【2022年新作】カール F. ブヘラ 5色の新しい マネロ フライバック 40mm 1,078,000円

ZENMAI
スポンサーリンク

THE NEW MANERO FLYBACK 40mm BY CARL F. BUCHERER

宝飾店Bucherer(ブヘラ、ブッヘラー、ブッフェラー)の方が有名かも知れませんが、時計ブランドとしてのカール F. ブヘラから2022年新作情報です。

マネロ フライバックが43mmから40mmにサイズダウンし、スイスの自然からインスパイアされた5色の新モデルをリリース。国内の案内はリクエスト表示で、6,800スイスフランとなっています。たぶん、1,078,000円。

女性でも着けられるサイズが主流になりつつありますので、これもトレンドなのです。

5モデルですが基本的なスペックは同じで、文字盤カラーとストラップの違いだけだと思います。

シースルーバックで、キャリバーCFB1973が覗けます。

パワーリザーブは56時間に延びました(43mmのマネロフライバックに搭載されるキャリバーCFB 1970は42時間)。

さてどんなコンセプトなのかチェックしてみましょう。

青のマネロ フライバックは、山の谷にある静かな湖のそばで充電すると、頭上に広がる青空を連想させます。サンレイ仕上げのホワイト ダイヤルに配されたブルーのサブダイヤルは、サステナブルなブルーのテキスタイル ストラップによって引き立てられています。

 

緑のマネロ フライバックは、春に田園地帯のなだらかな丘陵をハイキングするときに体験できる緑の爆発を反映しています。そのホワイト ダイヤルは、サンレイ ブラシ仕上げの表面に、大胆に対照的なグリーン サブダイヤルを備えています。サブダイヤルの色と完全に一致する持続可能なテキスタイル ストラップが付属しています。

 

赤のマネロ フライバックは、完璧な一日の終わりに魅惑的な真紅の夕日に向かって歩くときに、ハイキング ブーツの下で燃える砂漠の砂の見事な色合いを思い起こさせます。印象的なサンレイ ブラッシュ仕上げのホワイト ダイヤルに合わせたダーク レッドのサブダイヤルは、時計のサステナブルなレッドのテキスタイル ストラップと調和しています。

 

ホワイトのマネロ フライバックは、ホワイトのサンレイ仕上げの文字盤、ホワイトのサブダイヤル、サステナブルなホワイトのテキスタイル ストラップを備えています。金メッキのウェッジ インデックスと針が高級感と個性を添えています。

スポンサーリンク

 

ブラックのマネロ フライバックは、ブラックの文字盤、ブラックのサブダイヤル、持続可能なブラックのテキスタイル ストラップを備え、金メッキのウェッジ インデックスと針も特徴です。

あなたにインスピレーションを与える色は?

その疑問に答えるために、カール F. ブヘラは自然写真家ハンネス・ベッカーと提携しました。

光と影の戯れ
夕暮れ時は、光と影の魅惑的な戯れがピークに達する時間帯です。新しいマネロのブラックとホワイトのモデルは、ゴールドメッキのインデックスと針に最後の陽光を取り込みます。光と影が調和したデザインは、自然の静寂を表現しています。

色彩豊かな風景
スイスの風景は、輝くような色彩で表現されます。緑の丘の上には、広い青空が山間の湖に映し出される。遠くから風が運んできた赤い砂が、ハイキングブーツの下でカサカサと音を立てる。マネロ フライバック 40 mmのニューモデルは、これらの色彩をサブダイヤルで表現し、クールなホワイトサンバーストダイアルとのコントラストを際立たせています。また、テキスタイルのストラップが色彩にアクセントを添えています。

自然からインスパイア
40mmの文字盤を持つこのクロノグラフは、あらゆる探検家に適しています。56時間のパワーリザーブを備えた頑丈な自動巻きムーブメントのミニマルなデザインは、昼夜を問わず、都市や自然の中で着用者に寄り添うように動作します。クイックリリースシステムを備えたリサイクルヴィーガン素材のテキスタイルストラップが、マネロ フライバック 40mmを自然を愛する人々の完璧なパートナーとしています。

00.10927.08.13.03

MANERO FLYBACK
00.10927.08.13.03
Ø40mm
ムーブメント
自動巻 CFB 1973 29石 直径30.40mm 高さ7.90mm
機能
パワーリザーブ56時間、クロノグラフ、フライバック、タキメーター、日付表示、時・分・秒表示、スモールセコンド
ケース
直径40 mm 高さ14.45 mm ステンレススティール 片面無反射コーティングのダブルドーム型サファイアクリスタル ケースバック:サファイアクリスタル 防水性:30 m (3 atm)
ストラップ
リサイクル素材(ヴィーガン)製ストラップ、クイックリリース・システム、ステンレススチール製ピンロック・フォールディング・クラスプ
文字盤
シルバーカラー、ブルーカウンター ロジウムカラーのウェッジインデックスマーク SLN(スーパールミノバ)付きウェッジハンド

00.10927.08.13.02

MANERO FLYBACK
00.10927.08.13.02
Ø40mm
グリーンカウンター付きシルバーカラー
ロジウムカラーのウェッジインデックスマーク
SLN ウェッジハンド

00.10927.08.13.04

MANERO FLYBACK
00.10927.08.13.04
Ø40mm

シルバーカラーにレッドカウンター

00.10927.08.13.01

MANERO FLYBACK
00.10927.08.13.01
Ø40mm

シルバーホワイトサンレイブラッシュ仕上げ ウェッジインデックスマーク(ローズゴールド色) ウェッジハンド(SLN)付き

00.10927.08.33.01

MANERO FLYBACK
00.10927.08.33.01
Ø40mm
ブラック サンレイ仕上げ ローズゴールドカラーのくさび形インデックス スーパールミノバ加工のドーフィン針

まとめ

いかがでしょうか?

「【2022年新作】カール F. ブヘラ 5色のニュー マネロ フライバック 40mm 1,078,000円」でした。

私個人的にはベゼルが黒いとか回るとかの方がスポーティで好きですが、このマネロフライバックはクラシカルな雰囲気で凄い素敵ですよね。

43mmのモデルで良いな~と思いましたが、更にグッドサイズになって登場しましたよ。

無駄のないシンプルなデザインに差し色が映えています。

2カウンターのインダイヤルがカラフルなブルーパンダ・グリーンパンダ・レッドパンダはトレンド的に人気出そうですし、モノトーンが渋い黒とシルバーホワイトはピンクゴールドの針とインデックスでレトロな雰囲気を醸し出していますね。

クラウンガードが無いのでスッキリしていて、裏からコラムホイールも見えるフライバッククロノグラフ。

108万円と安くはありませんが、実機を手に取ってみたくなりました。

それではまた!

 

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました