サイトアイコン ZENMAIのココ東京

パネライを模した腕時計を一挙公開!

パネライ・オマージュ コレクション デカ厚時計のDNA(Best Panerai Homage)

オマージュウォッチはパクりだとかニセモノだとか言われがちですが、世界中のプロダクトは最初に発明されたモノ以外ほとんどがデザインや機能をコピーしたモノだらけです。

などと言い訳がましい出だしですが・・・良いか悪いかは今回は置いておき単純にかっこいい腕時計をご紹介。

パネライにしてみたら笑えない話かも知れませんけど・・・どうぞ。

マリーナ・ミリターレ MARINA MILITAREとは

MARINA MILITAREはイタリア語で「海軍」の意味です。

特にパネライの独占できる名称ではない為、パネライオマージュたちは好んで使用します。

RXW (ROCKX SOLID WATCH)

RXW MARINA MILITARE

元祖パネライ・オマージュ「RXW」マリーナミリターレ。

ケントレーディングのヘリテージ(遺産)タイムピースです。

パネライ(リシュモン)が嫉妬するほどの復刻デザインで訴えられたほどの銘品です。

先見の明。どこよりも早く、忠実に復刻させたことでも有名です。
もはや、レジェンドですね。
※主に海外で人気です。レプリカが生まれるほどですね。オマージュのレプリカって何なんでしょう。

Marina Militare RWX

やばい雰囲気が出ています。
かっこいい。
RXWはROCKX SOLID WATCHの略称です。
2000年にスタートしたシリーズでパネライ以外のオマージュモデルもあります。完成度で言えばやはりパネライ・オマージュが1番でしょう。

PLASMIR MILGRAPH プラズミール・ミルグラフ

2005年の新シリーズ「クロノグラフ」を搭載したプラズミール・ミルグラフ。

舌を噛みそうなネーミングですが、シリーズの醍醐味「1000ガウス耐磁性」とクロノグラフをアピールしたのでしょう。

2カウンター中華手巻きムーブメントモデル、3カウンター・バルジュー7750モデル、3カウンター中華7750モデルとバリエーションがあります。
40mmのケース径が程よく素晴らしいデザインかと今でも思います。
※文字盤のインクカラーだけが気になります・・・

2005年の雑誌広告から

カーフベルト、シースルーバックなどチョイスできる点は消費者側に立った良いサービスでした。

ココ東京は2カウンター手巻きモデル/カーフストラップを購入しました(当時39800円)。
後にベルトループが破損したのでSSブレスレット(9800円)を購入し今に至ります。

手巻きはシースルーバックのサービスがあるので今度OHの際にでも裏蓋を交換してもらおうかと思います。
レアニアムーブメントの様なデザインが覗けるようになります。

R.X.W プラズミール ミルグラフ 40mmクロノグラフ・オマージュウォッチ・レビュー – 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

わたしのレビュー記事もどうぞ!

恵比寿時計修理工房オリジナル

CUSTOM-MADE VINTAGE TYPE-6151 スモセコ

恵比寿時計修理工房 / 現在売り切れ中のプロデュース商品

ケントレーディング、Blu銀座のDNAを受け継ぐ恵比寿時計修理工房。

今度のオリジナルウォッチはリューズガードの無いデザインですが、パネライの良い部分を継承したナイスな外観になっています。

かっこいいですねぇ。
20万円ちかい価格になっているので相当に手を掛けたモデルかと思います。

ただ・・・いつも入荷待ちの売り切れ状態ですのでゲットチャンスは不明ですね。

恵比寿時計修理工房

ジャーマニーマリーナミリターレ GERMANY MARINA MILITARE

続きはこちらから

https://watch-monster.com/articles/bV270

RXW ケントレ BLU銀座 恵比寿時計修理工房のヘリテージ・クロノグラフ
R.X.W プラズミール ミルグラフ 40mmクロノグラフ・オマージュウォッチ・レビュー 前回のパネライ・オマージュコレクション記事で予告していましたRXWのプラズミール・ミルグラフ2カウンタークロノのレビューを今更しようかと思います。 商...
マリーナミリターレ・・・何だコレ?(笑)
パネライ・オマージュ MARINA MILITALE 47mm これってドイツなのかな? パネライのオマージュウォッチは数あれど、Amazonや楽天市場でも販売されているジャーマニー・マリーナミリターレ。 もうね、ギリギリですよ。 フランク...

#ZENMAIのココ東京

SNS Share
モバイルバージョンを終了