【2019年新作】ブランパン フィフティファゾムスとエアコマンド 5015E 1130 B52A / 5008B 1130 B52A / AC01 1130 63A

BLANCPAIN
スポンサーリンク

Blancpain Fifty Fathoms Nageurs de combat Automatique & Air Command & Barakuda

ブランパンから2019年新作モデルの発表がありました。

ややフィフティファゾムスに偏り過ぎていたコレクションに、名機エアコマンドが投入されました!

コレは格好良いですね。

今回ご紹介する以外にもセラミック文字盤を採用したフィフティファゾムスも登場。

ブランパンなので高級感とともにお値段もかなりのものです。

プレミアム価格でロレックスを買うもよし、定価でブランパンの限定モデルを買うもよし。

皆さんならどちらを選びますか?


Nageurs de combat Automatique FIFTY FATHOMS 45mm | 5015E 1130 B52A

自動巻キャリバー 1315
仕様
日付
秒針
シリコン バランス スプリング
スタンプト ケースバック
逆回転防止サファイアベゼル
保護されたムーブメント
ケース : スティール
ダイヤル : ブラック
セイルキャンバスストラップ
Limited edition
Reference: 5015E 1130 B52A

ケース直径 45.00mm
防水性 30bar
ケース厚 15.70mm
ラグ間 23.00mm

キャリバー 1315
パワーリザーブ表示:120hours

限定300本
国内定価1,520,000円

フランス海軍潜水部隊の創設者との親密なコラボレーションへのトリビュートとして、
ブランパンは、フィフティ ファゾムス ダイバーズウォッチの特別エディションを発表いたします。
フランス軍はこの取り組みを支持し、ブランパンがこの新モデルのケースバックに特殊潜水部隊の記章をエングレービングすること許可しています。
中央の錨は海兵隊員たちのシンボル。2頭の有翼ヒッポカンポスは、水中の世界と落下部隊を表現しています。

そしてタイムピースの表面にそっと現れるのは、2つ目のエンブレムである数字の7。
酸素はその圧力が部分的に1.7バールに達すると有毒となり、潜水部隊が純酸素を使用して達することのできる最大深度は7mのため、潜水士の世界における伝説
の数字となりました。
好評を博したオリジナルモデルに忠実になりながらも、この特別な新作“フロッグマン”モデルは、堅牢さと信頼性を保証する自動巻きムーブメント1315を搭載。
小窓に日付を配し、シリコン製ヒゲゼンマイが耐磁シールドの役割を果たします。
直列トリプルバレルの採用により5日間のパワーリザーブを実現。サテン仕上げのスティール製ケースの直径は45mmで、30バール(約300m)防水を誇ります。


Barakuda FIFTY FATHOMS 40mm | 5008B 1130 B52A

自動巻キャリバー 1151

ウルトラスリム
日付
秒針
シリコン バランス スプリング
逆回転防止サファイアベゼル
保護されたムーブメント
ケース : スティール
ダイヤル : ブラック
ブレスレット: ラバー
サファイアバック
Limited edition
Reference: 5008B 1130 B52A

ケース直径 40.30mm
防水性 30bar
ケース厚 13.23mm
ラグ間 20.00mm

キャリバー 1151
パワーリザーブ表示:95hours

限定500本

国内定価1,390,000円

新作フィフティ ファゾムス バラクーダは、1960年代末のタイムピースの外観美を再解釈しました。
ブラックダイヤルに整然と並ぶレッドとホワイトの大きなインデックスには“オールドラジウム”のスーパールミノバ®が使用されています。
同じく発光性のペンシル型針にはホワイトのラッカーを塗装。
当時の腕時計の重要な機能である日付表示は、所定の場所である、張り出した小窓の中に現れます。こうしたヴィンテージスタイルに、ブランパンは象徴的な逆回転防止ベゼルを加えました。
耐傷性の高いサファイアインサートを施したドーム型の逆回転防止ベゼルは、2003年にブランドが発表した革新的な開発です。

スポンサーリンク


新作のサテン仕上げのスティール製ケースは、300m防水を誇り、直径40mmのサイズは限定モデルのフィフティ ファゾムスのためにデザインされました。
搭載する自動巻きキャリバー1151には、今回、スポーツ仕様として最高級の仕上げを施しました。
オープンローターを使ったツインバレル巻き上げシステムは、コレクションに展開する複数の歴史的モデルを参考にしています。
現在は珍しいこの構造は、かつてローターを柔軟にし、衝撃の際にムーブメントを保護するために使われていました。


Air Command 42.5mm | AC01 1130 63A

自動巻キャリバー F388B
フライバッククロノグラフ

タキメーター
セラミックインサートとスーパールミノバのアワーマーカーを備えた2ウェイ回転スティールベゼル
保護されたムーブメント
ケース : スティール
サンバースト ブラック
ブレスレット:ラバー裏地付きバレニア
サファイアバック
Limited edition
Reference: AC01 1130 63A

ケース直径 42.50mm
防水性 3bar
ケース厚 13.77mm
ラグ間 22.00mm
キャリバー F388B
パワーリザーブ表示:50hours

限定500本

国内定価1,940,000円

1950 年代末に絶大な人気を博したミリタリー クロノグラフとして名高いブランパン エアコマンド モデルに、今回新たな命が吹き込まれました。
2019 年モデルが掲げるのは、オリジナルモデルを特に忠実に再現したスタイル。
元祖の系譜を汲む、当時の極めてモダンな航空機パイロットのためのタイムピースは、“カウントダウン”回転ベゼルを有し、飛行前にベゼルを調整することで、飛行継続に必要な燃料備蓄が不足する正確な時間を瞬時に確認することができます。
ベゼルの目盛りには、ダイヤルのインデックスや針と同様、“オールドラジウム”タイプのスーパールミノバ®を使用し、オリジナルクロノグラフの表示のオレンジがかった色調を再現。
3 時位置に 30 分計を、9 時位置に12 時間計を配しています。チャプターリングの周辺部にあるタキメーターの目盛りは、1000m の距離を基準とした速度を表示します。

情報の視認性を高め、このコレクターウォッチの荘厳な品格を強調すべく、ブランパンが新たにデザインしたダイヤルは、当時のモデルに比べてより開放的になりました。
新作エアコマンドの表面を保護するボックスタイプのガラスは、この時代の腕時計の優れた外観美を構成する要素になっています。
サファイア製のボッスタイプガラスは、ブランパンでは初めて、ケースバックにも使用されています。
直径 42.5mm のスティール製ケースの中に眺めることのできる、螺旋を描くムーブメント。
コントラストを描くように、プロペラの形をしたレッドゴールド製ローターがくっきりと浮かび上がります。伝説のタイムピースには、最高級のキャリバーを。
新作ブランパン エアコマンドを動かすのは、キャリバーF388B。
10 振動の高い振動数はタイムピースの機能に完璧に調整され、毎秒を 10 分の 1 間隔で刻むことができます。
ハイレベルの振動数がもたらす高い精度は、重要な時間測定の正確性を保証します。
キャリバーF388B はこの他にも、垂直クラッチによりクロノグラフ秒針をスムーズにスタートさせ、なめらかで最適なストップ機能と作動を可能にします。
最高級クロノグラフの特徴であるコラムホイールシステムを備え、計測の開始・終了時、針のリセットの際に心地よい感覚が楽しめます。
フライバック機能により、リセット・再スタートが瞬時に行えます。


いかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました