ロレックスは若いうちに買っておいた方が、後々得をするという話

なぁ、ロレックスは若いうちに買っておけ!~ボーナスでロレックス投資~

オジサンになってから、つくづく思う。

家も時計も若いうちに買っておけば良かったと

。どうしてか?なぜなら・・・お金に余裕があったし、昔よりも相場が上がってしまっているからだよ。

買うタイミングを逃して、後から手に入れるのに高いお金を出さなきゃいけないなんて残念だ。

買ったものが値上がったら売ってしまうのも投資としてはアリでしょう。

今回は買えるなら、ちょっと無理してでもロレックス買っておけ!です。

なぁ、ロレックスは若いうちに買っておけ!

There's a Brand New Rolex Even Rich Guys Can't Buy | GQ (70400)
「若い時の苦労は買ってでもせよ」なんて諺があります。

自分への投資の話なんでしょうね。
ちょっと無理してでも学ぶことが多いし体力もあるし、出る杭じゃなければ打たれないでしょう。
その経験は、後に役立つはずです。

で・・・今回は、「ロレックスは若いときに買っておけ」です。

Ref.6239

Ref.6239

1998年の雑誌から
極端な話ですが、私が社会人になった1998年

もしこの雑誌のロレックス デイトナ 6239 ポールニューマンダイヤル 日本ロレックスOH済みを買っていたとします。
お値段198万円。

その時は「時計」について何も知らないですから買うわけないんですが・・・「もしも」ですよ「if」ね。

Antiquorum Press Release

Antiquorum Press Release

July 12, 2016
アンティコルム・オークション
先日の7月12日の落札結果・・・なんと834,000香港ドル。
1香港ドルが13.ちょいちょい円だとして約1,100万円ですよ!

200万円が1,100万円になったんです。

当時、私は実家暮らしで残業の毎日。
給料を使う暇も無く、年末にはそこそこ貯まっていましたので、
初冬ボーナスで初ロレックス エアキング 14000を買うことになります。

23歳のペーペーがロレックスなんて、それだけでも充分凄いと自画自賛ですが・・・
「もし」お金の使い方を、「デイトナ」にしていたら・・・とんでもない価格になっていたのかも知れません。

そんな話です。

続きはこちらから

https://watch-monster.com/articles/bAb8U

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)