【レビュー】オメガ SEAMASTER 300 OMEGA CO-AXIAL MASTER CHRONOMETER 39mm 1957トリロジー 234.10.39.20.01.001世界限定3,557本

OMEGA
スポンサーリンク

SEAMASTER 300 OMEGA CO-AXIAL MASTER CHRONOMETER 39 MM 1957 Trilogy 234.10.39.20.01.001

最近のオメガの勢いが凄いことになっています。

そんな中、このトリロジーの投下ですよ。熱狂が止まりません。

以前のオメガの限定と言えば「売れ残る」イメージが非常に強かった。

今でこそ100万円オーバーのスヌーピーアワードもリリース時は普通に売ってましたからね。

いったい何がきっかけなのかわからないのですが、いつの間にかオメガの限定品はプレミアム価格になる!ことが多くなっています。

そして、この50周年トリロジーは間違いなく今後プレミアム価格になりえる「お宝」です。

234.10.39.20.01.001

ドーンとスペシャリティーなレトロデザインのボックスを開けると、

50年前のデザイン(CK2913)そのままのファースト・シーマスター300がお目見えします。

39mmのケースサイズ、クラウンガードも無いシンプルなシルエット。

ベゼル幅は狭く両方向回転するベゼル、ドーム状のサファイアクリスタルの中央にはΩマーク。

ラグ幅は19mm、ねじ込み式のリューズ、防水は300m。

※因みにシーマスター300の「300」は300mの300ではありません。300フィート(100m)の300なんです。

枯れた文字盤の雰囲気ですが、夜光は強く輝きます。

「ブラックトロピカルダイアル」と名付けられました。

CK2913は2層構造のダイヤルでしたが復刻版は2層ではない感じです。

アローハンドは好きなんです、あ~いいですねぇ・・・。

ムーブメントはキャリバーオメガ 8806。

クロノメーター公認、超耐磁性、パワーリザーブ55時間、コーアクシャル エスケープメント、自動巻き。

3557本限定です。少なすぎ・・・

ですが、2度目の生産はあり得ません。

81万円ぴったし(税込み定価)。

オリジナルとはちょっと違う形状ですが、ピカピカ鏡面仕上げのスクリューロックケースバックにはシーホースと50周年の限定モデルであることが刻印されています。

クラスプにはヴィンテージ調のオメガのロゴレリーフがセットされているのに、ダブルプッシュとエクステンションのおかげで「デカすぎてガッカリ」です。

ここだけ超近代的な外装部。

どうしてだ!

どうしてこんなバックルなんだ?

と、言う答えはコレ、実は凄いんです。

ロレックスのグライドロックの様に、内側の「PUSH」を押し込むことでブレスレットの長さが調整できます。

こんな感じでね。

ダイビング用には使えません。

上手く撮れなかったけど、ドーム状のサファイアクリスタル風防。

オリジナル同様に弧を描くケースと、もっこりしたケースバック。

ブレスレットピースは復刻版の方がやや厚め。

お、スマホの陰に入ったら「ブラックトロピカル」がグリーンに・・・

それじゃあ!ってことで、

スポンサーリンク

バッチリ蛍光灯に充てて、

ホラ!

グリーン。

手で覆ったらこんな感じ。

暗いところでもハッキリしている視認性。

ボケちゃってるけどスペシャルな冊子。

3557本中の何番目か記載がしっかりあります。

使い方やストラップ交換などの仕様書ですね。

いつものギャランティーカードやピクトグラムカード、クロノメーター証明カードですが、リミテッドな感じです。

それもそのはずLIMITED EDITIONの記載がありますよ!

このレザー製ロールケースの中には、レザーとNATO仕様の替えのストラップとバネ棒交換ツールが入っています。

こんな感じにね!

仕様書にも交換の仕方が書いてあるので、誰でもできますよ!(キズが付くかもね)

格好良すぎ!

まとめ

いかがでしょうか?

もしかしたら予約のキャンセルが正規店に出ているかも知れません!

定価で買えるチャンスはわずか!

来年になって欲しくなっても遅いのです・・・

スピードマスターやレイルマスターも欲しいけどねぇ~。

私はシーマスター300にゾッコンなのでした!

ではまた!

 

【レビュー】オメガ 伝説のファーストモデル復刻 スピードマスター 1957 トリロジー 311.10.39.30.01.001
OMEGA SPEEDMASTER '57 CHRONOGRAPH 38.6mm 1957 Trilogy Limited Edition 311.10.39.30.01.001 誰もが待ちに待った復刻であり、わずか3557本しか製造されな...
【レビュー】オメガ シーマスター300 ファースト 234.10.39.20.01.001 マスターコーアクシャル 60周年トリロジー
オメガの新作 ニコラス・G・ハイエック センター BASEL 新作時計展 2017 (2017年~5月31日まで) オメガのバーセルワールド2017発表モデルがいち早く見れるとのことで、銀座はニコラスGハイエックセンター2Fに仕事帰りに行っ...
オメガ シーマスター300 ファーストレプリカ 234.10.39.20.01.001 マスターコーアクシャル 60周年トリロジー
Seamaster 300 Master Co-Axial 60th Anniversary 234.10.39.20.01.001 バーゼルワールド2017で発表された1957年に誕生した初代シーマスター300の復刻モデル234.10.3...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました