【2023年新作】オリス ダイバーズ75 40mm キャリバー400 C.04 フォー コレクティブ

ORIS
スポンサーリンク

Oris Divers “Seventy-Five” Calibre 400 C.04 for Collective

オリスから2023年新作情報です。

ロサンゼルスの時計ショップ「Collective Horology」とのコラボレーションモデルが登場。

ダイバーズ “セブンティファイブ”
私たちは1970年代のカリフォルニアのグラフィックデザインに注目し、ダイバーズ シックスティーファイブで私たちが最も気に入っている要素を引き出しました-70年代にふさわしいカラーパレットでアラビアダイヤルを復活させ、オリス独自のブロンズとスティールのバイカラーを採用し、自社製キャリバー400を搭載しました。このモデルはダイバーズシックスティーファイブではなく、ダイバーズ “セブンティーファイブ “なのです。

渋いですねぇ。

1970年代のカリフォルニアデザインだそうです。

ブロンズとスティールのコンビが面白いですし、文字盤の古めかしい雰囲気も良いですね。

ダイバーズ セブンティファイブには、120時間パワーリザーブの自社製キャリバー400ムーブメントを搭載、日付なしのカリフォルニアスタイルのレトロ文字盤、40mmケース、250本限定、先着150人にはスタンダードH “Seventy-Five “トラッカーハットが付きます。

現在はプレオーダー中で割引価格、633,600円だそうです。

早期オーダーはお得ですね。

レギュラーモデルのダイバーズ65 12H キャリバー400の国内定価は566,500円なので、ブロンズとのコンビネーションと考えれば高くはないでしょうか。

以前もダイバーズ 65でこのデザインありましたよね。

エンスージアストの時計
時計愛好家の多くがそうであるように、私たちもオリスが大好きだ。このブランドは誠実な時計を作るだけでなく、時計コミュニティで積極的な役割を果たしている。オリスは誠実な時計を作るだけでなく、時計コミュニティで積極的な役割を果たしている。

特にダイバーズシックスティファイブラインは、その不朽のデザイン、歴史的なつながり、そして着けやすさで時計愛好家に愛されています。実際、ゲイブが初めてオリスに袖を通したのは、そして今でも彼のお気に入りであるダイバーズシックスティーファイブ ドーヴィルでした。すらりとしたケースの輪郭から特徴的なアラビア文字盤まで、この時計には魅力がにじみ出ています。

“セブンティファイブ”
C.04でコレクティブは、1970年代のカリフォルニアのグラフィックデザインに注目し、オリスとダイバーズシックスティーファイブの最も愛する要素を引き出しました-70年代にふさわしいカラーパレットで日付のないオリジナルのアラビアダイヤルを復活させ、ブランド独自のブロンズとスティールのバイカラーを採用し、自社製キャリバー400ですべてをバックアップ。その結果、ちょっとした歴史小説が生まれた: このデザインは1970年代にオリスが生み出したものではありませんが、そうであった可能性は十分にあります。

スポンサーリンク

オリスらしさ
この時計が可能な限りオリスらしさを備えていることは、私たちにとって重要なことでした。そのため、特徴的なアラビア文字盤、自社製ムーブメント、バイカラーのブレスレットとケースを採用しました。ツートーンカラーの時計にブロンズを使用するのは、オリスの特徴的なデザイン要素です。多くのブランドがゴールドキャップやPVDを使用する中、オリスはソリッドブロンズを使用し、よりオーセンティックで個性的なツートーンへのアプローチをとっています。この時計をオリス以外のものと見間違えることはないでしょう。

 

Divers “Seventy-Five” Calibre 400 C.04

ORIS

Oris Divers “Seventy-Five” Calibre 400 C.04 for Collective (Pre-order)
Regular price ¥687,000 JPY
Limited-time Pre-order Pricing ¥633,600 JPY

全仕様
ケース
直径: 40 mm
ラグからラグまで: 48 mm
厚さ: 12.8 mm
ラグ幅: 20 mm
素材: ステンレススティール、ブロンズベゼル、アルミニウムベゼルインサート
トップガラス: サファイア、両面ドーム型、内面無反射コーティング
裏蓋: サファイア、特殊エングレービング、ネジ込み式
操作装置: ステンレススティール製ねじ込み式リューズ
防水性: 10気圧
ムーブメント
番号 オリス 400
寸法 Ø 30 mm, 13 1/4”’
機能 センター時分針、ファインタイムチューニング、ストップセコンド針
巻上げ: 自動巻き
パワーリザーブ: 120時間
振動数: 28’800 A/h、4 Hz
ジュエル: 21
文字盤
スタイル: 1970年代カリフォルニア・デザインのアラビア文字盤
夜光素材: インデックスと針にスーパールミノバ
ブレスレット
ストラップ/ブレスレット: ステンレススティールとブロンズのバイカラー
MATERIAL: マルチピース・ブロンズメタル・ブレスレット、フォールディング・クラスプ

STANDARD H “Seventy-Five “トラッカーハット
先着150名の予約注文には、STANDARD H “Seventy-Five “トラッカーハット(上写真)が含まれます。

2022年にWindup Chicagoでウェズリー・スミスと出会ってから、私たちはすぐに友達になり、彼はすぐにコレクティブのメンバーになりました。ウェズリーは時計が大好きで、心が広いという共通点だけでなく、彼のアパレル・ラインであるSTANDARD Hのスタイルと品質も気に入っています。

ダイバーズの “Seventy-Five “は、私たちの共通の故郷である南カリフォルニアを祝福するものであるため、私たちはすぐにウェスリーに、それに付随する帽子を作ることについて連絡を取りました。

STANDARD Hの “Seventy-Five “トラッカーハットのクラウンは3.5インチで、頭の小さい人でもちょうどいい高さになっている。メッシュは私たちが見つけた中で最もソフトで快適なメッシュで、その通気性は暑い日には欠かせない。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【2023年新作】オリス ダイバーズ75 40mm キャリバー400 C.04 フォー コレクティブ」でした。

コレクティブのお客さんは比較的お金持ちなんでしょうね。

キャリバー400搭載機を広めるには良い企画だと思います。

コレクティブのこのコラボレーションモデルがめちゃくちゃ格好良いです。

Czapek Antarctique Lanikai P.04 for Collectiveだそうで、水色の砂の模様が最高に素敵ですね。

オリス ダイバーズ75 C.04 for Collectiveも気になった方は是非。

12月に発送だそうです。

それではまた!

 

【2022年新作】オリス 01 400 7772 4054-07 8 20 18 ダイバーズ65 12H キャリバー400 40mm 484,000円
Divers Sixty-Five 12H Calibre 400 オリスから2022年新作情報です。 本日8/29から3日間 GENEVA WATCH DAYS 2022が開催されていますね。 ブルガリ、ブライトリング ユリスナルダン、H...
オリス 01 733 7707 4064-07 5 20 24 ダイバーズ65 40mm
Oris Divers Sixty-Five 01 733 7707 4064-07 5 20 24 今回はオリスから2015年の新作 ダイバーズ65の01 733 7707 4064-07 5 20 24です。 ノーマルのドットインデック...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました