ブラックフライデー2023で購入したG-SHOCK G-5600UE-1JF ¥11,827-

CASIO
スポンサーリンク

BUY NOW. G-SHOCK Black Friday Deals 2023.

今回はAMAZONのブラックフライデーセールで子供用のG-SHOCKを購入しましたので、どれだけお買い得だったのかご紹介。

まずブラックフライデーのセールですけど・・・

Thanksgiving Day(感謝祭)の翌日がブラックフライデーなんですが、日本人の皆さんにはまったく馴染みが無いですよね?

Amazonが国内展開し大規模な「ブラックフライデー」セールを行うので、最近では徐々にクリスマスセールの前にお買い物シーズンな雰囲気になりましたが、ハロウィンもそうですけど私が若い頃にはこの時期にセールなんてあったかな?的な印象です。

中国の独身の日セールも同様ですが、オッサンの皆さんは「キョトン」ですよね?

まぁそれでも「いつか買おう」と思ってたモノが安くなるのは有り難いこと。

クリスマスプレゼントも直前に商品が枯渇したりするかも知れませんので、11月末に仕込んでおけるのでパパも準備万端です。

で私の場合、来年高校生になる子供のファーストウォッチとして先日セイコー5スポーツの36mm SBSA197を買いましたが、やっぱりいざ!という時用にクォーツウォッチも必要でしょう。

テストに向かう時に自動巻きに慣れてないなら、デジタルの方が安心感があります(iPhoneもありますけど)。

そこで以前から決めてたタフでシンプルなG-SHOCKのスピードモデルを選びました。

こんなのは元々安いのでお小遣いやお年玉で自分で買わせれば良いのですが、なんとなく腕時計は私が買いたいという謎の欲求がありコソっと買ってしまいました・・・

奥さんのスニーカーも同じですが、買い与えて興味を持ってほしいと言うか共感をして欲しいのかも知れませんw

孤独な趣味な世界へ引き込みたいんだな、たぶん。

 

G-5600UE-1JF

と、言うことでブラックフライデーセールで購入したのはG-SHOCK G-5600UE-1JFです。

今回は通学に使ってもらうので制服でも目立たなく、塾や部活でも使いまわせる小さめで丈夫で格好良いモデル、そして電池交換が不要なタフソーラーを決め手にしています。

今でさえ朝は慌てて家を出ていきますので自動巻き時計は休日用になりそうです。

やはり時間がいつも合ってるG-SHOCK は心強い。

で、他より安いのか確認しなくてはいけません。

楽天市場を覗くと、12,320円が最安値。

Amazonの11,827円と500円も変わりませんが一応安いからね。

少しでも安い方が良いに決まっています。

量販店ヨドバシカメラは13,610円にポイント10%。

楽天と同じくらいの感覚ですね。

Amazonで正解です。

僅かですが最安値だったのでOKOK。

でも、よく見るとブラックフライデーの文字が見えませんね・・・

スポンサーリンク

セール品じゃなかったのかな?(笑)

さて、今回G-SHOCK を選ぶ際に「タフソーラー」は必須項目でしたが、マルチバンド6の電波ソーラーにするかちょっと悩みました。

電波ソーラーは時刻を自動調節してくれるので面倒くさがりの子供にはグッド機能だと思います。

ただね、2つポイントがありまして・・・

1つ目はブラックフライデーのセールで対象になっていないこと、量販店の方が安いこと。

せっかくなんだからセールで安い方が良いじゃないですか。

並行品なら安いんですけどね。

2つ目は、スペックアップの楽しみを子供に用意しておきたいこと。

いつか時計に興味を持ち、スペックを調べるかも知れません。

その時に自分の持ってるモデルより機能が高いモデルを見つけ、価格との兼ね合いで自分には何が良いのかを考える機会をあげたいと思いました。

やっぱり最初は定番のエントリー機がベストだと思うんです。

セイコー5スポーツもそう、機械式腕時計のエントリー機を使いこなせたら、次はオメガ、次はロレックスと自分の力でスペックアップしていけば良いんです。

時計に興味が無ければ、ずっと使えるエントリー機で充分ですしね。

 

届きましたらチェックしていきます。

それではまた!

2023.11.28

予定より1日早く届きました。

配送の皆さんありがとうございます。

G-5600UE-1JF 。

かなり簡素なボックスですねw

ソーラーパワーが残っているので動いております。

渡すのはクリスマスになるのであと1ヶ月大丈夫かな?

シンプルで高校生にはちょうど良さそう。

私も欲しくなる完璧なデザイン。

ライトも煌々と光ります。

これで新高校生への準備が整いました(私からのプレゼント的に)。

セイコー5スポーツも気に入ってくれるかな?

 

【購入レビュー】セイコー5スポーツ SBSA197 ミッドフィールドウォッチ 36mm ¥38,500-
SEIKO 5 SPORTS Field SBSA197 / SRPJ81 今回は少し前に書いた記事 「【2023年版】高校生になる息子にプレゼントしたい腕時計 3選」 で取り上げたモデル、2023年今年の新作 セイコー5スポーツ SBSA...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました