サイトアイコン ZENMAIのココ東京

【まだ買える】ロレックス 16700 GMTマスターII ペプシベゼル 横穴トリチウム

ROLEX GMT-Master Steel Red/Blue Pepsi Bezel Ref.16700

先月もピックアップしていた(記憶にない)GMTマスター 16700。

たぶん好きだからだと思います。

現行機の126710系も美しくて素晴らしいですが、5桁の無骨な感じも堪りません。

今回もベゼルカラーが退色気味な個体を・・・

どうですか?

格好良いでしょ?

Chrono24を覗いてみました。

既に保証書付の個体は120万円ちかい値段からのスタートです。

状態に寄っては130万円オーバーも当たり前になりそう。

赤がややピンク。

青はまだ元気。

トリチウム夜光の針やインデックスですが、まだ変色は進んでいませんね。

夜光はもう光りません。

肝心なケースもまだ太目に残っていますので、あと30年は使えます。

しっかりしていますね。

オイスターケース最高です。

ラグの横に穴が開いていますが、セミビンテージ好きにはむしろプラス。

オイスター3連ブレスレット Ref.78790 も頑丈です。

90年代の個体はヨレが気になるころでしょうか。

ほんのりクリームがかったインデックス。

トリチウムのT。

アルミ製のベゼルシールの退色加減で好みもわかれますね。

もっとピンクピンクしているのが好きとか、新品の様な真っ赤が好きとか、色が抜けすぎて白っぽくなっているのが好きなどなど。

まだまだ現役なオイスターケース。

パキッとしています。

外れるフラッシュフィットも珍しくなってきましたね。

501Bの刻印。

いかがでしょうか?

まだまだ相場は上がりそうです。

欲しかった方、100万円ちょっとの「今のうち」ですよ!

いつしか150万円、170万円、200万円と上がっていくのかも知れません(10年後は誰にもわかりませんけど)。

長く楽しみたいなら、1日でも早く買っておいた方が良いですからね(笑)

なんとなくデイトのクイックチェンジができる「I」がオススメです。

それではまた!

 

【レビュー】ロレックス 16700 GMTマスター 退色ペプシベゼル+トリチウム
Rolex 16700 GMT-Master Pepsi 私個人的に好きなGMTマスターIのペプシ 16700。 今回はアルミベゼルの塗料が退色しちゃった個体を見ていきます。 消耗品で交換が比較的容易なベゼルですけど、劣化を楽しむも良し、新...

https://zenmai-tokyo.com/2019/08/30/gmt-master-ref-16700/

SNS Share
モバイルバージョンを終了