履き終わった ファーストシューズ・ベビーシューズ の使い道はコレ!位置情報付きキーホルダー

ADIDAS
スポンサーリンク

Remaking First Shoes

今回は子供たちが履き終わったファーストシューズやベビーシューズの使い道を考えましたのでご紹介。

子供の衣類は直ぐにサイズアウトしますし、ファーストシューズは歩けないうちに用意してしまう場合もありますよね。

お気に入りのスニーカーのベビーサイズをご自身とお揃いで買ったり、オシャレなシューズを選んだり、皆さんも子育てをされていたら思い出があるんじゃないでしょうか?

まだキレイだし捨てるのも何だかな・・・

今1歳~3歳のお子さんを育児中の方や、まだベビーシューズをお持ちの方で、さてサイズアウトしたシューズをどうしよう?と思われてた方に、私が提案するオススメが「キーホルダー」です。

「ファーストシューズ 履き終わったら」などでWEB検索してみると、出てくるのは「ボックスに飾ってインテリアに」みたいなものが非常に多いですよね。

なるほど、壁に掛けたりしたら可愛い。

こちらは完全にインテリア。

スニーカーYOUTUBERの髭ミルクさんはレジン漬けしてオブジェ化してました。

確かにオシャレで良いと思います。

ただ、レジン代が非常に高額でハードルは高めです(動画では5万円台)。

楽天市場でキット的なものを検索すると4000円~10000円と、やはりそれなりにしますね。

ただ、この方法だとキレイに残せるというメリットはあります。

しかし埃が被り、いつかは要らなくなって廃棄してしまう可能性は否めません。

それならば有効活用したら良いんじゃない?

 

キーホルダーの作り方

そこで!

こんな感じでキーホルダーにしませんか?

100円ショップのカラビナキーフックだけで作れます!

更にはiPhoneをご利用であれば、子供の位置情報を確認するのにAirTagを中にセットしてリュックなどに付ければ安心。

カラビナなので付け替えも超かんたん。忘れたり盗まれてもエアタグで追えるかも知れません。

我が家はニューバランスのスニーカーが多かった印象ですが、私たち夫婦はニューバランスよりナイキ派。

しかもどこに仕舞ったのか廃棄してしまったのか・・・今ではわかりません。

と言うことで、今回の記事のため?にスニーカーを用意しました(キーホルダー作りたかった)。

ニューバランスではなくナイキ(何の思い出もありませんけど)。

昨年はエアフォース1の40周年記念でしたし、ファーストシューズ的なサイズの8cmのコレをチョイス。

いや~、箱が凄いちっちゃい。

きゃ~靴もこんなにちっちゃい。

我が家の子供たちが、こんなの履いてたのははるか昔・・・・

インソールには82~22(40周年)。

タンには1の数字。

スポンサーリンク

キーホルダーにするならエアフォース1はナイキ感が強くて良いですよね。

エアジョーダン1かパンダダンクも候補でした。

踵にも40周年のマーク。

で、こちらがセリアかダイソーで買ったカラビナ・キーフック。

リングパーツを靴紐の穴に通すだけ。

靴紐は内側で結んでしまいこみます。

もともと入っている薄紙丸めたアレを入れて型崩れ防止と靴紐の飛び出し防止に。

カラビナを取り付けて終了。

110÷4円だけで作れます。

エアタグを入れたい方は500円玉くらいのサイズなので中敷きの内側に入れても良いですし、何かしら固定してください。

意外に存在感あります。

可愛いでしょ?

白なので擦れて汚れちゃうかも。

どのベビーシューズも可愛いですね。

キーホルダーおすすめです。

汚れ防止にドライヤーで温めるとピタッとラップできるシュリンクフィルムで保護しても良いかも。

これならエアタグも落ちません。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「履き終わった ファーストシューズ・ベビーシューズ の使い道はコレ!」でした。

もちろん木箱に入れて飾るのも良し。

ですが、こうしてキーホルダーにして子供のリュックに付けても可愛いし、エアタグ入れておけばちょっと安心。

意外とベビーシューズでもキーホルダーだと大きいのでショルダーバッグだと大きすぎるかも知れません。

作ってみてあまりにも簡単なので、今度から好きなスニーカーのベビーシューズが出たら狙っていこうと思います。

ただのキーホルダーとしても充分可愛いからね!

ファーストシューズキーホルダー・ベビーシューズキーホルダーは一気に2個作れますので夫婦で着けられるのもグッド、親子でもOK。

オマエが小さい時に、こんな可愛いの履いてたんだぞ~!って会話もできますしね。

8cmでも結構存在感あるな・・・

それではまた!

 

【ソールスワップ】エアジョーダン1ハイ ザ リターンのソール交換 ジェネリックソールでスニーカー修理②
AIR JORDAN 1 HIGH THE RETURN 768861-001 2015年のエアジョーダン1.5こと エアジョーダン1 ハイザリターン ブレッド(768861-001)のソールが劣化したので、思い切ってソール交換を依頼するこ...
【初心者】スニーカー カスタム アンジェラス アクリルペイント をやってみた!
Angelus Paint for custom sneakers 今回はスニーカーカスタムペイントで有名なアンジェラスアクリルペイントを購入し、スニーカーペイントをしてみたよ!と言う記事です。 YOUTUBEなんかで事前に勉強し、必要なモ...
【初心者レビュー】スニーカー ヒールプロテクター『守』 を貼ってみた!エアジョーダン1 + ダンクロー
Forefoot heel protector 守 今回はスニーカー好きの「悩みのたね」である「かかとの削れ」からスニーカーを守る、その名も「ヒールプロテクター守」を購入したので試してみたよと言う記事です。 3月末のエアマックスデーに合わせ...
【レビュー】スニーカー用 中華ヒールプロテクターを貼ってみた!ナイキ エアジョーダン1のカカトを守れ
Heel protector for sneakers 前回は「ヒールプロテクター守」のレビューをしました。 とても良いアイテムだと思います(オススメ)。 大人気のヒールプロテクター守が欲しい!でも、売り切れで買えない。 けど、エアジョーダ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました