セイコー5 スポーツ ワールドタイム SRP129

SEIKO
スポンサーリンク

セイコー5 スポーツ ワールドタイム SRP129 逆輸入ダイバーウォッチ

ココ東京が独断でお届けするコスパに優れた逆輸入セイコーウォッチ。

今回はセイコー5スポーツのダイバーモデルではありませんが、FFFことフィフティファイブファゾムス SNZH5Xの派生形かと思われるSRP12Xシリーズにフューチャー。

インサートとベゼルが違うだけで、だいぶ印象が変わりますね。

いまいちワールドタイムの見方もハッキリしませんので一緒に勉強しましょう。

Seiko 5 Sports Automatic World Time SRP129

Seiko Sport GMT Worldtimer ...

Seiko Sport GMT Worldtimer Automatic SRP129K1

PVDケースに漆黒のダイヤル、リーフハンドには夜光が、ベゼルには各都市の名前が刻まれています。
42mmのケースに100m防水。
自動巻きキャリバー4R36が搭載されています。
4R36は手巻き機能とハック機能が付いたワンランク上のムーブメント。
FFFことSNZH5Xの派生形ではないようですね。
前シリーズにSARZ007などがありますが、こちらも4R36が搭載されていました。
Seiko 5 Sports Automatic SR...

Seiko 5 Sports Automatic SRP129J1 SRP129J SRP129 Mens Watch

US $155.00
海外では150ドルから購入できたようで、なんとコスパの良いことでしょう。
国内でも15000円の値が付いた(既に売り切れ)ページもあったので、少し前なら安く買えたんだなぁ・・・

いやぁ・・・格好良いですねぇ。

ベゼルを使えば時差のある国の時間もスイスイっと確認できるので、海外旅行にも良いですね。
いつもは電波時計だよ!って言う方も、たまにはアナログな感じで時間を確認してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

2S Time : SEIKO 5 Sports World Timer Automatic SRP129K1 cal. 4R36 PVD Bracelet – YouTube

ベゼルは強化ガラスのおかげでグロッシーで良いですねぇ・・・SNZH55の良い点はこの艶ありベゼルでしたので、こちらのSPR129もきっと格好良いに決まっています。

動画で見る限り、安っぽさはなく むしろアプライド・インデックスなど高級感を感じるほどです。

セイコー SEIKO セイコー5 スポーツ 5 SPO...

セイコー SEIKO セイコー5 スポーツ 5 SPORTS 自動巻き 腕時計 SRP129J1

どうですか?
欲しくなりましたよね?(笑)

いやぁ・・・国内でもAmazonなんかで購入可能です。
現在20000円ちょっとの値がついていますよ。

続きはこちらから

https://watch-monster.com/articles/8Jk3m

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました