【レビュー】オメガ シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41mm 233.30.41.21.01.001

OMEGA
スポンサーリンク

Omega Seamaster 300 Master Co-Axial 41mm 233.30.41.21.01.001

1957年リリースの初代シーマスター300のデザインをオマージュし、現代の最高スペックで蘇った超イケメンダイバー。

SSはしっかりと重みもあり、高級感もあり、光沢もあり

中古なら30万円台で購入可能です。激安でしょう?。

Seamaster 300 Omega Master Co-Axial 41 mm – 233.30.41.21.01.001

超耐磁性能コーアクシャルムーブメント オメガ 8400搭載。

現代向きですねぇ。

今年パネライでも話題のリキッドメタルをベゼルに採用しています。

ビジネスシーンで着けるにはデイト表示が無いことだけがネックです。

ここ1.2年ずっと欲しいモデルです。

瞬く間にオメガのフラッグシップモデルになりました。格好良い。

もしかしたらロレックスのサブマリーナーノーデイト 114060と比べる方もいるかも知れません。

233.30.41.21.01.001 の国内定価は712,800円

41mm、300m防水、超耐磁性能、セラミックベゼル(リキッドメタルスケール)、シースルーバック。

マスター コーアクシャル クロノメーター。

ROLEXの114060の国内定価は 766,800円。

40mm、300m防水、セラクロムベゼル、クロノメーター。

スペックはほとんど同じです。

デイト表示が無いことで不便に感じる人もいるかも知れません。

オメガはデザインのため、ロレックスはクラス分けのためにデイトを省いています。

41mmなので大き過ぎませんし、15mmの厚さなので厚すぎません。

なのに重い。

ズシッときます。

170グラムくらいありますね。

バックルは両プッシュ式の開閉タイプ。

しっかりロックされ、外すのも簡単。

シーマスター300に今年新しい顔が追加されます。

それがこちら。

シーマスター 300 マスター クロノメーター 60周年リミテッド エディション 234.10.39.20.01.001 

2017年6月にいよいよ発売になる復刻ファースト・シーマスター300。

ファーストリリース60周年を記念した特別なモデルです。

こちらは限定品で、手に入らない可能性が非常に高いですが、ノーマルの233.30.41.21.01.001はいつでも買えますね。

じゃあ、どちらを選ぶのか?

今年買うなら「限定品」をオススメしたい。

で、買えなかった方にはノーマルでも充分格好良いからね、やっぱりオススメします(笑)

 

復刻版トリロジーの記事はこちらから。↓

【レビュー】オメガ シーマスター300 ファースト 234.10.39.20.01.001 マスターコーアクシャル 60周年トリロジー
オメガの新作 ニコラス・G・ハイエック センター BASEL 新作時計展 2017 (2017年~5月31日まで) オメガのバーセルワールド2017発表モデルがいち早く見れるとのことで、銀座はニコラスGハイエックセンター2Fに仕事帰りに行っ...

オメガで実物見てきましたよ、最高でした。

 

スポンサーリンク

ノーマルと復刻版のパッと見は、ベゼルが薄いくらいの違いですかねぇ。

サイズも違いますが。

このね、プリントがシルバーレターなのだけが嫌。

どうしてホワイトにしなかったんだろう?

なぜ?オメガさん・・・


シーマスター 300M マスター コーアクシャル チタン 233.90.41.21.03.001

このシーマスター300シリーズは、ストラップの違いなど含めると14種類もあります。

ここ数年でプラネットオーシャンを押しのけ1番人気のΩダイバーになったシーマスター300。

233.90.41.21.03.001はチタン製にブルーの文字盤とベゼルを搭載したモデル。

これがね~意外に格好良いのです。

高級感をうまく出したチタンの色味が渋い。

軽いしね。

SSの方を初めて見たときは「欲しい!」と思ったんですが、重いんですよ。ギラギラだし。

デイトもないし使わなくなっちゃうかなぁ~なんて感じましたけど

チタンで軽いのでこちらなら「あり」かも知れませんね。

デイトが無いのは同じだけど(笑)

 

オメガ シーマスター300 “スペクター” 限定モデル Ref.233.32.41.21.01.001 ボンドウォッチ

 (88171)

こちらはね、プレミアム価格になっちゃった007 スペクターが劇中に着用して話題を呼んだ限定品。

今までね、映画では007限定品をボンドが着けたことなかったんですがスペクターでは、ついに着けたんですよ。

そりゃ人気になりますよ~。

100万円オーバー物件になっちゃいました。

【レビュー】オメガ シーマスター300 "スペクター" 限定モデル Ref.233.32.41.21.01.001 ボンドウォッチ
実際どうなの?オメガ シーマスター300 "スペクター" 限定モデル Ref.233.32.41.21.01.001 ボンドウォッチ・レビュー 最近のオメガの復刻は大変すばらしい! アンティークは耐久度の問題や高額な値段の問題などがあり、手...

↑スペクター版シーマスター300の記事はこちらから。


どうでしょう?

シーマスター300。

シリーズ通して魅力が詰まっていると思いませんか???

気になっちゃった方は、SSノーマルでもチタンでもゴールドでもゲットしちゃいましょうよ!

SSノーマルの新品相場がだいたい40万円くらい(2017.05)。

中古で33~37万円ってとこです。

玉数少ないから中古も高く感じますね。

違うんですよ。

新品(並行モノ)が安いんです。

ロレックスは嫌だな、でも格好良いダイバーウォッチが欲しいなって方に超おすすめしたい!

もう一度書きます、233.30.41.21.01.001 の国内定価は712,800円。

並行輸入品の新品相場は40万円くらいです!

買って損なし、間違いありません。

あっ、デイト表示は「無い」からね!

では。
#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました