【2023年新作】オリス 01 400 7778 7157-Set プロパイロットX キャリバー400 カーミットエ ディション チタン 39mm ¥660,000-

ORIS
スポンサーリンク

ProPilot X Kermit Edition 39mm 01 400 7778 7157-Set

オリスから2023年の新作情報です。

チタン製パイロットウォッチ プロパイロットX キャリバー400 にカーミットエ ディションが登場。

皆さんカーミットはご存知でしょうか?

カーミットはセサミストリートに出演していたディズニーのキャラクター(マペット)でキミドリ色のカエルさん。あんまり馴染みのあるキャラクターではないかも知れませんが、英語圏では絶大な?人気があるのです。

ロレックスのサブマリーナーにもカーミットのニックネームを持つモデルがありますね。キミドリ色が似ていると言うことでしょう。コレを見てカーミットだ!と思う方は、英語圏で幼少期を過ごしてきた人。おかあさんといっしょのにこにこぷんには、こんなきれいなグリーンのキャラクターは出てこないしね。

楽しい新作です
オリスは蛙のカーミットを讃える時計を’DISNEY’とのコラボレーションで実現しました。

コラボレーション
オリスの時計にはいつも楽しみを提供するための工夫が込められています。皆さんに笑顔をもたらすためです。そして、楽しみに焦点を当ててたどり着いたのが、地球上で最もイージーゴーイングなキャラクターである’The Muppet Show’のカーミットとのコラボレーションです。カーミットとの役割は、人を楽しませて、微笑ませることです。彼は何十年もその役割を果たしてきました。

時計
プロパイロット X カーミットエディション はグリーンのダイアルで、毎月1日に日付窓にカーミットが顔を出して、その日を1か月で一番楽しい日 ‘Kermit Day’にします。

なるほどデイト表示カーミットは1日だけ出てくるんですね。

ムーブメント
ProPilotプロパイロット X カーミットエディションの中身は、オリスの高性能自動巻、自社開発キャリバー400です。キャリバー400シリーズは高耐磁性と、5日間パワーリザーブ、10年保証を備えています。オリスの新基準です。

キャリバー400搭載機はオリスにしては高額です。その分10年保証がありがたいですね。

01 400 7778 7157-Set

PROPILOT X
プロパイロットX カーミットエディション
39.00 MM チタン
660’000.00 JPY

スポンサーリンク

コラボレーション
オリスとディズニーマペッツのカーミットが 一緒に、楽しい「カーミットデー」を設定し ました。プロパイロットXキャリバー400の スペシャルエディションです。

Kermit Day
毎月1日’Kermit Day’にカーミットが顔を出します。優しいグリーンのダイアルとともに、このユーモラスな仕掛けは、物事を深刻に考えすぎないようにというメッセージを送ります。上を向いて、何か楽しいことをして笑顔になりましょう。5分ほど時間をとって静かに考え事をしたり、コーヒーを飲んだり、お風呂に入ったり、散歩したり、何か楽しいことをしてみましょう。

ムーブメント:キャリバー400
この時計にはオリスキャリバー400を搭載しました。6年かけて自社開発した自動巻です。高耐磁性、5日間パワーリザーブ、10年保証を誇ります。

商品番号 01 400 7778 7157-Set
ケース ProPilot X, 39.00 mm, チタン
素材 マルチピースチタンケース
サイズ 39.00 mm
風防 サファイア、両面ドームシェイプ、内面無反射コーティング
ケースバック チタン、ネジ込み式、シースルーサファイヤガラス、特別な刻印
操作部分 チタン製ネジ込み式セキュリテイィリューズ
防水性 10 気圧
ケース接続部のベルト幅 20 mm
ムーブメント 自動巻 デイト オリス社による開発
ナンバー Oris 400
サイズ 直径30.00mm、13 1/4リーニュ
機能 センター時分針、日付表示窓、クイック日付設定、日付修正、ファインタイムチューニング、ストップセコンド針
巻上げ 自動巻
パワーリザーブ 120時間
振動数 28,800振動、4 Hz
ジュエル 21
ダイヤル グリーン
素材 グリーンダイヤル
蛍光素材 インデックスと針にスーパールミノバ ブラック NL BL
ストラップ/ブレスレット チタン
素材 マルチピースチタンメタルブレスレット、ホールディング バックル
その他 特別ボックス、限定証明書

まとめ

いかがでしょうか?

「【2023年新作】オリス 01 400 7778 7157-Set プロパイロットX キャリバー400 カーミットエ ディション チタン 39mm ¥660,000-」でした。

良いですね。かなり可愛いですし、スペックもしっかりしています。

39mmのサイズ感、チタン製で軽量かつアレルギーレス、トレンドのカラーダイヤル、そしてキャラクターもの。

限定数量は設定されてないようなので、欲しいときに買えるのも最高です!カエルだけに。

あとはプロパイロットXのデザインが好きかどうか?

ここが1番大事ですね・・・

既にオンラインショップで販売開始されています。気になった方は是非!

どうなんでしょ?人気あるのかしら。

ウォッチズ&ワンダーズ会場から。

それではまた!

 

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました