【レビュー】オメガ 212.32.41.20.04.001 シーマスター300M”コマンダー” 007限定 世界7007本

OMEGA
スポンサーリンク

OMEGA SEAMASTER DIVER 300M “COMMANDER’S WATCH” LIMITED EDITION

今年のOMEGAと007のコラボレーションモデルはシーマスターダイバー300mから212.32.41.20.04.001の登場です。

7007本の世界限定、国内定価572,400円。

なんて言うんでしょうね。

劇中に着けたわけでもなく、今年昨年公開された007シリーズがあったわけでもなく、新作発表がされたわけでもありません。

ですが、007とのこコラボレーションなのです。

(赤い秒針の先が007になってるでしょ)


「海軍中佐(コマンダー)」であるジェームズ・ボンドを称え、オメガが達成したミッション。それは特別な腕時計を製作することでした。007の歴史の中で、ジェームズ・ボンドの軍人としての過去はストーリーの重要な背景であり、オメガのデザインにもインスピレーションを与えた要素でした。<OMEGA HPより>

【2017年新作】007 × オメガ 212.32.41.20.04.001 シーマスター ダイバー 300m コマンダーウォッチ 限定モデル
OMEGA SEAMASTER DIVER 300m CO-AXIAL 41mm Commander’s Watch 007に因んで7007本の限定で販売されるシーマスタープロダイバー300m 212.32.41.20.04.001。 国内...

(画像借りてきましたけど)

 

あぁ!なるほどね、・・・

・・・・

なるほどか?

無理くりに、こじつけたわけではあるまいか?

まぁ、ダニエルも着けてるしね。良いんです。海軍中佐だしね。

ロレックスのGMTマスターが流行ってるから、このタイミングでオメガもペプシカラーが出したかった訳では無いんです。

ダニエルクレイグ氏の続投も決まりそうだから、ここいらでアピールしておきたかったんでしょうかね?

こんな素敵な箱に入っています。

勲章のケースをイメージしたスペシャルボックスなんだって。

勲章貰ったことないから、スルーするとこだったわ。

限定ナンバー入りのスペック表。

中身はこんな感じ。

オメガのギャランティカード。

“海軍仕様のピンバッジ”がおまけで同梱されています。

このNATOストラップのカラーリングがなかなか素敵ですね。

ペプシカラーに白文字盤は、幻のファーストGMTマスター”バニラコーク”を思い起こさせます。

ちゃんとした説明書とストラップ交換の手順書が入っていました。

ちゃんとスティールブレスレットも付いてます。

スポンサーリンク

たぶん皆使わないんだろうけどね。

バネ棒はずしも親切に同梱されています。

007の刻印がされた特別なバックル。

NATOストラップもOMEGAの刻印付きでテンション上がりますね。

使うことのないヘリウムガスエスケープバルブ。


エッジが波模様にデザインされたケースバックから覗く、新しいオメガ キャリバー2507のローターには、中佐の海軍階級章の「3本のストライプ」があしらわれています。さらに、中央の9mm弾をあしらったデザインが007のテイストを加えます。ステンレススティール製モデルは、わずか7,007本の世界限定です。<OMEGA HPより>


NATOストラップの尾錠にもオメガマーク。

因みにOMEGAはブティックでストラップ交換をするサービスを始めています。

NATOストラップ(031ZSZ002045)19,440円

5本のストライプが入ったブラックとグレーのポリアミド製ファブリックストラップ、ステンレススティール製バックルと特製キーパー付き

レザーで3万円くらいです。

さすがに007限定ですので、なかなか値段は落ちませんね。

夏前に出たことも手伝って、うまくヒットしたモデルです。

爽やかでナイスです。

212.32.41.20.04.001

<スペック>

41mm 300m防水 パワーリザーブ48時間

ラグ幅20 mm

クロノメーター 日付表示 ヘリウムエスケープバルブ

ブルー、レッド、グレーのポリアミド製NATOストラップ

コーアクシャル エスケープメント ムーブメント オメガ キャリバー2507搭載


いかがでしたでしょうか?

夏にぴったりだったセラミックホワイトダイヤルに赤青2トーン回転ベゼル!

流行りのNATOストラップで爽やかなシーマスターになったんじゃないですかね?

今年はトリロジーで話題が持ちきりなんで、007の見せどころもあって良かった良かった。

早く次回作が決まりますように!

ではまた。

 

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました