サイトアイコン ZENMAIのココ東京

【レビュー】ロレックス 14270 エクスプローラーI トリチウムでもシングルでもないヤツ

Rolex Explorer I 36mm Rerf.14270 Black Dial

なんでもかんでも高騰しているロレックススポーツ。

その中では1番お安いと思われるアンダー50万円で見つかる旧々モデルのエクスプローラーI Ref.14270をチェックしてみます。

条件的には、1997年より古いモデルで、針や文字盤が後期のルミノバになってしまっていて、付属品に保証書が無いものが該当します。

将来性みたいなものを全てはぎ取った個体と言うことですが、「ロレックス」だし「エクスプローラーI」だし「耐久性」が劣るわけでもありません。

箱や説明書は無くとも、後から買い足すこともできますし、日本ロレックスでオーバーホールをすれば2年の保証もつきます。

普段着けているときは、保証書なんて必要ないですからね(笑)

夜光だって光ったって良いじゃない、むしろ光った方が便利じゃない。

36mmのサイズは小さくありません。

シンプルだし丈夫だし、ファッションもさほど選びません。

格好良いのです。

今回のこの個体はトリチウム文字盤のままですが、針が後期のルミノバへと交換されています。

エクスプローラーIの旧タイプの良い点は「軽さ」もあります。

丈夫なのに、軽く着けていて疲れません。

それで40万円台なら悪くありません。

ロレックスですよ!

人気モデルのエクスプローラーIですよ。

3年前なら、ざらにあった価格帯ですが、最近ではめったに見掛けません。

こんな感じでブレスレットがヨレヨレでも大丈夫。

だってロレックスだもん・・・

いかがでしょうか?

「敢えて」逆を探す。

5年後に100万円になっている個体じゃなくても良いじゃないですか。

安くて格好良くて、普段使いができるんだから保証書なんか無くても良いんです。

ブレスレットがダレていても、NATOストラップにして使いましょうよ。

メーカーオーバーホールでいちいち交換パーツなんかも気にならなくて、精神的にもグッドです。

40万円台!探せば見つかります。

それではまた!

【レビュー】ロレックス 14270 ブラックアウト Eシリアル "5桁最強エクスプローラーI"
ROLEX  Explorer "BLACK OUT" Ref.14270 最近全く見かけなくなった「ブラックアウト」。 ブラックアウトと言っても現行エクスプローラーの旧タイプではありません。 今人気のトリチウム仕様の14270、その一部に...
【レビュー】ロレックス 14270 エクスプローラーⅠ シングル・トリチウム あれ?もう40万円じゃ買えないの?
ROLEX 14270 Explorer Ⅰ Single buckle · Tritium dial ロレスポ最後の良心「エクスプローラーⅠ」。 あれやこれやと、どれもこれも高騰し過ぎて、現在気軽に買えるロレックススポーツモデルはエクスプ...
【レビュー】3.6.9のインデックスってやっぱり格好良いよね!ちょい古なエクスプローラーⅠとレイルマスター/14270と2503-52
The index of 3.6.9 is cool ? インデックスが飛び飛びアラビアとなっている14270と2503-52。 どちらも生産終了しているオールドモデルとなります。 現行機のエクスプローラーⅠは39mmと大きくなって進化、未...

#ZENMAIのココ東京

SNS Share
モバイルバージョンを終了