【レビュー】オメガ シーマスター300 “スペクター” 限定モデル Ref.233.32.41.21.01.001 ボンドウォッチ

OMEGA
スポンサーリンク

実際どうなの?オメガ シーマスター300 “スペクター” 限定モデル Ref.233.32.41.21.01.001 ボンドウォッチ・レビュー

最近のオメガの復刻は大変すばらしい!

アンティークは耐久度の問題や高額な値段の問題などがあり、手を出しにくいですが現行スペックの復刻版は気にせずガンガン使えます。

今回レビューするモデルはシーマスター300のボンドモデル。

「007 スペクター」の劇中でも使用された、7007本限定のスペシャルな1本です。

SEAMASTER 300 OMEGA MASTER CO-AXIAL 41 MM “SPECTRE” Limited Edition

2015年の映画「007 スペクター」に合わせて限定販売されたオメガ シーマスター300 スペクター
型番233.32.41.21.01.001は、定価82万円ちょっとなんですが相場が100万円を超えるプレミアムウォッチです。

オメガで定価を超えるモデルはスヌーピー以外では珍しく、さらに7007本も製造されているのにです!
※2003年のスヌーピーは5441本、2015年のスヌーピーは1970本。

やはりデザインが「ファースト・シーマスター300」をオマージュしていること、
単純に格好良い、007限定は毎回人気、
ダニエルのボンドがこれで終わりだから・・・など
様々な要因が思いつきますが、実際に腕に巻いてみますとその格好良さに惚れ惚れします。これは買っておいて間違いない「限定品」ですね。

233.32.41.21.01.001

233.32.41.21.01.001

820800 JPY
映画「007」に因んで7,007本限定のスペシャルモデル。
41mm 300m防水
ドーム型サファイアクリスタル シースルーバック
セラミックベゼル
コーアクシャル超耐磁性ムーブメント・キャリバー オメガ 8400
60時間のパワーリザーブの自動巻き
 (88171)
41mmですが、腕への収まりはなかなか良いです。
専用のNATOストラップに「OMEGA」のプレートが「遊革」の役割をしています。通常モデルと違うのはベゼルデザイン、秒針のデザインと文字盤12時位置ですね。

233.30.41.21.01.001

233.30.41.21.01.001

12の数字がスペクターにはありません。OMEGAのロゴが大きく目立ちますね。

秒針も「ロリポップ」になっているスペクター。クラシックスタイルです。
ベゼルも経過時間計測式ではなく、両方回転するアクションギミック対応ベゼルですね(笑)

 (88172)
尾錠のオメガマーク。
出来れば「飛び出しタイプ」の尾錠の方が雰囲気あったかと思います。
 (88186)

ロリポップ秒針。

スポンサーリンク

チュッパチャップスみたいな形状が「棒あめ」=「ロリポップ」なんですね。

 (88173)
ZENMAIはクラウンガード無しがめっぽう好きです!
 (88174)
コーアクシャルムーブメント、Cal.8400。
軟鉄シールドを使わずに15,000ガウスもの耐磁性能があります。
 (90392)

LIMITED EDITION 7007

バネ棒が緩やかなカーブを描いています。
少し厚めのレザーストラップなども着けられそうですね。

 (88176)

本当に格好良いですね。

ロレックスのサブマリーナーを超えています。

 (88184)

ラグも指が切れそうな(笑)ほどエッジが効いています。

非常にクラシカルでいてハイスペックな腕時計なんです。

 (88181)

大きな木の箱のロックは「0.0.7」で解除できます!(笑)

ボンドもビックリ。

 (88178)
ファンには嬉しい「SPECTRE」の文字

続きはこちらから

https://watch-monster.com/articles/hqOsd

【レビュー】「Weros」って何だ?600円で買えるシーマスター300っぽい from Aliexpress
なんだこりゃ?AliExpressのメルマガに掲載されていたシーマスター300的な時計。 値段間違ってんじゃないの?と思わずクリックしてみたら「Weros」って何だ? ワロスwwwwwwwwwww。 とっても中華なジャンクウォッチを個人輸入...

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました