【レビュー】G-SHOCK ヤドクガエル GWF-A1000APF-1AJR フロッグマン30周年記念モデル

CASIO
スポンサーリンク

G-Shock Frogman 30th Anniversary Poison Dart Frog Limited GWF-A1000APF-1AJR

今回は ZENMAI 史上初のG-SHOCK フロッグマンの購入レビューとなります。

G-SHOCKは学生の時から買って使ってるのですが、今までフロッグマンは未経験。大きいしダイビングもしないし、何より格好良いモデルはショッピングサイトで定価以上で販売されてたりと、買う気になれなかったことが理由ですかね。

GW-200F-3

山下智久さんがドラマで着用した雨蛙ことGW-200F-3JRは本気で欲しかったですがプレミアム価格だったので諦めました。

しかし今回購入したヤドクガエルことGWF-A1000APF-1AJRは、フロッグマン30周年記念モデルと言うこともありましたし、なによりこのカラーリングにヤラレました。派手だけど滅茶苦茶格好良いですよね。

この宣材写真を見ただけで「コレは欲しい!」と思えた奇抜でスペシャルなフロッグマンなんです。


(※アマゾンで見つかった新種のカエル。鮮やかな体色が目を引く2010年=WWF提供)

今回のGWF-A1000APF-1AJRは、こちらのヤドクガエルをイメージしました。毒々しい南国感満載のカエルさんですね。

格好良く魅力的なのですが、価格を見てビビりました。定価はなんと137,500円・・・こんな高額なG-SHOCKは買ったことがありません。

お気に入りのこの2本、どちらも5万円もしていませんが充分なスペック。

G-SHOCKですよ?これが普通ですよね?

137,500円?高いよねぇ?

いやいや、オリスやハミルトン、ティソが買えちゃいますよ・・・

とか言いつつ、約14万円もするのに、約14万円もしてしまうのに、勢いで1月に行われたカシオの抽選に申し込んじゃいました。

当たるのか?当たらないのか?

当たったらどうしよう・・・

なんて考えはまったく不要でしたね。

もちろん(甘くないな)カシオの抽選は外れて、ホッとした気持ちと、買えなくて悔しい気持ちの中間ぐらいのモヤモヤした・・・なんて言うんですかね?そんな感じのところに、先日一部の店舗にリストックしたものを見つけて、気付いたら購入してました(笑)

GWF-A1000APF-1AJR レビュー

と言うことレビューです。

いや~凄いなコレ。格好良い。

赤と青と黒のストライプが強烈で1度見たら忘れられません。

見た目・デザインは100点。天才ですねデザインした方。

ところどころある透明のパーツがいつか黄ばみそうで怖いけど。

そこだけマイナス。

機能についてはまったく覚える気がありません(笑)。

タフソーラーなので光を当ててれば動き続けますし、マルチバンド6なので時刻も正確です(日本(2局)、中国、北米、イギリス、ドイツの世界6局の標準電波を高感度受信し、時刻を自動修正。 電波ソーラーテクノロジーの、次世代グローバル・スタンダード。)

防水も20気圧ありますので、何も気にしなくて着けられる完璧な機能です。モバイルリンク機能があるみたいですが、必要なさそうなので使いませんよ。

使いこなせる人には100点。使いこなさなくても便利なので100点。

ただ、やはりデカい(笑)

厚みは18mmくらいあります。腕から浮く感じ。細腕オジサンの私にはデカすぎます。

GWF-A1000APF-1AJRはカーボンと樹脂でできてるので軽いですね。

大きさ30点、軽さは80点。

針は夜光に反応します。

スポンサーリンク

ケースバックには雷を抱えたカエルのモチーフ、そして30周年記念の文字。

裏蓋が無いモノコックケースなんです。

体のドットがキモ可愛い。

ここのカエルの絵は80点差し上げます。

ストラップの模様も気持ち悪い。

星空モチーフだと思って自分を騙します。

いろんな機能があるんだと思いますが、時分針しか見ないでしょうね。

黄ばまないで欲しい。

ラグのメタルパーツ。

カエルの一部をイメージしてるんですかね?

ねじロック式リューズ。6個のマークはなんですか?

LEDライト(スーパーイルミネーター)。

針が1本しか見えませんが18時30分くらいなんです。

手首の幅から飛び出しちゃってますが、もうこう言うものなので受け入れましょう。

2020年のカエル ボルネオ・レインボー・トード GWF-A1000BRT-1AJR。

どちらが好みですか?

色々なフロッグマンと。

やっぱりね、私のGWF-A1000APF-1AJR ヤドクガエルが1番格好良い。

間違いない。優勝。

まとめ

いかがでしょうか?

「【レビュー】G-SHOCK ヤドクガエル GWF-A1000APF-1AJR フロッグマン30周年記念モデル」でした。

細腕にはまったく似合わないデカいG-SHOCKだし、なにより凄い高いけど、買って後悔はありません。

満足度が上回ってますからね。格好良いし特別感のあるインパクト大なカラーリング。

もう2度と製造されませんし、気になってた方はまだどこかにあるかも知れませんので探してみてください。2時流通も定価くらいで見つかりますので、どうしても正規店で買えなかった方・買えない方は利用してみても良いかも知れません。

オススメです、きっと3年後5年後も格好良いでしょう。

10年後に黄ばんでないかだけが心配。

はい。

それではまた!

 

【リストック】G-SHOCK 人気フロッグマン 2機種 GWF-A1000APF-1AJR / GW-8230B-9AJR
G-SHOCK FROGMAN GWF-A1000APF-1AJR / GW-8230B-9AJR 昨年末販売されたゴールドチタン復刻モデルGW-8230B-9AJRと、抽選で惨敗した今年の新作GWF-A1000APF-1AJR “ヤドクガ...
【2023年新作】カシオ G-SHOCK フロッグマン30周年 GWF-A1000APF-1AJR "ヤドクガエル"¥137,500-
FROGMAN 30th Anniversary MASTER OF G - SEA FROGMAN GWF-A1000APF-1AJR カシオ G-SHOCKから2023年の新作情報です。 1983年に誕生したG-SHOCKからプロツール...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました