セイコー プロスペックス「PADI」コラボ・ダイバーズウオッチ SBBN039 SBDC049 SRPA21

SEIKO
スポンサーリンク

セイコー プロスペックス「PADI」コラボ・ダイバーズウオッチ・コレクションが冬に発売される件

海の男と言えば「漁師」だったり「サーファー」だったり、「釣り人」だったり「ダイバー」だったりします。

夏のイメージが強い海も、彼らにしてみたら年中無休のフィールドなんですね。

セイコーのコスパに優れたプロスペック・シリーズからダイビングウォッチが4本発表されました。

PADIと言う世界最大のダイビング教育機関とのコラボレーションです。

<セイコー プロスペックス>より、世界最大のダイビングネットワーク「PADI」とコラボレーションしたダイバーズウオッチコレクションを発売

PADIって何だ?

1966 年にアメリカ・シカゴに誕生したPADI は、...

1966 年にアメリカ・シカゴに誕生したPADI は、 2016 年に設立50 周年を迎えました。

PADIは50年の歴史を持つダイビング教育機関です。
世界のダイバーの60%がPADIでダイビングを習い、その数2500万人とも言われるそうです。

取敢えずダイビングしたいならPADIで習うって言うのが常識なんですね。
私はダイビングなんて怖くて、とてもじゃないけどやりたくありませんが・・・
きれいな海中の動画などは観たいのでダイバーの皆さんは是非頑張ってください。

タレントの方などもテレビの企画などで海に潜りますが、ほとんどの方がPADIでライセンスを取っています。

月刊ダイバー

月刊ダイバー

日テレ「ザ!鉄腕!DASH!!」などの企画でもよく潜るTOKIO 山口達也さんもPADIでライセンスを取得しているようです。

コンブ獲ったり何でもできる達兄。
小型船舶なんかも持っていますね。

さて、どうして「冬」にわざわざダイバーズウォッチを発表するのでしょうか?
年末商戦?
う~ん・・・夏に発売した方が訴求力は強かったと思うんですけどね。

スポンサーリンク

ラインナップ

SBDJ015 プロスペックス

SBDJ015 プロスペックス

<セイコー プロスペックス>ダイバースキューバ PADIコラボレーション限定モデル
SBDJ015
ソーラー充電機能付クオーツムーブメント キャリバーV157/V147
44.1mm
耐磁性
200m防水・逆回転防止ベゼル

チタン(ダイヤシールド)
限定1800本
定価75,600円
発売日11月26日

SBDN035 プロスペックス

SBDN035 プロスペックス

<セイコー プロスペックス>ダイバースキューバ PADIコラボレーション限定モデル
SBDJ035
ソーラー充電機能付クオーツムーブメント キャリバーV157/V147
38.8mm
耐磁性
200m防水・逆回転防止ベゼル

チタン(ダイヤシールド)
限定1200本
定価75,600円
発売日11月26日

ペアでも使えるソーラーダイバーズウオッチ

ペアでも使えるソーラーダイバーズウオッチ

リリースニュースでは「ペアウォッチ」をオススメしています。
38mmもあってレディースと言うのも凄いですね。
ダイビングスーツの上からだと、そこまで大きくは感じないでしょうか?

お揃いはなかなか可愛らしいですし、発売日からもクリスマスプレゼントかな?
お互いのボーナスを奮発しても良いかも知れません。

ダイビング・カップルではない私にはちょっと想像できませんが(笑)

で、リリースサイトには限定700本の記載がありますが、商品ページには1800本・1200本とそれぞれ違う数字が記載されています・・・どっちが正解なのでしょうか?

SBBN039 プロスペックス

続きはこちらから

http://watch-monster.com/articles/5ueNH

 

http://zenmai-tokyo.com/2017/01/15/seiko-srpb11-srpb09-srpa83/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました