きをしているのです。 今回は116610LVの...
【レビュー】ロレックス グリーン サブマリーナー 116610LV 翠玉色の潜水士
ROLEX GREEN SUBMARINER 116610LV 2010年にリリースされた6桁新作サブマリーナーであり、第2世代の「グリーン・サブ」116610LV。 初代グリーン・サブは黒文字盤でしたが、116610LVは文字盤までもグリ...

#ZENMAIのココ東京

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました