サイトアイコン ZENMAIのココ東京

【転載】2019年 中国人が日本でロレックスを購入する方法

日本买劳力士攻略2019

前回の「中国の方が、わざわざ日本でロレックスを買うのは何故だろう?」の記事を書く際にチェックしたサイトhotbak.netで、面白い投稿があったのでグーグル翻訳先生の力を借りて転載したいと思います。

記事のツィートにコメントくださったFBXさん、ありがとうございます。

中国の方も同様のことを書かれてました。

税金の問題が大きいのですね。

さて、それではhotbak.netの記事を見ていきましょう。

香港と日本でのロレックスのお買い得感の差も詳しく書かれています。


高級腕時計を知っているなら、中国ではもちろん「お金持ち」を除いて、高級品の輸入税が高いので、店頭でそれらを購入することは費用効果が高くないことを知っておくべきです。
一般的に言って、ほとんどの人は香港か日本で高級品を買うことを選びます。
そこで、今日は編集者が比較分析を行います。
ロレックスの時計を購入するには、価格と性能の比率が比較的高い香港または日本に行く必要があります。
まず、香港と日本で時計を購入することの長所と短所についてお話ししましょう。

利点:1。
日本より香港に行くほうが簡単です。
香港への交通手段は便利で、さまざまな選択肢があり、比較的低コストです。香港での旅行は中国での旅行よりも安いです。
香港には時計がたくさんあるので、埋めやすいです。

短所:1。
香港で働くことは中国よりも安いですが、日本で並行してビジネスをすることははるかに高価です。
香港ドルの為替レートは最近比較的安定しており、労働力が価格を調整したばかりであり、以前ほど高くはないことを示しています。

日本は直接平行です(日本の法的な「並行」市場では平行を理解できます)

利点:1。
過去2年間、日本への旅行は非常に人気があり、数年前に契約を結ぶための敷居は緩和されました。
記号または記号に高いしきい値はありません。
日本も人気の観光地です。
国内経済を後押しするために、円の為替レートはさらに急激に下落し、日本銀行の価格優位性を浮き彫りにしました。
香港の銀行と比較して、直接および並行通貨交換にはかなりの利点があります。
円安は日本の時計の価格を押し上げるが、円の下落を消すことはなく、日本の現在の経済政策の下で円がさらに下落する可能性を排除するものでもない。

短所:1。
結局のところ、日本は中国ではなく、その言語や習慣は中国とは大きく異なります。
言語がはっきりしないと、コミュニケーションが問題になります。
日本の公共施設は一般的に中国語でマークされていますが、大きな直線テーブルと平行テーブルは簡単に見つかります。
しかし、購入時のコミュニケーションは依然として障害となっています。
香港より日本に行くのは難しいです。
日本では、個人の署名に対する要件が比較的高くなっています。
日本の個人署名の基準は過去2年間で引き下げられましたが、まだ多くの要件があります。
これは香港に行くよりはるかに安いです。
第三に、日本の署名は事前に準備する必要があります(代表団のより良い協力を得て)。
航空券を含め、ホテルは事前に予約する必要があります。
上記は基本的に香港と日本に時計を買うことの長所と短所を説明しましたが、ビザ、輸送、ホテル、食事、その他の費用は明記していませんでした。
結局のところ、彼らは旅行の有名人ではなく、状況に応じて自分自身を考えています。

次に、香港と日本でロレックスを購入した場合の価格比較について説明します。

香港:日本に行く人よりも時計を買うために香港に行く人の方が多いです。
実際、香港の時計は中国の時計よりもはるかに安価です。
日本よりも香港に行く方がはるかに簡単で、親戚や友人が日本に行くのはさらに簡単です。
客観的に言えば、これは香港を本土のバイヤーにとっての最初の選択肢にします。
しかし、近年状況は変化しています。
たとえば、中国の近隣諸国は徐々に観光振興活動を強化しています。
台湾、韓国、日本が主要なリーダーです。
生活の質の向上に伴い、香港はもはやショッピング、観光、世界的な旅行に好まれる目的地ではありません。
これにより、人々は旅行を選択するときにこれらの国についてもっと考えるようになります。
ショッピングパラダイスの規模が縮小しているため、香港自体の利点も不確実です。これは、免税がもはや唯一の利点ではないことを意味します。日本と韓国は、より多くの観光客を引き付けるために自国の通貨を使用しています。
あなたの時計に注意を払ってください。
例として「シードゥエラーディープシー 116660」を取り上げます。
香港銀行の販売価格は88,000香港ドルで、現在の不確実な為替レートで約76,600人民元です。
割引があるかもしれません。
しかし、オーンはウォーターゴーストシステムを売れ筋システムと定義しているため、割引は少なくなります。
ヨットシリーズの色は、それぞれ89,800香港ドルと96,300香港ドル、78,200元と83,800元、割引後は60,000元以上です。

日本:日本の時計の価格優位性は明らかだと言えます。
直接または並行して、日本は香港よりも安いです。
この利点の主な理由は為替レートです。
円安になると、日本はもっと価値のあるものになります。
いくつかの人気のない時計の中で、パラレル時計はストレート時計よりも明らかな利点があります。
並列処理は、これらのレベルでかなりの割引を受ける傾向があります。
たとえば、POの基本価格は50元で、実際の価格は49,000元未満です。
中国銀行と香港の銀行の価格は、それ自体で理解することができます。
Rolexブランドを振り返ると、Rolexはトップブランド(PP、AP、VCなど)の価格に達することはできませんが、その正確な歩行姿勢、耐久性、評判は、ほとんどの時計愛好家の認識を獲得しています。
しかし、日本では、直接割引であろうと並行割引であろうと、rolexdefined割引は非常に小さく、特に並行割引です。
デイトナのような製品でさえ、線形製品よりも高価です。
したがって、日本には利点のない多くの並列形式があります。
日本のグリーンサブ、デイトナを購入したい場合は、この路線に直接行くのもよいでしょう。
シードゥエラーディープシーを例にとると、直線価格は約56,000元、平行線価格は約53,000元であり、平行線のメリットは大きくないと言えます。
ヨットラインはより安く、約4です。9万元。
東京では、より有名な並行トレーダーは、宝石広場、ジャックロード、亀吉です(宝石广场(gemstone plaza)、侏儒(dwarf)和凯基(kaiji))。
宝石広場は他の2つより少し高価です。


ジャックロード、亀吉には同じ場所という利点があります。
ジャックロードは中国市場と消費者を非常に重視しており、中国の顧客サービスの導入と中国の調達の指導において主導的な立場にあります。
テンセントQQはいつでも相談できます。
お店に到着すると、中国のサービスも楽しめます。
これは無料です。
亀吉は比較的シンプルで失礼です。
つまり、シンプルで安価で、ほぼ同じ時計です。
亀吉は他よりも安いですが、サービスの面で配慮がなく、中国のサービスもテンセントQQもありません。
クレジットカードを使うには、3%の料金がかかります。


したがって、両者を比較すると、ジャックロードのサービスは親密であり、これらの問題をより明確に解決でき、クレジットカードの購入に適していると結論付けることができます。
亀吉は、明確な目標を持っている人に適しています。
目標が明確で、握手して直接現金を支払うことができるため、より多くのお金を節約できます。
さらに、これらの形態のショップは、短期旅行ビザを通じて直接税金の払い戻しを申請することができます。
多くの人が、お気に入りの時計を手に入れたいのなら、価格に敏感ではない、旅行する時間がない、親戚や友人が香港を旅行していると編集者が結論付けることができると言います。


次に、香港のクォークに行って時計を購入するのが良い選択です。
それどころか、良い計画がある場合、または年次休暇を待つ場合でも、総コストを節約して和風を楽しむために、日本で時計を購入することを検討することを強くお勧めします。


いかがでしょうか?

腕時計のバイヤーが一般の観光客さんへのアドバイス的な内容でした。

かなり日本の時計ショップに詳しい感じです。

サービス内容やクレジットカード手数料なども実体験が記載されていて参考になります。

日本の方にも参考になったんじゃないでしょうか?

 

最近ブログのネタが無くなってきたので、しばらく中国のフォーラムからネタを引っ張ってこようかな。

オンラインに抵抗が無くSNSを利用しロレックスを買える層となったミレニアム世代の書き込みは参考になるし楽しいです。

国内はどちらかと言うとオジサンの投稿が多いもんね。

それではまた!

 

https://zenmai-tokyo.com/2020/11/12/how-to-buy-a-rolex-in-japan/

SNS Share
モバイルバージョンを終了