サイトアイコン ZENMAIのココ東京

いつか文字盤の種類が増えないかな?ロレックス サブマリーナー Ref.114060

ロレックス サブマリーナー Ref.114060 こんなバリエーションが出ないかな?

みんなが大好きロレックス サブマリーナー。

中でもデイト表示のないRef.114060はどんなシーンにも合う万能高級時計です。

今回はこのサブマリーナー114060をベースに、こんなバリエーションで販売されたら、きっとみんな買いたいんだろうな!と言う妄想の産物です。

どうか、ファンの皆様お気を悪くしませんように。

サブマリーナー・3.6.9ダイヤル Ref.6200

サブマリーナー誕生は1953年と言われています。
1960年代までの過渡期には様々なバリエーションのサブマリーナーが生まれますが、
その中でも人気の高い「エクスプローラー・ダイヤル」と呼ばれるインデックスに3.6.9のアラビア数字を使った文字盤を是非復刻して頂きたい!

文字盤のバリエーションの1つとして、ラインナップして頂ければ、飛ぶように売れるのではないでしょうか?

Rolex Submariner Ref. 6200

サブマリーナー ブルーベゼル

海をイメージしたマリーンブルーをベゼルカラーにしたバリエーションはいかがでしょうか?

え?青サブ?
そうです。ロレゾールや無垢には「青」があるのに、スティールモデルに無いのがおかしい。

え?オメガのシーマスターみたいになっちゃう?
そうですね。

他にもチュードルのサブマリーナーなども「青」を使っていますので、ロレックスでは敢えて使わなかったのでしょう。
しかしグリーン・サブも成功しました。
少し色を変えるだけでファンが喜ぶなら良いじゃありませんか!
色の退色したビンテージモデルのようにも見えますし、初期グリーンサブの様にベゼルだけブルーのセラクロムをバリエーションに加えて頂きたい。

1967 Rolex Submariner 5512 Meters First w/ Ghost Bezel

1989 TUDOR PRINCE OYSTERDATE SUBMARINER 79090

サブマリーナー レッド

まぁ・・・もう・・・予想できていましたかね?(笑)

もっと簡単。
「SUBMARINER」だけ赤色にしちゃう文字盤バリエーション。
所謂「赤サブ」。

1680や1665の様に当時ノーデイトと「区別」するために「赤く」したと思われる伝説のレッドサイン。
何かの記念で出ませんかね?
1953年-2003年の50周年でグリーンサブ、1953-2013年の60周年は何も無かったですね。
70周年の2023年だとだいぶ先だな・・・

Rolex 1680 red sub

Rolex Red Sub 1680 dial information

サブマリーナー レッド Mk.2

昨今、流行っているビンテージ加工。
「夜光」は生きているものの「焼け」をイメージしたカラーリングで雰囲気を出しています。

少しクリーム色になったインデックスやルミナスポイント。
どうでしょう?

Rolex Double Red Sea Dweller 1665 Stunning Mark 3

RADIOMIR 1940 3 DAYS ACCIAIO – 47MM PAM00662

サブマリーナー Dブルー

もっと偉業を広めても良いのではないでしょうか?
意外にキャメロンのチャレンジャー海淵到達は知られていません。
熱心なロレックス・ファンの方々以外には、Dブルーが何で誕生したのか伝わっていないのです。

もったいない。

と、いう事で・・・1番安価なダイバーウォッチ114060にもDブルーを採用しましょう!
そうすれば、もっと広まると思うんです。

続きはこちらから

https://watch-monster.com/articles/rjqcc

SNS Share
モバイルバージョンを終了