【2023年新作】 パネライ PAM01402 サブマーシブル クロノ ネイビーシールズ エクスペリエンス エディション 47mm ¥8,581,100-

PANERAI
スポンサーリンク

Panerai Submersible Chrono Navy SEALs Experience Edition PAM01402

パネライから2023年の新作情報です。

ネイビーシールズにインスピレーションを得たパネライのコレクション

現代の英雄に捧げるタイムピース コレクション、全世界で発売
イタリア海軍と共に歩んだ歴史を持つパネライは、挑戦、勇気、チームスピリット、アドレナリンという理想を体現するタイムピースの製作に、長年にわたり確固たる姿勢で取り組んできました。この価値観は、海の世界での並外れた訓練と目覚ましい偉業で知られる現代の英雄、有名なネイビーシールズにも共有されています。

パネライとネイビーシールズの出会いから、ダイビングに特化したスポーティな特徴を持つウォッチ コレクションが誕生しました。その一つひとつは精鋭部隊を念頭に置いて開発されており、両者が体現する不屈の精神と決意をまさに証明しています。 

エクスペリエンス エディション:サブマーシブル クロノ ネイビーシールズ PAM01402
スリルを求める人のために、パネライが発表するエクスペリエンス エディションのPAM01402。サブマーシブル クロノ ネイビーシールズのすべてのオーナーは、没入型体験にご参加いただけます。

このサブマーシブルには、ワンプッシュで経過タイムを表示できるフライバック クロノグラフ機能が搭載されているほか、戦術的な「Time To Target」では希望する時点までのカウントダウンも可能です。ケースバックには精鋭部隊のロゴが刻印され、ストラップはラバー製をはじめ、軍の制服で使用されるパッチからインスピレーションを得たパッチ ベルクロストラップが付属します。

3日間のパワーリザーブを備えた自動巻きキャリバーP.9100/Rを搭載。50本の限定エディションです。 

アメリカ海軍の特殊部隊ネイビーシールズとパネライのコラボレーションです。サブマーシブル クロノ ネイビーシールズ エクスペリエンス エディション PAM01402 は47mmのブラッシュドブルニートスチールに、3日巻きロングパワーリザーブクロノグラフムーブメント キャリバーP.9100/Rを搭載、300m防水、50本限定、国内定価は8,581,100円となっております。

キャリバーP.9100/Rはカウントダウンクロノグラフとレガッタクロノグラフがドッキングした複雑仕様。

それにしても・・・です。いったい幾らネイビーシールズに支払っているのかわかりませんが、PAM01402は約860万円。スティールケースですよ?高過ぎませんか?

同じムーブメントを搭載したサブマーシブルクロノグラフPAM2239(300本限定)はDLCコーティングされたチタンケースで4,018,300円。

スポンサーリンク

ブラッシュドブルニートスチール(リサイクルしたeスティール利用)と言ってもそんなにコスト掛かってませんよね?と、なるとネイビーシールズの訓練費(エクスペリエンス)が高額過ぎるんじゃないかしら。

エクスペリエンス
PAM01402のオーナーは、肉体的にも精神的にも挑戦し、自分自身の限界を押し広げて突破するために考案された一連の戦術演習に参加していただくことができます。参加者は、部隊の英雄的な活動に対する深い理解と知識を得ることができます。参加者にはそれぞれ、トレーニングカード、時計に関する技術情報、保証書、そしてパネライ スタジオによって特別に制作されたアートワークなど、体験をサポートする情報を含むNFTが贈られます。 

いや~絶対に現地までの渡航費とか別でしょ?400万円ですよ、よっぽどのミリタリーオタクの人じゃなきゃ興味湧かないでしょ・・・

【2022年新作】パネライ サブマーシブル フォルツスペシャリ エクスペリエンス PAM01238 / サブマーシブル フォルツスペシャリ PAM01239
Panerai Submersible Forze Speciali PAM01238 and PAM01239 パネライから2022年の新作情報です。 パネライのダイバーズウォッチ サブマーブルシリーズのクロノグラフが2モデル登場。 フォ...

↑この時は300万円くらいでしたので、また値上がりしたんだな。

買う人だけに訴求できればパネライ側はOKなので、敢えて高額にして限定数(参加者数)も絞り込んで希少性を上げたいのかも知れませんね、知りませんけど。

軍事訓練参加者の嬉しい声はあまり聞きませんしね。

 

PAM01402

サブマーシブル クロノ ネイビーシールズ エクスペリエンス エディション
PAM01402

¥8,581,100

ムーブメント
自動巻きメカニカルP.9100/R キャリバー、径13¾リーニュ、厚さ9.55mm、37石、グリュシデュール®テンプ、振動数28,800回/時。インカブロック®耐震機構。パワーリザーブ3日間、2バレル構成部品332個
機能
分 , スモールセコンド , クロノグラフ , 時
ケース
直径47mm、ブラッシュ仕上げブルニート・スチール
ベゼル
チタンとセラミック製反時計回り回転ベゼル、目盛り付き
ケースバック
ネジ込み式、ブラッシュ仕上げブルニート・エングレーブ入りスティール
文字盤
夜光塗料を塗布したブラックのインデックスとドット。3時位置にクロノグラフアワーカウンター、9時位置にスモールセコンド、中央にクロノグラフ秒針と分針。イエローの「Time To Target」カウンター。
防水機能
「30.0気圧(~300.0メートル)”
ストラップ
リサイクルPET , シンセティック グリーン, 26.0/22.0 スタンダード サイズ
ストラップ
エラストHNBR 、~非適用、26.0/22.0 スタンダードサイズ
リューズプロテクター

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【2024年新作】 パネライ PAM01402 サブマーシブル クロノ ネイビーシールズ エクスペリエンス エディション 47mm ¥8,581,100-」でした。

カーキグリーンのミリタリー仕様は格好良いですね。黄色の差し色も素敵ですし、エイジングしたスティールのような仕上げもグッドです。

複雑なクロノグラフだという事もありますけれど、庶民にはまったく手に届かないモデルでした。

それではまた!

 

【2022年新作】パネライ 新作まとめ 7種と新サービス「時計交換プログラム」
WATCHES & WONDERS 2022 パネライから2022年の新作情報です。 4/5でウォッチズ&ワンダーズは終了しますが、皆さんの印象に残ったモデルはありましたか? 私も完全には全てを追えていませんので、W&Wが閉幕しても各メーカ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました