【2021年新作】ジャガールクルト 3978430 レベルソ・トリビュート スモールセコンド ¥994,400

JAEGER LE COULTRE
スポンサーリンク

Ref.397 84 30 REVERSO TRIBUTE MONOFACE SMALL SECONDS 45mm – Stainless Steel

ジャガールクルトから2021年の新作情報です。

レベルソ・トリビュート スモールセコンド の新カラーですね。

現在トレンドになりつつあるグリーンのダイヤルがセットされました。

ロレックスの旧グリーンサブから徐々に浸透してきた新しいトレンドですが、既に採用していないメーカーが少数派になっています。

今年は最後のスティールノーチラスとなる5711/1A-014がグリーンダイヤルで発表されたり、ロイヤルオークのエクストラシンプラチナもタペストリーではないグリーンのダイヤルで発表されています。

ブラック、ホワイト(シルバー)にブルーがデフォルトカラーとして用意されるのが基本となっていますが、ブルーやグレーの文字盤からグリーン、または新たなカラーへと切り替わっていくのかも知れません。

個人的にはパープルなんかも良いな~って思います。

レベルソトリビュートはとても綺麗なラインナップ。

宝石の様です。

3978430 レベルソ・トリビュート

REF. 3978430
新作レベルソ・トリビュート
スモールセコンド
¥994,400 税込
ステンレススチール – 手巻き

レベルソのストーリーの始まりは1931年。反転式のレクタンギュラーケース、シンプルかつ洗練されたライン、アイコニックなゴドロン装飾を取り入れたこのアールデコ様式のウォッチは、時計製造の芸術に革新をもたらしました。かつての英領インドで、レベルソはポロを楽しむ英国人将校たちにとって、なくてはならないアクセサリーとなりました。こうした輝かしい歴史へのオマージュとして、レベルソ・トリビュート・スモールセコンドは、1930年代に誕生した初代レベルソのスタイルと鮮やかなカラーダイヤルを再現しました。カスタマイズ可能な裏面を備えたこの新しい解釈は、非常に奥深いグリーンカラーのダイヤルが特徴的です。この鮮やかなグリーンは、光を受けて手首で美しく輝きます。<ジャガールクルト HPより>

ケース ステンレススチール , サイズ(長さx幅) : 45.6 X 27.4mm , 厚さ : 8.5mm
防水性 3 気圧
ダイヤル グリーン, サンレイ仕上げ, 植字された時針
表ダイヤルの針 バトン型
ストラップ/ブレスレット レザー

ジャガー・ルクルト製キャリバー 822/2
機能 時、分表示, 秒
ムーブメント 手巻き, 部品数 : 108, 振動数 : 21600, 石数 : 19, 香箱 : 1, 高さ : 2.94 mm

 

アバンギャルドなカラーダイヤル

スポンサーリンク

カラフルなレベルソは瞬く間に成功を収め、世界中へ展開していきます。この時メゾンが目指したのは、伝統的な時計製造を超えてより卓越した存在となることでした。今回ジャガー・ルクルトは、洗練された男性のためにグリーンダイヤルのタイムピース、レベルソ・トリビュート・スモールセコンドという、大胆な1歩を踏み出しました。

美しくダイヤルと調和するファリアーノストラップ

レベルソ・トリビュート・スモールセコンドを、光の下から影へと移動させるだけでこうした色調の変化をご覧いただけます。カーサ・ファリアーノによってデザインされたストラップも同様に鮮やかなグリーンカラーで仕上げられ、サンレイブラッシュ仕上げとラッカー仕上げを施したダイヤルと美しい調和を魅せます。このウォッチには、手巻のジャガー・ルクルト製キャリバー822を搭載しています。

まとめ

いかがでしょうか?

「ジャガールクルト 3978430 レベルソ・トリビュート スモールセコンド ¥994,400」でした。

2021年はレベルソ生誕90周年に当たります。

レベルソ・ハイブリス・メカニカと言う、腕時計に宇宙を閉じ込めたかのような壮大なレベルソを発表しました。

レギュラーモデルはトリビュートだけなのかな?

他にもコレから発表されるかも知れませんね。

ドレッシーなレベルソ、素敵です。

それでは。

実機レビュー

画像暗ッ

露出あげたら余計に変になった(笑)

レベルソ・トリビュート スモールセコンド 3978430 です。

色味が素敵。

裏側は何もありません。

薄い軽い綺麗!

レベルソが好きな方にはバッチリハマると思います。

 

【ティザームービー】ジャガールクルト レベルソ生誕90周年 記念モデル Watches and Wonders Geneva 2021
Reverso, a peerless heritage,the first Reverso, 1931. 2021年はレベルソ生誕90周年に当たります。 ポロ競技中に着用できるケースが反転する腕時計として誕生したのが1931年。 現在はジ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました