ロレックス サブマリーナー 16610LV M番 2008(息子のバースイヤーウォッチ)

MY WATCH
スポンサーリンク

ROLEX SUBMARINER 16610LV M

2008年

子供を授かったタイミングでバースイヤーウォッチを買おうと思っていました。

自分のバースイヤーウォッチを探すのにとても苦戦していたので、何か買っておくべきかな?なんて思ったのがきっかけです。

リーマンショックの影響で突如暴落した時計相場。

それまで50万円以上していた人気モデルの16610LVが40万円程度で販売されていました。

2008年のM87番、買ったのは10月くらいだったと思いますが第一子の出産予定が年末で、少し遅れたら次のシリアル(V番)になっちゃうか?

・・・と少々悩みましたが購入に至ります。

因みに息子もぎりぎり年内に生まれました(笑)

彼と共に8年経ちました。

段々と小憎らしくなってくる息子・・・

本当にあげても良いのだろうかと最近は自問自答しています(笑)

 

購入時、何か特別なモノを選びたいという気持ちはありました。

グリーンカラーは当時珍しく周囲でも着けている人はいなかった印象です。

GMTマスターのペプシ同様に「色物」的なイメージが強かったのですね。

50周年の2003年には「限定かも?」と鳴り物入りでデビューした16610LVも、購入時には既に5年も経過しそこまでの過熱ぶりはありませんでした。

それでもノーマル16610よりは10万円程度は高かったと思います。

しかしまぁ派手。

着けてて恥ずかしくなります(笑)。

あれから8年経ちますが100回着けたか、どうだかな・・・。

これは2009年頃の写真です。

黒文字盤だらけですね。このうち3本はもう手元にありません。

アクアノート・・・手放さなきゃよかったなぁ・・・

ウォッチモンスターでレビューを書くために公園でパシャリ。

朝から何やってんだか・・・

スポンサーリンク

付属品なんかもちゃんと息子へ渡すために保管しておきます。

40万円で購入したグリーンサブも今では倍近い値段になってきました。

もちろん中古でもですね。

もし万が一、あと10年ちょっと経ってこの時計の相場が100万円を超えてしまったら・・・

彼に渡すのが惜しくなりそうです(笑)

もうそろそろ超えちゃいそう・・・

為替の影響などで上下するでしょうから、確実になるにはもう少し時間が掛かるでしょう。

現行の116610LVが生産終了になったら100万円になりますね。

 

既に100万円以上の相場になっているグリーンサブもあります。

2003-2005年くらいに製造された一部のモデルで「ライムグリーン・ベゼル」「ファット4(フラット4)」「ビッグスイス」を併せ持つ初期仕様のグリーンサブ16610LVです。

とくにY番は非常に数が少なく、場合によっては200万円以上で取引されることもありますね。

マーク1だとか第1世代だとか呼び方があるようですが、私のグリーンサブはルーレット付きくらいしか見るべきポイントはありません。

ドノーマルです。

【レビュー】グリーンサブ 16610LV ビッグスイス ファット4 ライムグリーンベゼル Y番
いつか200万円になるグリーンサブ 16610LV ビッグスイス ファット4 ライムグリーンベゼル Y番の合わせ技 2008年のリーマンショック直後は40万円程度まで相場下げした16610LVの各モデル。 当時はライムベゼルもたいした人気が...

そのあたりのことは、こちらで書いていますので是非。

いずれ息子の左腕(彼は左利きなのでもしかしたら右腕)に巻かれることになるかも知れません。

その予定ではあります。

ただ、不良になっちゃったらNGですね。

ご破算です。

だって、ぜったい売っぱらっちゃうに違いない。

まぁ、あげたものですから彼の好きなようにすれば良いのだけど、大切に使ってほしいじゃないですか?

彼が良い子に育ってくれますように。

ではまた!

 

【レビュー】ロレックス グリーン・サブマリーナー・デイト 16610LV
ロレックスの永遠の定番、スポーツモデルの代表作、ダイバーズウォッチの完成形「サブマリーナー」。 デイト表示付モデルの旧作16610のベゼルがグリーンになったサブマリーナー50周年の記念モデル16610LVのレビューです。 なんとなく・・・買...
ZENMAI ココ東京の時計遍歴 25年の軌跡 1998~2023年
『ロレックスに始まりロレックスに終わる?』 ZENMAI時計遍歴 21年の軌跡 備忘録として残しておこうと思います。 買って売っての繰り返しでしたので、そこで感じたことも併せて記事にしてみますね! 最初の1本目はロレックス。そして今持ってい...
ロレックス エアキング Ref.14000 U番 1998年 マイ・ファーストウォッチ
ROLEX Air-King Ref.14000 U 1998年 初めての冬のボーナスを握りしめ買ったのは、ロレックス エアキング 14000 ブラック バー 香港スタンプ。 248000円でした。 ※今は無きさくらやウォッチ館で並行新品。...
ロレックス エクスプローラーⅡ 白文字盤 K番 Ref.16570
ROLEX EXPLORER II 16570 K 1998年に購入した「一生ものの腕時計」14000 エアキングから4年。 実は時計に興味を持ち始めていました。 1本良い時計を買ったら、それを大事に一生使っていこうと思ってたのです! が・...
ロレックス サブマリーナー デイト 16800 フチなし
2007 ROLEX SUBMARINER 16800 ~1984~ 2007年に198,000円の破格で購入したサブマリーナー Ref.16800。 ドットインデックスにメタルのフチが無いタイプでなかなか可愛らしいヤツでした。 シリアルナ...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました