【レビュー】数量限定1982本 ジョブズが愛した腕時計 シャリオ復刻 セイコー × ナノユニバース SCXP041

SEIKO
スポンサーリンク

Seiko nano universe Limited Edition SCXP041

1980年代にセイコーからリリースされたシンプルウォッチ「シャリオ」。

アップルの創業者スティーブ・ジョブズ氏が愛用していたことで有名です。

 

HERITAGE AUCTIONで落札されたジョブズ氏の実際に使っていた品々。

シャリオCZK050(6431-6030)は42,500ドル(当時約480万円)で落札・・・うわぁ。

関連画像

コレに目を付けたナノユニバース(笑)

オークションから1年後、コラボーレションしてセイコーからリリースすることを発表。

瞬く間に人気モデルとなり争奪戦が始まりました。

商売上手wwww

それぞれ1982本ずつメンズのSCXP041とレディースのSCXP051が発売されましたが、ジョブズ氏が着けていたのはレディースの方が近いようですね。

でも今回見ていくのはメンズのSCXP041。

37.5mmのケース径、もちろんクォーツです。

100円ショップの時計かな?って思えるくらいシンプル!

ダイソーが出さないのが不思議です。

いかがでしょう?

ネットオークションなどでは6万円に届きそうな値段になっていますが、定価は21,600円でした。

ジョブズ効果!

480万円に比べたら安いもんです。

スポンサーリンク

学校の時計だな。

***/1982の刻印があります。

クォーツキャリバー7N01。

ダイソーで540円なら買っても良いかな・・・

うす~いです。

ジョブズ氏は無駄のないこのミニマリズムに惹かれたのでしょう。

私はあまり惹かれません(笑)

それにしてもジョブズ氏はカリスマですね。

Apple Watchとはちょっと違います。

「Casio MQ-24-7BLL」の画像検索結果

チプカシにも似ているのありますけどね。

2000円くらい?(笑)

ジョブズファンは買わないだろうな・・・

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました