SIHH2017新作 RM 50-03 ウルトラライト トゥールビヨン スプリットセコンド クロノグラフ マクラーレンF1

S.I.H.H.国際高級時計展
スポンサーリンク

SIHH2017 RICHARD MILLE

リシャールミルの今年の新作は世界一軽いトゥールビヨン・機械式クロノグラフRM 50-03(ストラップ込みで40グラム以下)です。

40グラムって・・・凄すぎますね。(デイトナ116500LNで150グラムくらいです。すごい軽いって感じるチタンのアテッサでも80グラムくらい。)

リシャールを手に取ったことのない方(主に雑誌やネットでしか見たことない方)には伝わりづらいのですが、

なんでこんなに高いブランドなんだよ?とお思いですよね。

私も手に取るまでは、ずっと思っていました。

年々値段は上がるし、ウブロのようにスポーツ選手に着けまくらせるし。

何が良いんだ?と。

しかも縦50mmくらいある巨大な時計ばかり。

でもね、持ってみると「これ、すげぇな」ってなります、絶対。

インパクトは大きさの割に、非常に軽いということ。

そして「作り込み」が半端ないです。これが凄い。

この、RM 50-03も新素材TPTグラフなるノーベル物理学賞を授与した博士2名の研究の応用品を使っているのだとか。

スポンサーリンク

軽くて丈夫。

F1チーム・マクラーレンホンダとのコラボレーションです。

フェルナンド・アロンソの腕に巻かれるのか、F1移籍市場も気になります。

世界75本限定の究極の一品。

1億1270万円だそうです・・・

うわぁ・・・

RICHARD MILLE ⋅ Richard Mille | リシャール・ミル ⋅ 公式サイト
リシャール・ミル公式ウェブサイト。先進の技術的イノベーションや優れた時計構造、そして高級時計製造の伝統が一つになったスイスの腕時計ブランドです。リシャール・ミル ブランドとその世界観、そしてコレクションをご覧ください。

 

以前試着させていただいたスプリットセコンドクロノグラフ

非常に軽くてビックリ

でもデカい!

SIHH関連記事はこちらから
(クリック)

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました