【2022年新作】セイコー アストロン チタン39mm 3針 ソーラー電波 110,000円 SBXY029 / SBXY031 / SBXY033

ASTRON
スポンサーリンク

セイコーアストロンから新作情報です。

こんなシンプルなアストロンあったんですね。

搭載キャリバー7B72で調べてみますと、昨年の限定モデル採用しておりアパレルメーカーのマスターピース監修モデル(アストロンではない)なんてありまして、若向けのシンプルな電波ソーラーも作っていることを知りました。

楽天市場】セイコー セレクション ソーラー電波 カレンダー メンズ 腕時計 メタル ナイロン 見やすい 黒 ブラック 青 ブルー グレー 緑 カーキ 銀 シルバー カジュアル ビジネス スーツ 誕生日プレゼント 男性 彼氏 旦那 夫 友達 ギフト : ブランド腕時計通販の加藤時計店

シチズンの方がこう言ったモデルは得意なのかも知れませんが、セイコーも頑張っています。

 

さて、今回のこのアストロンたちの注目ポイントは「シンプルで長く着けられる」「チタン製」「電波ソーラー」と言う3点だと思うのですがどうでしょう。

39mmで厚さも10mm以下、チタンなので68グラムと軽いし、文字盤も必要最低限でごちゃごちゃしていないし、放っておいても満充電時から9か月も動くロングパワーリザーブ、そして国内定価は11万円ですが、量販店なら9万円以下で買えるのもグッドポイント。

新社会人にも良い提案だと思う。

放っておいても動いているのは複数持っている方でも、そうじゃない方でも本当に便利です。

SBXY029(ホワイト)SNXY031(ブルー)SNXY033(ブラック)と3カラーバリエーション。

サファイアクリスタルに10気圧防水、最高ですね・・・と言う事でスペックを見ていきましょう。

ムーブメント キャリバーNo 7B72
駆動方式 ソーラー電波修正
精度 非受信時平均月差±15秒
駆動期間 フル充電時約9ヶ月間駆動 パワーセーブ時約2年
外装 ケース材質 純チタン
ケースコーティング ダイヤシールド
ガラス材質 カーブサファイア
ガラスコーティング スーパークリア コーティング
中留 ワンプッシュ三つ折れ方式
その他仕様
防水 日常生活用強化防水(10気圧)
耐磁 あり
ケースサイズ
厚さ: 9.6 ㎜ 横: 39 ㎜ 縦: 45.8 ㎜
重さ 68.5 g
腕周り長さ(最長) 195 ㎜
その他特徴
耐メタルアレルギー
その他機能
パワーセーブ機能 フルオートカレンダー機能(2099年12月31日まで)
即スタート機能 受信結果表示機能
強制受信機能 時差修正機能
自動受信機能 過充電防止機能
針位置自動修正機能 電波修正機能(日本・中国・アメリカ・ドイツ・イギリスの標準電波を受信)

スポンサーリンク

初代クオーツアストロンのケース意匠を踏襲しつつ、ドレスウオッチらしい薄型フォルムへとアップデートし、カーブサファイアガラスが高級感を演出。
4時位置のボタンは枕頭仕様にすることで、チタンケースの流れるような造形を際立たせ、すっきりと洗練された印象に39㎜という日本人の腕にすっきり収まる程良いケースサイズ。
ピッチの細かい腕なじみの良いH駒ブレスレットを採用することで抜群の装着性を実現。
広見切り、細縁の王道ダイヤルレイアウトは、文字情報を極力排し、仕上げ分けされた時分針によって高い判読性・視認性を誇る実用性の高いモデルにアップデート。
緻密な放射状のダイヤルパターンと艶やかな金属ダイヤルリングを採用することで、ドレスウオッチに相応しい質感の高いダイヤルデザインを実現。
クラシカルな楔形状のバーインデックスにより上品で落ち着いた雰囲気に。

初代のアストロンをイメージしたケースなんだ。

なるほど。

なんか違うな。

いかがでしょうか?

「【2022年新作】セイコー アストロン チタン39mm 3針 ソーラー電波 110,000円 SBXY029 / SBXY031 / SBXY033」でした。

実物見ないとちょっと何とも言えませんが、中国・アメリカ・ドイツ・イギリスの標準電波も受信してくれますし海外出張にセカンドウォッチ欲しかったな~なんて方にはマッチしそう。

チタンなので金属アレルギーの方にもね。

それではまた!

 

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました