パネライ 44mm ルミノールマリーナのストラップを交換する

パネライのストラップを交換しよう!44mmケースのパネライ編

パネライの楽しみ方の一つとして「ストラップの変更(交換)」があります。

もともと革ベルトは消耗品なので、1年から数年での交換が必要になりますが、 今回は「ベルトの交換のやり方」と「こんなベルト(ストラップ)にするとオシャレだな」視点でお送りします。

まずは正規店で交換できるストラップ選び

(2016.10追記)
結構前に書いた記事ですが「パネライ ストラップ 交換」などの検索でご訪問頂いていると管理人さんに聞きましたので、少々追記したいと思います。

そもそもパネライをお店で買われたら、そのお店でストラップ(ベルト)交換を相談するのが普通ですね。
消耗品なんで数年に一度は交換しないと痛んで大変ですし、着せ替えを楽しむなんてこともできます。

パネライのホームヘージを見ますと現在扱っているストラップが確認できます。
見ているだけでも面白いので一度ご確認ください。
これから変えようかな?なんて思っている方は先にHPで種類を見ておくと良いですね。

並行店や中古品なんかを買われますとそのショップでストラップまでは取り扱ってないこともあります。
そんな時もホームページで扱っている店舗を確認できますのでチェックしておきましょう。

因みにわたくしZENMAIは、過去に銀座のブティックと ISHIDA表参道で交換しました。

さて、パネライのホームページに行きますとメニュー欄に
「パネライについて」「コレクション」「アクセサリー」「自社製ムーブメント」「販売ネットワーク」「SIHH2016」と並んでいます。

ストラップを探すのは「アクセサリー」からですので、クリックしましょう。

アクセサリー ブレスレットとストラップ

アクセサリー ブレスレットとストラップ

下の方に検索欄があります。
お使いのパネライで探しましょう。
お使いのパネライ ウォッチに対応したストラップを検索す...

お使いのパネライ ウォッチに対応したストラップを検索する場合は、モデル番号(例:PAM00233)を入力するか、ウォッチの詳細情報から選択してください。

なぜか「PAM00115」だと無反応でしたので、サイズ入力から始めます。
ウォッチのストラップの検索

ウォッチのストラップの検索

手持ちのパネライのサイズなどを入力(選択式)
Luminor
44mm
Pin
22mm
ルミノール44mm用、尾錠タイプ、幅22mmです。
ブレスレットとストラップ

ブレスレットとストラップ

全35種類がヒット
ケース Luminor ケース直径 44 MM バック...

ケース Luminor ケース直径 44 MM バックルのタイプ Pin-22 MM

スタンダードの長さに絞ると現在9種類から選べるようです。
アリゲーター, レッド, トーンオントーン, 24.0...

アリゲーター, レッド, トーンオントーン, 24.0/22.0 MM スタンダード MX001R8F

プライスは表示されませんでした。
アリゲーターストラップは46,440円(税込)です。
このストラップに合うバックル

このストラップに合うバックル

ストラップに関連するアイテムも下部に表示されます

こんな風に、ご自身のパネライのストラップが決まりましたら取扱店で購入・交換しましょう。

パネライのストラップ交換は簡単ですので、下の記事を参考にしてください。

1. パネライのベルトを交換しよう

 (1683)
本日使用するモデルはPAM00115「ルミノールマリーナ・レフティ」です。
※私物ですケースサイズは44mm、ラグ幅24mm、ピン幅22mmです。

低価格帯のモデルでしたので、オリジナルはクロコダイルではなく黒のカーフストラップとラバーストラップが付属しています。

※ベルトがバラバラですが気にしないでください。

 

続きはこちらから

http://watch-monster.com/articles/neuSC

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)