【2022年新作】オリス アイクス 01 733 7766 4187-Set ニューヨークハーバー リミテッドエディション 41.5mm 2000本限定

ORIS
スポンサーリンク

ORIS Aquis New York Harbor Limited Edition

オリスから2022年の新作情報です。

人気のダイバーズウォッチ アイクスと、ビリオン・オイスター・プロジェクトとのコラボレーションモデルを発表。環境問題への取り組みですね。

ニューヨーク港に10億個の牡蠣を復元させることを目指すプロジェクトを支持し、限定アクイスをリリースします。

01 733 7766 4187-Set アクイス ニューヨークハーバー リミテッドエディションには、グリーンのマザーオブパールダイアルがセットされています。そこは牡蠣じゃないんだな。

Billion Oyster Projectの地元ボランティアの一人が、再生された牡蠣の殻を加工する際にNew York Harbor Limited Editionを着用しています。このプロジェクトは、2035年までに10億個のカキを港に戻すことを目標としており、その結果、ニューヨークの海はよりきれいになり、海洋生物にとってより魅力的な場所になると期待されています。

オリスの新しいパートナー、ビリオン・オイスター・プロジェクトは、ニューヨークの50のレストランから回収した貝殻を再生することから始まります。貝殻はガバナーズ島に積み上げられ、そこで1年間風雨にさらされます。

なんだか難しいですが、海がきれいになるプロジェクトですね。

アイクスのサイズは41.5mm、ムーブメントはOris 733を搭載、300m防水。

スポンサーリンク

2000本の限定モデルで$2,700、国内定価は363,000円となっています。

裏蓋には牡蠣のデザイン。

モスグリーンになった理由はわかりませんでしたが、コレをきっかけにプロジェクトを知ってもらうにはトレンドカラーが最適だったのかも知れません。

格好良いからOK。

Ref. 01 733 7766 4187-Set

ニューヨークハーバー リミテッドエディション
Ref. 01 733 7766 4187-Set
キャリバーOris 733(SW200-1ベース)
パワーリザーブ38時間
ステンレス スティール ケース 41.5mm
グリーンラバーストラップ
30 気圧防水

ラバーストラップのほかに、スティールブレスレットと工具をセット。

スティールだとだいぶゴツくなりますね。

プロジェクトには女性スタッフも参加しているのでストラップ交換ができるのはとても良いこと。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【2022年新作】オリス アイクス 01 733 7766 4187-Set ニューヨークハーバー リミテッドエディション 41.5mm 2000本限定」でした。

ニューヨークハーバーの環境問題ですが、東京湾でも鉄腕ダッシュのような活動を支持してキレイにして欲しいですね。

先日、葛西臨海公園に行きましたが海の水が汚くてビックリ。

水族館でも東京湾のディスプレイにはゴミがセットされていました・・・かなしい。

セイコー、シチズン、カシオの皆さん、オリスを見習ってください!

ターコイズカラーでも良いですよ!

それではまた!

 

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました