【2022年新作】オリス “ORIS SOCIAL CLUB EDITION” ダイバーズ 40mm 01 733 7707 4051 OSC-TYO-Set 330,000円

ORIS
スポンサーリンク

ORIS DIVERS 40mm ORIS SOCIAL CLUB EDITION

オリスから2022年新作情報です。

オリスのファン達が地域で集まり情報交換などを楽しむ公式クラブ「オリス ソーシャルクラブ」から売り上げの10%をチャリティーとして寄付されるスペシャルモデルが登場。

THE ORIS SOCIAL CLUB EDITION

オリスとオリス ソーシャルクラブ ネットワークで共同開発した、ORIS SOCIAL CLUB EDITIONをご紹介します。
オリスソーシャルクラブは世界各地で何十ものグループに拡がって、メンバー数も数千人の規模になった今、そのグループのための特別な時計をつくることになりました。

オリスソーシャルクラブは、気軽に集まってお互いの交流を楽しむ素朴な会です。地元の仲間と集まって、地域のコミュニティを支援したり、環境保全活動に参加したりしています。

その取り組みのひとつとして、Oris Social Club Editionの売上の10パーセントを購入者のお住まいコミュニティのために使うことを決めました。支援する活動やチャリティは、その地域のソーシャルクラブメンバーに決めていただけます。

オリスソーシャルクラブはフェイスブック上で活動?しており各支部の会員になると参加できるようです。

日本にはOSC_TOKYOがありますね。

ベースに選ばれたのはダイバーズ65の40mm、残念ながらキャリバー400ではなくキャリバーOris 733でしたが、価格が安くなると言うメリットはあります。

先日ご紹介したフラテッロとのコラボレーションモデルと同じ理由でしょう。

オリスソーシャルクラブは、かなりの数がありますが、それぞれに対応したケースバックが用意されました。

コレは嬉しい。

東京は「提灯」のレリーフですが、アメリカは自由の女神だったりシンガポールはマーライオンだったりとご当地のアイコンが刻印されており、地元じゃなくても欲しくなりますね。

もちろん他の地域のモデルも同額で購入可能ですよ。

こちらが東京のケースバック。

わかるけど・・・わかるけど東京タワーとかスカイツリーとか・・・許可取れなかったのかな?

 

01 733 7707 4051 OSC-TYO-Set

スポンサーリンク

DIVERS ORIS SOCIAL CLUB EDITION
40.00 MM
ステンレススティール
330’000.00 JPY

ケース Divers, 40.00 mm, ステンレススティール
素材 ステンレス スティール ケース、ミニッツスケールトップリング
サイズ 40.00 mm
風防 サファイア、両面ドームシェイプ、内面無反射コーティング
ケースバック ステンレススチール、ねじ込み式、特別な刻印
操作部分 ステンレス スティール製ネジ込み式セキュリティーリューズ
防水性 10 気圧
ケース接続部のベルト幅 20 mm
ムーブメント 自動巻 時、分、秒
ナンバー Oris 733、SW200-1ベース
サイズ 直径25.60mm、11 1/2リーニュ
機能 センター時分針、ファインタイムチューニング、ストップセコンド針
巻上げ 自動巻
パワーリザーブ 38時間
振動数 28,800振動、4 Hz
ジュエル 26
ダイヤル ホワイト
素材 ホワイトダイヤル
蛍光素材 スーパールミノバ加工(BG W9)を施したインデックス、ハンズ
ストラップ/ブレスレット レザー
素材 ブラック レザー ストラップ、ステンレス スティール バックル
その他 ヘリテージボックス、証明書付

クロノグラフではありませんが、白黒パンダカラーで使いやすく、これは人気が出そう。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【2022年新作】オリス “ORIS SOCIAL CLUB EDITION” ダイバーズ 40mm 01 733 7707 4051 OSC-TYO-Set 330,000円」でした。

チャリティーモデルなので、定価330,000円はノーマルのダイバーズ 65より50,000円ほど高くなっていますし、もちろん値引きもありません。

ただ、特別なケースバックですし、このデザインなので買って後悔は無いと思います。

レギュラークラスのキャリバー400は積んでいませんので、セカンドウォッチ的に使用すると良いのではないでしょうか?

38mmだったら最高でしたが、世界のトレンドはラージサイズですし、同じ時期にできたオリスソーシャルクラブは地域によって参加者に差があり、アメリカは東京の6倍ほど参加していますので・・・日本人の意見などは二の次でしょうね。熱量が違う。

またオリンピックでも無い限り日本限定モデルは、なかなか出てこなくなりそうです。

2000年頃まではたくさんあったのにね~。

それではまた!

 

【2022年新作】オリス × フラテッロ ダイバーズ 65 LE 01 733 7707 4094 40mm キャリバー733 300本限定 1,900ユーロ
Oris Divers Sixty-Five Fratello Limited Edition 01 733 7707 4094 オリスから2022年新作情報です。 「#SpeedyTuesday」でお馴染みのFratello Watche...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました