ロレックス ミルガウス 116400 白文字盤 生産終了 出るか?新エアキング白文字盤

ROLEX
スポンサーリンク

ロレックス ミルガウス 116400 白文字盤がカタログ落ちしてるよ【廃盤情報】と新エアキング白文字盤

ロレックスのホームページに掲載されなくなったモデルがありました!

今回はそのモデルと共にまつわる話と新モデルの誕生秘話、そしてプレミアムモデルとなるのかを考えてみたいと思います。

ロレックス大好き、もっと言うとプレミアムの付くロレックスが大好きな人へ!

 

116400 ミルガウス 白文字盤 生産終了?

オイスター パーペチュアル ミルガウス

オイスター パーペチュアル ミルガウス

ロレックスのホームページを見ていましたら、ミルガウスの白文字盤がラインナップから外れていました。

現在まだロレックスのブティックでは白文字盤は売っておりますので、生産終了か、もしくは生産終了間際なのかも知れません。

問い合わせたところ「まだそのような事は聞いておりません」との回答でしたがホームページからは消えています。

ROLEX OYSTER PERPETUAL MILG...

ROLEX OYSTER PERPETUAL MILGAUSS 116400

788,400円(税込)
とは言え先に廃盤になった黒文字盤の116400ミルガウスは
新品未使用デッドストックの状態でも国内定価以下でまだ売られており、
残念ながらすぐには「プレミアム化」は期待できませんね。
116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス ...

116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)

因みに116400GVブラック(定価842,400円(税込))の新品相場よりは
やや高めに付いていました。
116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス ...

116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ホワイト)

白文字盤に至っては、市場が無反応の様で結構安く販売されています。

実物はスポーツモデルに次ぐ堅牢さと、シンプルなモデルで格好良いんですけどね。

日常使いにはやや不便なデイト無しは、耐磁性確保のため仕方ありません。
パソコンなど毎日使う方であれば磁気帯び故障は免れませんよ・・・

 (82243)
ニックネームは(トロピカル)マンゴー。

稲妻秒針に相まって南国果実が如く可愛らしい文字盤になっています。
生産終了が決定したら少しは人気出ますかね?

わたしは結構好きでしたが。

GVとして復活したりして(笑)

【疑惑】新型エアキング116900の秘密~ロレックス新ライン誕生への伏線~

 (82248)
 (82323)
前回書かせて頂いた「新エアキング」は
ミルガウスのケースに
エクスプローラーのダイヤルを入れただけのモデルではないだろうか?
と検証してみたのですが・・・まぁ未だに同じことを言ってくれる賛同者さんが居ないので違うのかな?(笑)

スポンサーリンク

まぁ、それが事実とすると「白文字盤」のミルガウスが生産終了になったとすると・・・

 (82254)
もしかすると、来年のバーゼルワールドで「白文字盤」の新エアキングが発表されるかも知れませんね!

同じくミルガウスのケースに、白いエクスプローラーの文字盤を入れ
「マンゴーオレンジ」がインデックスに使用されるのです。

やや枯れたパイロットウォッチの様な表情になりましたね(笑)
これは売れなさそうwwwww

オイスター パーペチュアル エアキング リファレンス ...

オイスター パーペチュアル エアキング リファレンス 116900

因みに新エアキングRef.116900を紹介するホームページのURLは
https://www.rolex.com/ja/watches/air-king/m116900-0001.html」
です。

mはメンズかモデルか・・・レディースでもmが付くからモデルなのかな?
で、116900-0001がリファレンスナンバーと文字盤の組み合わせなんです。
とりあえず1種類しかないエアキングなので0001となっています。

バーゼル付近、もしくはバーゼル後に「0002」白文字盤のページが出来ましたら拍手してくださいね(笑)

今のうちに買っておくべきか?

 (82271)
実際に今後の値上がり感について考えてみたいと思います。

ミルガウスの第3世代にあたる116400は2007年に誕生します。
ミルガウスの専用ムーブメントCal.3131(今年の新エアキングにも搭載)と
軟鉄インナー磁気ガードで1000ガウス超の磁気を遮断するのが特徴のエンジニア向けモデルです。

ロレックスの長い歴史を振り返ると、製造年数9年は短い部類です。

また、ミルガウスの第2世代Ref.1019も当時は人気のないモデルでした。

ROLEX Milgauss 新品

ROLEX Milgauss 新品

定価 ¥788,400 → 販売価格 ¥570,980 (税込)
ミルガウスRef.1019の人気が出たのは1990年代。
やはり生産終了後ですね。

GVシリーズの2機種が残るので、今と状況は異なりますが10年20年経った後では値上げは必至だと思われます。

定価以下でまだ買える116400を、この冬ボーナスをきっかけに購入してみませんか?

ROLEX 1019

ROLEX 1019

ほら、Ref.1019はこんなにもプレミアム。
ロレックス (Rolex) "Milgauss"

ロレックス (Rolex) “Milgauss”

¥3,496,005
フルセットで持っていれば、どんどん値が上がります。

今から1019買うのも厳しいので、116400の生産終了モデルを買っておくのが賢明ですね。

続きはこちらから

https://watch-monster.com/articles/A5II5

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました