カテゴリー
DAYTONA ROLEX

【一縷の望み】ロレックス レキシア 銀座本店で デイトナ&GMTマスターII を買おう!

スポンサーリンク

A Glimmer of Hope

今回はレキシア銀座本店の「ロレックス・ブティック事前来店予約」に異変が起きましたのでご紹介。

レキシア銀座本店は銀座地区のレキシアが1つになった新しい店舗(1棟まるまる)で、2024年4月25日にオープンしたばかり。

ロレックス ブティック レキシア 銀座本店 ・・・東京都中央区銀座3丁目5-4

 

ブティック事前来店予約とは

まず、ブティック事前来店予約とは何?って話ですよね。

このブログを読んでくださっている方はほぼご存じかと思われますが、現在はロレックスが欲しくても正規店で購入するのは非常に難しい状況になっています。

人気モデルは特に争奪戦であり、ブティックに入店するのも抽選に当たったり、長い時間並ばなければいけなかったり、入店しても目当てのものが買えることは非常に稀で、何も案内されないことの方が多いのです。これは世界的に同じで、むしろ日本は「まだ一般の人でも買えるチャンスが多い」ほうなんですね。海外は不人気モデルとの抱き合わせが当たり前ですし、多くのお金を落とす方以外は相手にされないことも普通のこと。

そんな中「ロレックスマラソン」なる言葉が生まれ、わずかなチャンスを求めて正規店でロレックスを毎日毎日、何度も何度も、何店も何店も買い回る「ランナー」が誕生しました。趣味で買う方、転売で儲けたい方、色々な方がいらっしゃいますが、「ありません、ありません」と毎日毎日対応するスタッフを精神的疲労から守るため、最近はブティックに入店するのに「予約」が必要になるようになってきています。

これがブティック事前来店予約です。

とは言え、全員が誰でも予約できるほど「枠」は空いていないので、予約も「抽選」になります。

以前ならある程度のモデルならブティックで購入予約ができましたが、ここ数年はブティックに行くのも抽選になりました。当たらなきゃブティックにも入れません。

転売出来たら何十万円も儲かりますので、そりゃ抽選に申し込む方は多いはずですよね。普通に着けたくて欲しい方も同じ抽選を受けなきゃいけないので相当厳しい戦いになっています。

むしろ転売する方々の方が熱意があり、ただ着けたい方は毎回毎回「抽選→ハズレ、また抽選→ハズレ」のループから早々に離脱することでしょう・・・プレミアム価格で買った方が早いからね。

一応抽選にもルールがあり、1週間に1日1枠(時間)のみ応募できます。2日3日と同じ方は申し込めませんし、身分証明書と内容が異なると入店できません。ただ都内の方なら銀座本店・新宿店同時に申込みできます。知人が同じ週でどちらも当選していました。

噂ではレキシア銀座の1週間分の予約枠は500で、申込み数は10,000人を超えるとか。

 

こちらから銀座本店、新宿店、名古屋栄店の抽選に応募できます。

コスモグラフ デイトナ、GMTマスターⅡ 案内枠

で、ここからが本題です。

今週「6月24日」より、レキシア銀座本店だけの変更になりますが、大大大大大大大人気モデルのコスモグラフ・デイトナと大人気モデルのGMTマスターIIを購入されたい方は「枠」が指定されることになりました。

この「枠(時間帯)」以外では一切の案内が無いので、デイトナやGMTマスターIIが欲しい方はこの少ない2枠(毎日14:30~か16:30~)に申し込むしかありません。

スポンサーリンク

素材関係なくなので、ステンレススティールだけじゃなくコンビやプラチナなどもこの枠になるようです。

「ロレックス ブティック事前来店予約サービスのお知らせ」には・・・

2024年6月24日リクエスト分より、コスモグラフ デイトナ、GMTマスターⅡの購入をご検討されているお客様に、ご案内可能な時間枠をご用意しております。同モデル名表記のある時間枠を選択してください。
なお、コスモグラフ デイトナ、GMTマスターⅡは同モデル名表記のある時間枠でのみのご案内となりますのでご注意ください。

・モデル名表記のある時間枠はご希望の素材やダイアルでの購入をお約束するものではございません。
・購入はご予約いただいたご本人に限らせていただきます。
・モデル名表記のある時間枠から当該モデルを購入の場合は、当予約枠へのリクエストは1年間無効となります。
・表記されるモデル名は今後予告なく変更になる場合があります。

こう書かれております。

どの日も、この時間帯で決まっているようですね。

注意事項は、購入制限モデルでなくともこの枠で購入出来たら、この枠へ1年申し込めなくなります。

たとえばコンビのデイトナがこの枠で買えたら、GMTマスターIIが欲しくてもレキシア銀座本店の枠は申し込めません。新宿店や他の正規代理店なら問題ないでしょう。

当選しやすいのはどの枠?

こう枠が限定されてしまうと、どっちを選んだ方が良いか迷いますよね?デイトナも欲しいけどヨットマスターでも良いや。GMTマスターIIとエクスプローラーで悩んでる。そんな方も多くいらっしゃるはず。

入店抽選に当選するために、気になるのは「転売ヤーはどちらを選択するか?」です。

例えば本気でロレックスを着けたい方で、サブマリーナーとGMTマスターIIが欲しいけど、なかなか入店抽選に当たらなかったとしたら、今後は少しでも当選確率が高い方に申し込みたいですよね?

そもそも当たりやすい曜日や時間帯があるのかわかりませんが・・・

デイトナとGMTマスターIIの枠だけ30分区切りなのも気になりますが(14:00で当選し入店して接客を受けてる間に14:30のデイトナ買えてる人が隣のブースにいたりするのかな?)、その時間帯あたりが比較的「暇」な時間なのかも知れません(申込者が少ない?)。

枠が多めのサブマリーナーを取るか、枠が少ないGMTマスターIIを取るか、できるだけ転売ヤーと被らないように申し込みたい・・・

だとすれば、私ならサブマリーナーに絞り込んで15:00あたりに申し込むのが良いのでは?と思っちゃいますけど、どうでしょうか?

いやいや、違うよ!そんなご意見がございましたらコメントお願い致します。

転売ヤーさんたちは買える可能性が高く制限のないデイトジャストとか狙ってそうなので、ノーマル枠の方が厳しいかな?それとも欲張りでデイトナやGMTマスターIIを狙うのかな?

 

まとめ

「【一縷の望み】ロレックス レキシア 銀座本店で デイトナ&GMTマスターII を買おう!」でした。

取り敢えず申し込まなきゃ始まりません。皆さんも抽選に参加してみましょう。

どう変わるのか興味ありますね!

それではまた!

 

#ZENMAIのココ東京

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)