サイトアイコン ZENMAIのココ東京

リオ五輪閉会式 2016 安部マリオ!の時計はオメガ・コンステレーションC 1964年製?

8/22 大いに盛り上がったリオ・オリンピック2016が閉幕いたしました。

今回の日本メダル獲得ラッシュは興奮しましたね!

驚き・感動・涙・・・寝不足になりました。

わたくしココ東京は陸上部だったので、中でも男子4×100mリレーの銀メダルには震えました!

カール・ルイス世代ですので、まさかアメリカに勝てる日が来るとは・・・未だに信じられません。

さて、リオからトーキョーへバトンタッチする閉会式に「アベマリオ」が登場し、最後の最後まで日本がリオを・世界を大いに盛り上げました!

・・・に、してもアベ・マリアみたいな語感が良いですね。

リオにも掛けて日本を代表するキャラクターとしてアベマリオに扮し地球の裏まで土管ワープ!

RIO 2 TOKYO

安部マリオ!はオメガ・コンステレーション1964

リオの次は、日本の「TOKYO」です!

安部マリオ!はオメガ・コンステレーション1964

和風なPVですねぇ。
ベイブリッジを背面飛び!中学校時代に走り高跳びを少しやってみましたが、背面飛びは本当に難しい。
挟み飛び、ベリーロールとか・・・覚えてますか?(笑)

安部マリオ!はオメガ・コンステレーション1964

浅草寺・雷門と背負い投げ!

近年は古賀選手のような背負い投げは見られなくなってきましたね・・・。
今年のオリンピックは寝技に時間を取ってくれたのが良かったです。

安部マリオ!はオメガ・コンステレーション1964

日本の誇る「MANGA」からはキャプテン翼!

安部マリオ!はオメガ・コンステレーション1964

そしてドラえもん。

安部マリオ!はオメガ・コンステレーション1964

4年間のウォーミングアップが始まりますよ!

安部マリオ!はオメガ・コンステレーション1964

北島選手、高橋尚子選手などから引き継いだ赤いボールは「日の丸」玉。

キャッチしたのは第97代・現内閣総理大臣 安倍 晋三さん。

安部マリオ!はオメガ・コンステレーション1964

もうリオに行くしかない!と国会議事堂を飛び出します!

品川ナンバーだから4.7.0.8なのかな?

安部マリオ!はオメガ・コンステレーション1964

SHINZO ABE = SUPER MARIO(イタリア人ではないのか?)

安部マリオ!はオメガ・コンステレーション1964

時計に目を落とすと・・・オメガ コンステレーション。

1964年製のCラインが美しい故ジェラルド・ジェンタ氏の出世作「コンステレーション C」ですね。
1964年と言えば初めて日本で開催された東京オリンピックの年です。
※Cラインは1965年誕生とも言われています。オメガHPにはC-Shapeは1966年の記載があります。

そんな「つながり」が粋な演出です・・・セイコーじゃなかったのが何か残念ですが
そこは「公式」タイムキーパー様に敵うわけもなく・・・

安部マリオ!はオメガ・コンステレーション1964

やばい、閉会式に間に合わない!

続きはこちらから

http://watch-monster.com/articles/hq3ZL

https://www.tokemar.com/c-1964/

 

【レビュー】ビンテージ オメガ コンステレーションC パイパンダイヤル オクタゴン シーマスターコズミック
実際どうなの?ビンテージ オメガ コンステレーションC パイパンダイヤル オクタゴン シーマスターコズミック アンティークってどうなんだ? 古いものが良いものか?高いものが良いものか?最新の技術が本当に凄いのか? ビンテージウォッチ、とくに...

#ZENMAIのココ東京

SNS Share
モバイルバージョンを終了