【レビュー】”Iconic Motion” ダニエル ウェリントン 初の防水時計 40mm DW00100436

スポンサーリンク

★こちらのレビューはダニエルウェリントンから商品を提供して頂き書いております。

Daniel Wellington Iconic Motion 40mm

今回のレビューは若者に人気のダニエルウェリントン Iconic Motion です。

Iconic Motionはダニエルウェリントン初の防水時計として2021年4月の新作としてデビューしました。

どちらかと言うと腕時計をファッションの一部として取り入れる方々に愛用されている印象のDWですが、このIconic Motionはかなりしっかりした作りになっており、30代40代の時計好きオジサンにもセカンドウォッチとしてフィットすると思います。

クォーツなので休日にサラッと着けるもよし、黒いベゼルがフォーマルにも合うのでスーツに合わせても良しの大人クールウォッチ。

シルバーカラーは40mm、ローズゴールドカラーは40mmと32mmの2型となっています。

 

Iconic Motionのメーカーの説明を見てみましょう。

ダニエルウェリントン初の防水時計Iconic Motionは、水泳にも使える10気圧防水のヘッドと柔軟性、快適性、耐久性に優れたFKMと呼ばれる新素材合成ゴムのストラップを採用、日常のファッションにもスポーツにもぴったり、全く新しい感覚の時計です。

 


 

良い大きさですね。

格好良い。

さっそくDW00100436 Iconic Motion 40 S Black を着けてみましょう。

うむ、良い感じ。

ブラックにまとまったデザインで、圧倒的な存在感。

フェイスはシンプルなバーインデックス、デイト表示が無いのは私的には好印象。

日付がズレてると気になるし、毎日着けないのであればデイト表示は無い方が良いのです。

シンメトリーでバランスも良くなりますからね。

シンプルなのは秒針も無いことで徹底されています。

ラバーストラップにはダニエルウェリントンの刻印が入っているのも嬉しいポイント。

ストラップの厚みもしっかりとありペラペラではありません。

スティール製のダブルプッシュ式脱着バックル。

作りも良いでしょ?

バックルには「DW」の刻印があります。

ラバーストラップで着け心地も良く、高級感のあるホールディングバックルで長さ調整が可能。

太い腕周りにも、私の様な細腕にもバッチリ。

ポリッシュされたスティールケースにマットブラックのベゼルは、洗練されていてシックなスタイルにも受け入れされます。

もちろんカジュアルなファッションでも問題ありません。

10気圧の防水性がありますので大雨でもキャンプなどにも使用可能。

重さは約88グラム。

軽いですね。

軽い事で長時間着けていても疲れません。

ラバーストラップをフィットさせれば、着けている事を忘れちゃうくらい自然な感じ。

ケースの厚みは10.5mm程でしょうか。

充分に薄いのでスーツにも合います。

スポンサーリンク

残念ながら夜光はありませんね。

ドレスウォッチに近いかな。

針やインデックスのフチも雑な処理はされていません。

細かい点ですが、よく見るフェイス部分なので大事なことです。

TIMEX、SEIKO5、LUMI-NOXと比べてみると、Iconic Motionのドレッシーさクールさが際立ちます。

かなりシンプルなデザインなのが伝わりますか?

なんと、取引先の方に「格好良い時計ですね」と言われました。

初めて言われたんですけど・・・

防水性があるので雨の日でも活躍します。

ビジネスシーンでもOK、カジュアルにもフィットします。

薄いのでスーツの袖口にもフィットします。

写真撮るように袖を少し強調していますが、自然ですよ。

まとめ

いかがでしょうか?

「【レビュー】”Iconic Motion” ダニエル ウェリントン 初の防水時計 40mm 」でした。

なかなかの質感、コストパフォーマンスが良いと感じました。

新社会人のみなさんには新たな人生の始まりに、まだスマートウォッチしか持ってない方には正式な場面にぴったりなのでフォーマル用の特別な時計として、また沢山腕時計を持ってる時計ファンの方には洒落たセカンドウォッチとしてオススメしたいと思います。

良い点は

・安いこと(コストパフォーマンスが良いですね)

・使いやすいこと(TPO問わず使用可能ですね)

・格好良いこと(時計に詳しくな方にも格好良いと言われましたし、シンプルで無駄のないデザインは秀逸です)

悪い点は

・秒針やデイト表示が無い(私はまったく気になりませんが、秒針が無いので動いてるのかスグにわからない、デイト表示が無いので不便と感じる方がいるかも)

・防水時計と言ってもダイビングには使えない。

・針やリューズのデザインは、もう少し何とかなったと思う(好みの問題ですけど)

奥様も週末映画を観に行く際に、ダニエルウェリントンを着けてました。

シンプルで良いですね。

 

今回のダニエルウェリントン Iconic Motionの詳しい情報は下記リンクから公式ページでご確認ください。

クーポンコードが発行されてますので、公式オンラインショップで購入の際はご利用ください。

DW公式サイトはこちら

★DW公式サイトや直営店にて全品使用可15%OFFクーポンコード【zenmai】

それではまた!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)