ROLEX(ロレックス)新作モデル ティザームービー開始!#ロレックス2025

Building tomorrow here and now.
いよいよ 腕時計の見本市 Watches and Wonders Geneva 2025まで、4日を切りました!新作発送は4月の1日15時台だと思われます。
そして、先ほどようやくロレックスから関連ティザームービーが投稿されました。
今ここに明日を築く的なね。
こちらは私の今年の新作予想を含めた予想画像のまとめ記事。
とは言え、どれも「誰もが思い浮かべる」モデルばかりですけどね(笑)
チタンのエクスプローラー、コークベゼルのGMTマスターIIなどを候補として挙げてます。

こちらは出所不明な謎の新作リーク画像。3月の初旬に出回りました。
よく見て覚えてて下さい。

3/28の18:00頃にティザームービーがアップされました。
注目度が他のメーカーに比べ段違い。
コメントには早々にランドドゥエラー?の声が。
ランド(陸の)ドゥエラー(住人)
シードゥエラーがあり、スカイドゥエラーができ、ランドだけ無かったドゥエラーシリーズ。

コレですね。
リーク画像のコレ。

こんな感じでオイスタークォーツをベースにコラージュしてみましたが、可能性がゼロではなくなってきました(笑)


ブレスレットも116234時代のジュビリークラスプが登場。
当時よりカクっとした印象。
これもオイスタークォーツのケースにフィットしそうなデザインです。
益々あり得ますよ(笑)

機能的には何が考えられるでしょうか?
今までにない特別な何かがきっとあるはずです。
デイト表示があり、フルーテッドベゼルに仕掛けがあるのか?ノーマルのベゼルなのか。
文字盤はリークの通りなら模様の入った飛びアラビア。うっすら6の数字が見えなくもない。


こちらはSYLOXI HAIRSPRING(シロキシ・ヘアスプリング)ですね、たぶん。
遂にメンズモデルにも採用されるのかな。

ティザームービーのこのムーブメントが、一体何を意味しているのか気になりますよね?
コレがランドドゥエラー(仮)だとしたら、新機能である可能性が充分にあります。
ブルーカラーがポイントであれば、耐磁性の高いプレートだと考えられますし、
スケルトン仕様に目をやれば、重量軽減なのか、見せるためのものなのか、色々と想像できます。
非常に興味深いですねー。
ガチャンって大きく動くんですよ。
何が切り替わるくらいの勢いを感じます。

ビンテージモデルにロレックス トゥルービート Ref.6556 というのがあります。
機械式モデルなんですがクォーツのような秒針がチクタクとした動きをします。
デッドビートセコンド(ステップ運針・ステップセコンド・ジャンピングセコンド)なんて呼ばれる機能です。
オイスタークォーツの復刻のようにも見える、手巻きの薄型スポーツモデルになる可能性がありまsね。

10mmあるか無いかの薄さです。
発表が楽しみですね!
2025.03.30

2本目のティザームービーが登場。

リーク通りのレフティモデル126720VTNRのグリーン文字盤かもしれません。

普通の金無垢126518LNにも見えますが・・・

もしかしたらこのジュビリーブレスレットと合わさるセラクロムベゼル+ブレスレット仕様のデイトナが誕生するのかも。

これは何でしょうね?

これは1908のキャリバー7140に見えますので、あたらしい文字盤かな?
貴石文字盤というリークや予想が出ていましたね。

女性のような細い腕の方なのですが、ブレスレットからオイスターパーペチュアルか何の文字盤に関係があるのかも。
#ZENMAIのココ東京