サイトアイコン ZENMAIのココ東京

【時計怪獣】バーゼルワールド2018 新作予想 オメガ シーマスター編

オメガ バーゼルワールド2018 新作予想 シーマスター 3モデル

バーゼルワールド2018まであと1カ月ちょっと。新作発表が待ち遠しいですね!今回はZENMAIがオメガの人気シリーズ「シーマスター」の新作を予想!こんなモデルが出ないかしら?と言うものをピックアップしてみましたよ。

ハイ、第2回目はこちらも人気シリーズ「オメガ シーマスター」のバーゼルワールド2018新作予想です。

50周年記念では探しきれませんでしたので、こんなモデルなら~盛り上がるんじゃない?と言うモデルを3本ピックアップ。

オメガさん!当たってますか?

Seamaster 300 Ref.165.014(2nd)165.024(3rd)

1本目。

まずは復刻したら超~人気出るでしょ?と言われていますシーマスター300のセカンドモデル(だったっけ?)の165.014。

サードモデル(大型リーフハンドと極太ベゼル)の165.024でも良いですね。

正直、防水性はどうでも良いので外観重視でリリースしてもらいたいな。

2017年のトリロジー・シーマスター300のベゼルを、あまり売れなかった新レイルマスター220.12.40.20.01.001に合体させちゃっても良いけど~。

220.12.40.20.01.001

これこれ、こそっとリリースされていて余り認知度も高くなかったレイルマスター。

ベースはアクアテラなんですかね。

ベゼルだけでも全然雰囲気変わります。
こんな感じでトリロジー234.10.39.20.01.001のベゼルを持ってきちゃっても良いし、

こんな極太ベゼルを装着してもインパクトがあって楽しい。

忠実な復刻を望むなら、大型リーフハンドもセットしましょうか。

クリーンなイメージを欲しているオメガから、血みどろのミリタリー系の復刻は望めませんので、Tマークとかは無理ですかね。

Seamaster 120 ST 535.0007

さて2本目。

シーマスター120はジャックマヨール的なアレから生産終了となり、アクアテラへと引き継がれた印象ですね。

90年代以降のシーマスター120やシーマスター150アクアテラは、ダイビングには使わないけど防水性はあるよ!と言うシーマスターのタウンユースモデルとして一般的に受け入れられました。

220.13.41.21.01.001

昨年の2017年からタペストリーが横向きになりました。

今回はこのモデルをベースに、1960年代のシーマスター120をオマージュしていきましょう。

はい、回転ベゼルを装着してみました。

おぉ、意外に格好良いじゃない。
新生シーマスター120、いやシーマスター150ですね。

Seamaster 120 ST 535.0007

1966

こちらが1960年代のシーマスター120のオリジナル。

似ています。

いける、これ定価50万円以内ならイケると思いますよオメガさん!

Seamaster Chronostop ST 145.0009

3本目。

あまりメジャーじゃありませんがシーマスタークロノストップです。

ワンプッシュ式クロノグラフ・・・なんですかね。

私実物見たことないです(笑)

522.32.40.20.01.004

100年契約を結んだ記念の⁠シ⁠ーマスタ⁠ー オリンピ⁠ック コレクシ⁠ョ⁠ンをベースにしてみましょう。

続きはこちらからhttps://watch-monster.com/articles/daKHi

#ZENMAIのココ東京


SNS Share
モバイルバージョンを終了