400万円以上の「超」高級腕時計

Audemars Piguet
スポンサーリンク

いつか400万円以上 600万円未満 「超」高級腕時計を買う!

高級時計 と 超高級時計 は別物です。

「超」高級時計は最低でも500万円以上。

日常で使うのであればトゥールヴィヨンなど1000万円オーバーの複雑機構はちょっと気が引ける。

となると・・・気軽に使える(限界はありますが)腕時計で嫌味も無く、ド派手過ぎないセンスの良い(シンプル)超高級腕時計を ピックアップしてみることにします。

定価に関わらず購入可能なプライスレンジで追ってみました。

パテック・フィリップ

 (105197)
Patek Philippe 5712R
定価 5,281,200円
ピンクゴールドのノーチラスです。
パワーリザーブ・ムーンフェイズ機能
 (105195)
ワールドタイム 5130J-001
定価 5,119,200円
約40mm
パテック・フィリップの、この価格帯には魅力的なタイムピースがたくさんあります。
今回はラグジュアリー・スポーツのノーチラスと、印象的な文字盤が美しいワールドタイムをチョイスしました。
素材違いなどで、お好みのモデルを見つけてください!

ロレックス

 (105199)
デイトナ 116506
定価 7,344,000円
デイトナ50周年記念で登場したプラチナ素材のデイトナ
チェスナットブラウン セラクロムベゼル アイスブルー文字盤
ロレックスからは、デイトナが誕生して50周年の2013年に登場したプラチナモデルです。
他にもデイデイトなど魅力的なモデルもありますが、ここが流行りに乗ってみても良いかも知れませんね!

A.ランゲ&ゾーネ

 (105201)
1815クロノグラフ
定価 5,529,600円
ホワイトゴールドで嫌味がありません。
約40mmの程よい大きさ。
 (105203)
グランド・ランゲ1・ムーンフェイズ
定価 5,194,800円
41mm

ランゲ&ゾーネからは、ダトグラフのビッグデイト機能が無いタイプ「1815クロノ」と、ランゲを代表するランゲ1にムーンフェイズ機能が付いたモデルをチョイスしてみました。

スポンサーリンク

独特なトルクケースが魅力的です。

ヴァシュロン・コンスタンタン

 (105205)
オーバーシーズ クロノ
定価 5,616,000円
42mm ピンクゴールド クロノグラフ ラージデイト
ヴァシュロン・コンスタンタンからは人気ライン「オーバーシーズ」のクロノグラフです。
42mmと少し大きめのケースですが美しいフォルムが魅力的です。
文字盤のカラーも良いですね。

オーデマ・ピゲ

 (105207)
ロイヤルオーク 15400OR.OO.1220OR.01
定価 5,400,000円
41mm
オーデマ・ピゲからは代表的な「ロイヤル・オーク」です。
41mmにケースサイズが大きくなりましたが、美しいバランスは健在です。
やっぱりかっこいい。

ブレゲ

 (105209)
歴史あるブランド「ブレゲ」からは大人気なマリーン。
クロノグラフモデルで存在感があります。

リシャール ミル

 (105210)
スケルトン オートマチック RM010
定価 10,260,000円
腕時計界のF1ことリシャール・ミル。スケルトン・オートマティックをチョイスしました。
なかなか着けてらっしゃる方に出会いませんが、かっこいい時計です。

まとめ

F.P.ジュルヌや、フランクミュラーなども良いモデルがあります。
ステンレス以外の高級素材で、クロノグラフ以上の複雑機構が組み合わされると
300万以上の定価になるでしょう。今回は予算が500万円程度とアバウトにして高額です。

数本コレクションを手放して究極の日常使いウォッチを選んでみては、いかがでしょうか?
きっと良いモデルが見つかりますよ。

<元記事>

http://watch-monster.com/articles/4FAe2

一生のうちに一度は欲しい時計ブランド
一生のうちに一度は手に入れたい超有名時計ブランド5選 憧れで終われない、終わりたくない。 誰もが羨む高級腕時計ブランドの中から、選りすぐりの5大有名腕時計メーカーを紹介いたします。 マニアック過ぎず、高価過ぎず、洗練されたモデルが複数あり、...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました