セイコー ブラックモンスターのMODを楽しむ人

SEIKO
スポンサーリンク

SEIKO MOD ブラック・モンスター編 逆輸入ダイバーウォッチ

ココ東京が独断でお届けするコスパに優れた逆輸入セイコーウォッチ。

今回はセイコーの海外向けダイバーウォッチ「ブラックモンスター」をベースにした「MOD」と呼ばれるカスタム品の画像を集めてみました。


(※けっこう「MOD SEIKO」でこのブログに辿り着くのかビュー数がありましたので追記いたします。)

あまり日本では、こういったカスタム的な時計は見かけませんが一部マニアックな方々の要望を応えてくださる稀有な修理工房がございます。

ゼンマイワークスさん!

私はオーダーしたことありませんがフェイスブックやブログを覗きますと魅力的なセイコーカスタムがたくさん掲載されています。

パーツは海外からお客さん自身がお取り寄せしたものを組み立ててくださっているようなので、1度ご相談してからオーダーされた方が良いと思います。

メールより電話でお問い合わせした方が良さそうです。

こちらの代表:佐藤さんはカリスマ時計師さん。直せない時計は無いくらいの技術の持ち主・・・と様々なところでご紹介されていらっしゃいますし、過去のブログにもスイス修行のお話など凄い経歴で楽しいものばかりなので皆さんもチェックしてみてください。

MODに興味がある方なら、まずZENMAI WORKSさんで情報を整理しましょう。

時計より高い!高貴な遊びです。


それでは海外の熱狂的なセイコーMODファンたちの熱い作品をお楽しみください。

Seiko SKX779 Black Monster

Seiko SKX779 Black Monster

こちらがベースとなるブラックモンスターことセイコー SKX779。

もう、そのままで充分格好良いですね!
ゴツゴツしたベゼル、太いインデックス、4時位置のリューズ・・・あぁ、銘品。

もう中古でしか手に入らないと思いますが、ステンブレスで2万円程度、ラバーバンドで1.5万円程度が状態良さそうな中古の相場観です。
10000円以下で買えたらラッキーですね。

SEIKO SKX779 BLACK MONSTER MOD

FS: Brand new Seiko Pirate Monster mods ( from US$230) - Seiko & Citizen Watch Forum – Japanese Watch Reviews, Discussion & Trading (47614)
文字盤と針とブレスレットを交換したカスタム品ですね。
「yobokies」という香港のカスタムショップの作品です。12.6.9のアラビア数字を使うことで急激にミリタリーカラーに覆われますね。
太い夜光ハンドに、飛行機型の秒針がナイスです。格好良い!
sandwich dial

sandwich dial

これは(笑)

パネライのルミノールベースをモチーフにしたサンドイッチダイヤル。
ハンドもパネライ風です。

秒針もデイデイト機能も、丸々捨ててしまっていますが、これで成功していますね。
渋い!パネライ風モンスターも売れそうだ。

スポンサーリンク
Seiko SKX779 Black Monster Mod

Seiko SKX779 Black Monster Mod

これは他のセイコーダイバーの文字盤を持ってきて装着したカスタムの様ですね。

うん、大きめのドットインデックスがダイバーズ感ムンムンで良い感じ。
矢印型の長針も良いですね。

How do you guys like to wear your Seiko Monster? (47631)

2トーンのダイヤルに太めのペンシルハンド、曜日表示を捨てました。

うん、なかなかシンプルで引き締まった感じですね。
クール。

Seiko Black Monster SKX779 ...

Seiko Black Monster SKX779 PVD Modded by Noah Fuller

ケースをPVD加工した強者カスタム。格好いい!!!

MODDEDした方の名前ですかね、「Modded by Noah Fuller」で検索すると出るわ出るわ。
凄い人です。

残念ながら既に亡くなられているようで、もう彼の新しいカスタムは見ることが出来ません。

Noah Fuller

Noah Fuller

まとめ

MATTE BLACK MONSTER CHAPTER...

MATTE BLACK MONSTER CHAPTER- SKX779/781 .00

ノーマルのブラックモンスターも格好良いですが、カスタム品にご興味持った方もいらっしゃるかと。

しかし、素人には文字盤や針交換なんてレベル高すぎですよね?
どうしたら良いんだー!って話です。

文字盤などは海外のサイトで購入可能ですが、セイコーの保証は無くなるなるは、交換は自己責任以外にどうやってやるんだ?って悩みます。
街の時計屋さんじゃ、断られそうですし・・・自分で裏蓋開けたら元に戻せそうもないし・・・。
困った・・・。

オリジナルはこちら

http://watch-monster.com/articles/7PwnJ

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました